【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
1250 コメント 最終更新:

西へ逃げる東京都民

【2064040】
スレッド作成者: おそまつ君 (ID:al.jvjzYaKA)
2011年 03月 19日 18:35

東京駅や羽田空港では、親子連れ(母親と小さい子供)が大挙して西へ移動しているようです。

実家やホテルをとってまで避難される方も多いとか。特に都心に住むプチセレブの方は多いようです。
理由は、おフランスやアメリカさんが退去命令を出したから、「さすが危機管理の進んだ西洋の国は違う!」ということらしいです。
太平洋戦争の時も大本営発表は嘘ばかりで、今回も国の言うことは信用できないとか!

JRも飛行機も事故に遭うリスクはありますし、それと健康に被害のある放射線が飛んでくるリスクのどちらが大きいかという冷静な判断が必要かと思います。

専門的過ぎて分からない、とにかく一旦逃げる・・・まあ、そんなところかもしれませんが、何か自分だけ助かろうと突然学校を休ませて帰ったりする姿はミットもないですね。

【2094256】 投稿者: ブルドック   (ID:mjnIWq1zw.A)
投稿日時:2011年 04月 14日 01:00

>「大丈夫です。」と言い続ける学者も、東電に6億円で買収されているそうです。

ソースは?

【2094568】 投稿者: 自分から逃げるっていうより・・   (ID:vG3ut6JSKsw)
投稿日時:2011年 04月 14日 10:15

「副首都」建設、与野党で機運高まる 国家的危機管理必要
年内にも建設着手 伊丹空港跡地が最有力
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/stt11041401220004-n2.htm

金融庁が銀行、証券会社などに移転を薦める
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011040700983


将来有望な人たちは人事の命令で西にもう来てますよ、自らの意志でなく。

【2094576】 投稿者: 追記   (ID:vG3ut6JSKsw)
投稿日時:2011年 04月 14日 10:17

 もう3月の時点で動いてるのに、今ごろニュースで出てくるんですね。

【2094609】 投稿者: 春霞   (ID:cx0sEmSocKM)
投稿日時:2011年 04月 14日 10:38

金融庁がこういうこと言うのは、震災後のみずほ銀行のシステムが酷かったからでしょう。
計画停電のあと、システム屋さんはその後の対応に大変でした。
突然停電になると、電気が入ってもシステムにエラーが続くんだそうです。
停電なんて戦後なかったコトですから。役所も当たり前の対応だと思います。
最近の余震、地震のプレートも関東ではアクティブになっているし、
上野に行くと関東大震災の碑があって、地震は周期的にあることだと思い知らされます。
西に分散させるのは正しい対応だと私は思います。

【2094615】 投稿者: 西では普通に報道されていましたよ   (ID:aLmloHCCnFI)
投稿日時:2011年 04月 14日 10:42

15日の爆発以降、春休みいっぱい私も西へ避難してましたが外資系企業の本部、大使館はぞくぞくと移転してましたよ。
一般人も続々と避難してました。
ローカルのニュースでは隠さず流してましたが東京の友達に連絡すると首都圏では全く報道されてなかったということ。
よく考えると怖い。

【2094627】 投稿者: 民主主義って?   (ID:HRgdWNK7vr6)
投稿日時:2011年 04月 14日 10:47

首都圏のパニックを回避するための情報操作を必死でしていたのでしょうね。人命より思い者はこの世に存在しないはずなのに。関西で流れてて首都圏で流れてないなんて。民主主義国家ですよね?日本は。あ~~~~~~!また怒りがこみあげてきた。別の理由で健康を害しそうです。

【2094635】 投稿者: そうじゃなくて   (ID:3N4RK.lFUzw)
投稿日時:2011年 04月 14日 10:50

震災ニュース、余震、などで手いっぱいだったんじゃないですか?
情報コントロールするなら関西にもながしませんよ。

パニックになりすぎです。

【2094651】 投稿者: もんじゅ   (ID:ahLWl5eTM1w)
投稿日時:2011年 04月 14日 10:56

西に逃げると言っても、
関西に近い福井県には あの恐ろしい

 も ん じゅ

がありますよ!

6月に炉から例の落下物を引き上げる作業を予定していますが、
成功する見込みは薄く、
下手な失敗をしたら
福島とは比べ物にならない大惨事が予想されます。

もんじゅにプルトニウムが何トンあるか、調べてから引っ越してください。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー