【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1250
Comment

【2064040】西へ逃げる東京都民

投稿者: おそまつ君   (ID:al.jvjzYaKA) 投稿日時:2011年 03月 19日 18:35

東京駅や羽田空港では、親子連れ(母親と小さい子供)が大挙して西へ移動しているようです。

実家やホテルをとってまで避難される方も多いとか。特に都心に住むプチセレブの方は多いようです。
理由は、おフランスやアメリカさんが退去命令を出したから、「さすが危機管理の進んだ西洋の国は違う!」ということらしいです。
太平洋戦争の時も大本営発表は嘘ばかりで、今回も国の言うことは信用できないとか!

JRも飛行機も事故に遭うリスクはありますし、それと健康に被害のある放射線が飛んでくるリスクのどちらが大きいかという冷静な判断が必要かと思います。

専門的過ぎて分からない、とにかく一旦逃げる・・・まあ、そんなところかもしれませんが、何か自分だけ助かろうと突然学校を休ませて帰ったりする姿はミットもないですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 157 / 157

1. 【2190102】 投稿者: ご参考まで(その3)  (ID:bvz5FAbxJ2c) 投稿日時:2011年 07月 03日 19:28

日本国内では今現在は西日本と日本海側は比較的安全なのではないかと思います。

日本は偏西風のお蔭で福島原発事故も放出された放射性物質の大半は太平洋方面に
    流されていたので、国内では西日本と日本の背骨にあたる山脈より日本海側は
    比較的安全だと思います。(3月も下記のサイトで風向きが見られました)
    http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif

今の季節は南風が吹くので北に流れていっていますが、3月の爆発で大量に放射性物質
    が放射された頃は逆に北からの風で関東以南まできていましたが、それでも偏西風の
    お陰で大半が太平洋に流されていっていました(3月中旬に海はかなり汚されていた
    かと)。
    (玄海原発でもし事故が起これば、この偏西風のおかげで四国、中国、近畿、中部、
    関東、東北とほどんどの地域が壊滅的に被害を受けるだろうと警告している人も
    います…田中優氏など)

ドイツやフランスは自国民を日本からすぐ退去させ、アメリカは80km圏外
    退去を指示したその頃、イギリスでは事故を小さく抑えた報道がされていたようですが、
    それでも福島原発由来の放射性物質が3月下旬にイギリスで検出されて以降は事故の
    矮小化報道に疑問の声が上がって行ったようです。

では、イギリスは何故日本の原発事故を小さく見せたかったのでしょうか?
    下記を参照してみてください。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89

2. 【2191522】 投稿者: この国では  (ID:B2j7zqs9D6w) 投稿日時:2011年 07月 04日 19:33

>私自身、理系は弱いのでわからないことが多いですが、それだからこそ、色々な立場の人の言葉に耳を傾けて、
    >判断したいと思っています

この国には理系の教育が必要でしょうね。米国の大卒一般レベルと比べると、暗算はできるけど理系的思考というか、
    論理的思考が非常に弱い。

だから結論だけを聞いて、それを言っている人が「ナントカ大学○○」とかだとそれだけで信じ込んでしまう。
    何事も情緒的なんです。
    結論ではなく、そこに至る論理のプロセスを聞いてきちんと判断できないと、複雑な現代社会で正しい判断ができません。

この辺、バカ総理ばかり生み出す政治を作り出している国と、オバマのような黒人でも言っている事が正しければ
    大統領になれる国の国力の違い(民度の違い)ということでしょうね。

是非エデュママには将来子供がちゃんとした国作りをしていける教育を受けさせてくださいね。放射能騒ぎもいいですけど、
    本来の教育に時間を使ってね。

3. 【2191709】 投稿者: おいおい  (ID:tm/VUBhhZjk) 投稿日時:2011年 07月 04日 21:44

>
    >オバマのような黒人でも言っている事が正しければ

すごい差別だよ。気をつけなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す