在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
【インターエデュからのお知らせ】
旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
西へ逃げる東京都民
東京駅や羽田空港では、親子連れ(母親と小さい子供)が大挙して西へ移動しているようです。
実家やホテルをとってまで避難される方も多いとか。特に都心に住むプチセレブの方は多いようです。
理由は、おフランスやアメリカさんが退去命令を出したから、「さすが危機管理の進んだ西洋の国は違う!」ということらしいです。
太平洋戦争の時も大本営発表は嘘ばかりで、今回も国の言うことは信用できないとか!
JRも飛行機も事故に遭うリスクはありますし、それと健康に被害のある放射線が飛んでくるリスクのどちらが大きいかという冷静な判断が必要かと思います。
専門的過ぎて分からない、とにかく一旦逃げる・・・まあ、そんなところかもしれませんが、何か自分だけ助かろうと突然学校を休ませて帰ったりする姿はミットもないですね。
>そういえば韓国が専門家を送ると言ったのに
日本政府が無視したらしく
韓国が怒っているようですね。
専門家って・・・
元々、原発の核心技術は東芝からスパイしてパクったものでしょう?
造船もスパイ送りこんだし、液晶も・・・
技術開発は皆無な癖に、価格と量産体制で日本を抜いて来た。
本当にイヤな国。
昔のことですが、首都機能移転の話はバブルの崩壊とともに
消えて行きました。地価や利権とむすびついているので
反対する人はゴマンといます。分散はしないのでは?
お上には何も期待しない方が吉。
住む場所を決めるのは個人の基本的人権。東京へ移ろうが、
東京から避難しようが戻ってこようが、他の人をとやかく言うの
はやめるべき。
それよりも首都圏の人たち、もっと経済を回してくださいよ。
この春休みに沖縄に行ったのですが、かなりキャンセルがでている
と聞きました。ホテルでも関西弁をしゃべる家族連れをよく
見かけました。
ドイツの出してる(?)拡散予想データをみると
西に逃げるっていっても、もう大阪あたりじゃあダメみたいになってますね。
なんで政府はこういうデータ隠してるんだろう?
関西の人が『こちらはまだ安全だわ』なんて思って行動していたら
まずいんじゃないの?
あとで訴えられたりして。
これらの情報は放射性物質が出た場合、どのように拡散するかのデータです。
例えば、福島原発で発煙筒をたいた時に出た煙の粒子が、どの位置に届くのかを確率で表しているようなものと考えればいいでしょう。
しかし、首都圏でも自然状態の2倍ぐらいしか検出されていない状況では、遠距離で大幅に減衰する予測を出しても西日本ではあまり意味がないと思います(煙があまり出ていなければ、届きようもない)。
ただし、今度爆発があった時に、この拡散予想が出ていたら、少し気にしてもいいとは思いますが。
それでも、色つきになっていると、いかにも放射性物質がやってきそうで怖いですよね。気持ちはわかります。
東京ディズ二ィ―ランドはそうそう早くには
再開できないと思いますよ。
あそこは、以外にも安全面とかチェックきびしいから。
落し物一つでも、迅速に動いちゃって、面倒くさかったし。
液状化(漢字間違いかも・・すみません)が起きたし、電力使うから。
近所の浦安市の状態がおちついてからになるかも。
勝手な想像ですが・・。




































