【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

159
Comment

【2338772】日本人を44人殺傷して不法占領した竹島

投稿者: いい加減にしろ   (ID:BQNYJ8.vmVw) 投稿日時:2011年 11月 25日 23:40

竹島に大型埠頭や観光施設を建設「実効支配権を強化」=韓国
サーチナ 11月25日(金)

韓国国土海洋省は24日、日本と韓国が領有権を主張する竹島に建設を計画している
埠頭や観光施設の基本設計を終え、実施設計を進めていることを明らかにした。
建設は、竹島の実行支配権を強化する狙いがあるという。複数の韓国メディアが報じた。

建設される防波堤兼埠頭は5000トンの旅客船などが接岸できる大型のもので、
現在の埠頭より20倍以上も大きくなる。周辺には、水中観覧室や水中公園など観光客向けの施設も建設される。

<ヤフコメから>

ほら見たことか!通貨スワップで5兆円もの
援助してやってこの仕打ちだぞ!!
恩を仇で返す半島人には絶対にあまい顔を
するなという事なんだよな!
売国奴ミンスはすぐに通過スワップは反故にしろ!

これでもまだ寒流を煽るんですか?寒国を持ち上げるんですか?
寒国なんかとはどうやったって友好なんて無理なんです。
寒国に媚びる民主党とメディアに腹が立って仕方ありません!

韓国の主張している独島は、もともと宇山島の位置を勝手に都合よくねつ造して
竹島を強奪して不正占拠やっていることにしかなっていないことは、
世界中でばれているのに、まだこういった恥の上塗りをやっていることが腹立たしい。

竹島については、
1)サンフランシスコ講和条約
2)ラスク書簡
3)ヴァン・フリート特命報告書
で日本領土で確定済みだ。

おい、売国総理よ。
5兆円の恩を仇で返されてるぞ。
どうすんだ?
まさか「遺憾の意」で終わりじゃないよね?

また遺憾砲を発射するだけだろ
こんな状況でも経済制裁どころか経済支援してる民主党だもんな

他国の領土で勝手なまねはしないことです。
韓国の領土だと思っているなら国際司法裁判所に訴えなさい。
それすら出来ないくせに、卑怯ものですね。朝鮮人って。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 8 / 20

1. 【2352654】 投稿者: 見出しの付け方  (ID:srk2Bgrsq7s) 投稿日時:2011年 12月 10日 07:05

> ”disる”ってなあに?そんな変な言葉聞いたことないわ。
    > この方が仰ってるのたぶん教育熱心な方が使う言葉なんでしょうね。
    > で、意味は?

はいはい。
    この板に集う皆さんに合わせて言葉を選んでいるのですけどね(笑)
    私だって普通こんな言葉は使いませんよ。

----------------------------------------------------------
    ディスるとは、俗に、相手を否定する、または侮辱することなどを意味する表現である。

ディスるの語源としては、否定的な意味を持たせる英語の接頭辞「dis-」を動詞化したもの、あるいは、「無礼をはたらく」といった意味の「ディスリスペクト」(disrespect)を略したもの、などの見解がある。日本では2000年代後半以降、インターネットスラングなどとして頻繁に用いられるようになっている。
    http://www.sophia-it.com/content/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%8B

2. 【2352826】 投稿者: 知らないな  (ID:GbnpEZI8kcA) 投稿日時:2011年 12月 10日 12:13

ふ~ん、”disる”なんて無理して使うほどの言葉でもないみたいね。
    あほらしい。侮辱って言葉で十分だわ。毎度ご苦労様。

ところで、最近韓国が竹島に観光施設を建設したり、慰安婦像を日本大使館前に建て
    ようと計画したりの強行な政策は、来年の大統領選挙を見据えての事だと思うので
    すが。最近では李大統領の側近も辞任したりして、かなり求心力が落ちて来ているよう
    ですね。今の韓国世論からして、次期大統領はかなり反日右翼の大統領が選出される
    可能性が大ですね。
    日本も民主が早く下野してくれないと大変なことになりそう。

3. 【2352965】 投稿者: 大変  (ID:OR5XVPyTGrs) 投稿日時:2011年 12月 10日 16:00

>今の韓国世論からして、次期大統領はかなり反日右翼の大統領が選出される可能性が大ですね。

いまだって反日なのに、もっと反日な大統領になるってわけ?
    それこそ国交断絶でいいんじゃない。
    日本人はますます愛国議員(なんだそりゃ 笑)を応援しなきゃ。

4. 【2353213】 投稿者: 見出しの付け方  (ID:srk2Bgrsq7s) 投稿日時:2011年 12月 10日 22:48

> 今の韓国世論からして、次期大統領はかなり反日右翼の大統領が選出される可能性が大ですね。

韓国の政情をご存知ない方のようで。
    盧武鉉は右翼だったのでしょうか(笑)
    「純粋まっすぐ君」的な人が韓国では反日になるので、イデオロギー的には左翼系のほうが反日色が強いでしょう。

5. 【2353252】 投稿者: 知らないな  (ID:GbnpEZI8kcA) 投稿日時:2011年 12月 10日 23:37

>「純粋まっすぐ君」的な人が韓国では反日になるので、イデオロギー的には左翼系のほうが
    >反日色が強いでしょう。

ほう、よおく韓国の事情をご存知の方のようで。
    では韓国人のほとんどが「純粋まっすぐ君」という訳ですか。
    まあ捏造された歴史に素直に洗脳されているところからして当たってる
    のかもしれませんね。
    では自民党議員の鬱陵島渡航を阻止しようとして空港で唐辛子撒き散ら
    して大騒ぎしていたのはどっち系の方々なのでしょう??
    韓国の右翼団体「活貧団」なんかは毎度激しく反日活動をしているので
    韓国における反日は右左関係ないということですかね。

6. 【2353398】 投稿者: 見出しの付け方  (ID:srk2Bgrsq7s) 投稿日時:2011年 12月 11日 09:41

> では韓国人のほとんどが「純粋まっすぐ君」という訳ですか。

と記されているということは、韓国人は殆どが反日とご理解されているわけですね。
    そんなに単純な話ではありません。
    韓国では教科書とかマスコミが反日を煽っていることは事実で、タテマエというか公式論的には反日が表に出てきます。
    しかし、普通の人たちがそれを素直に信じているかというと、そんなこともありません。
    この辺りの事情は、産経のソウル特派員である黒田勝弘氏が様々な著書で明らかにされているところです。
    韓国のマスコミで反日記事を書きまくっている記者は「純粋まっすぐ君」なのでしょう。そうした人は必ずしも韓国人のマジョリティではありません。

反日に右左が関係ないというご指摘は、その通りでしょう。
    これは日本の場合に当てはめれば、ある意味当然です。
    戦後のある時期まで、反米を唱える勢力が右翼・左翼ともに一定の存在感を持っていました。
    左翼は「日米安保廃棄」、右翼は「ヤルタ・ポツダム体制打倒」を唱えていましたが、
    今思えば言葉の使い方の違いはあれ、主張の中身(ナショナリズム)自体は大差なかったわけです。

7. 【2353429】 投稿者: 知らないな  (ID:GbnpEZI8kcA) 投稿日時:2011年 12月 11日 10:32

>韓国では教科書とかマスコミが反日を煽っていることは事実で、タテマエというか公式論的
    >には反日が表に出てきます。
    >しかし、普通の人たちがそれを素直に信じているかというと、そんなこともありません。

とても納得のできる説明ではありませんね。
    2011/6/26の環球時報が伝えたところによると、韓国の高校生へのアンケートでは
    約5割近い人が”一番の敵は?”という問いに”日本”と答えたというんですから。
    延坪島砲撃後のアンケートなんですけどね。それでも北朝鮮を抜いて日本はダントツ一位。
    まあ皆さん立派な反日分子に育ったようです。

8. 【2353645】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2011年 12月 11日 16:30

「純粋まっすぐ君」、ですか。薬害エイズを思い出します。
    洗脳されてる部分では韓国反日と同じだと思います。
    しかし韓国反日と違う点は、頭を使わずに信じ込み、
    「私は良い事をしている良い人だ」と良い気分になるんですよ、彼らは(笑)
    反日日本人左翼にしか見られないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す