【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
2077 コメント 最終更新:

ルーマニア日本女性殺害

【2657142】
スレッド作成者: 日本が一番 (ID:iapSQMQDhbQ)
2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

【2798059】 投稿者: 日本人   (ID:drzBaW.pS12)
投稿日時:2012年 12月 21日 17:14

独り言様 有難うございます。
おばあちゃんの解釈、首を縦に振っていたらどうだったんだろうかと思う時もありましたが
独り言様の様に考えれば気が楽になりました。


神社参拝時には塩を買って帰ります。



若い女性の痛ましすぎる事件には祈らずにはいられません。

【2798175】 投稿者: アイセックアルムナイ   (ID:JKf7Gq5bfZ2)
投稿日時:2012年 12月 21日 20:20

やはり、こちらの方々は、このままでは被害者の方は浮かばれない、痛ましすぎるとの思いから、この事件の解明を願っていらっしゃることが、しみじみ感じられます。

かたやアイセックは。
お目出度いことに、新旧の年代で協力しあって「50年のあゆみ」を編成する予定なのだそうです。
OBの方々の活動、ご活躍に水をさすつもりは毛頭ありません。
が…
この事件のことはスルーされてしまうのだろうあと想像すると、大変哀しい気持ちになります。

【2798517】 投稿者: SSJ28   (ID:tVzdKKaMd3s)
投稿日時:2012年 12月 22日 08:28

前述通り悪いのは殺人容疑で逮捕された加害者であり、アイセックが悪いのではなくむしろ被害者だ。
被害者であるアイセックを非難することで加害者を擁護する発言ばかりが目立つ。


加害者擁護ばかりしていては殺人はなくならない。

【2798556】 投稿者: 日本人   (ID:drzBaW.pS12)
投稿日時:2012年 12月 22日 09:27

被害者様の御霊に合掌。



アイセックは自己保身に必死。低レベルの学生に任せるとこのような事件を起こすのは明白。
事件発覚後は隠れる始末。



東大に入るのに必死だった、自分達は他のレベルの大学生と違うんだと偉そうな事を書いていたが、そもそも入試如問題如きに必死で入学したならその後はついていけないだろう。
余裕ある学生が大勢入学して来る大学なのだから。世間知らずも甚だしく片腹いたいわ。

【2798697】 投稿者: アイセック・ジャパンの幼稚なごっこ遊び・自己満足の仕事内容と組織の改革それができなければ解散を   (ID:9mUNZp/ChRw)
投稿日時:2012年 12月 22日 12:38

海外渡航のマネージメントは、学生には無理だと思います。
高邁な志を掲げておられるようですが、実際は率直に申し上げて、幼稚な「ごっこ遊び」。
自己満足の何ものでもないと感じます。
今回の事件の、送り出し部門担当者の言動と行動や、OBや、責任者の対応を見れば明白です。
OBや責任者は、まがいなりにも、社会人であり、大学の教授であったりするような方々であるのにどういうことでしょうか。


これまで何の問題やトラブルがなかったはずはなく、それについてきちんと反省することも解決もすることなく
怠慢と、惰性で続いてきたことは、今回の事件の対応や内容を見れば明白です。
組織としては、最低のレベルではないでしょうか。
加えてご自分たちの自己満足、履歴書を良くするためには、他人の迷惑どころか命を奪っても平気だという心根。


改革を必ずして下さい。
今までを振り返るなら、トラブルや危険の事例をこそ、振り返り、きちんと検証した資料を作成し公し、
改善や改革をし、次の渡航者へのアドバイスとするべきではないでしょうか。
特に今回の事件の、決して被害者のことではなく、
アイセックの仕事そのものである送り出し部門担当者の真実の言動と行動を明らかににすることからはじめるべきです。


それもせず、嘘で固めた良いことばかり集めた資料をいくら作ってもそれは無駄、ゴミクズだと思いますが。

【2799373】 投稿者: 日本人   (ID:drzBaW.pS12)
投稿日時:2012年 12月 23日 11:04

被害者様の御霊に合掌。

【2799810】 投稿者: 日本人   (ID:drzBaW.pS12)
投稿日時:2012年 12月 23日 22:14

被害者様の御霊に合掌。

【2800105】 投稿者: 日本人   (ID:drzBaW.pS12)
投稿日時:2012年 12月 24日 10:11

被害者様の御霊に合掌。



仏様が頻繁に出てくるのだけれど成りすましが多いようね。大学は休みに入っているからかしら?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー