【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2920477】 投稿者: 日本人  (ID:tDlH2rB/Vp6) 投稿日時:2013年 04月 04日 20:28

被害者様の御霊に合掌。

2. 【2921634】 投稿者: 日本人  (ID:tDlH2rB/Vp6) 投稿日時:2013年 04月 05日 23:27

被害者様の御霊に合掌。

大學の入学式が近づいてきましたね。
    それぞれの大学総長の話に興味があります。どの様な話をされるのか楽しみです。

3. 【2923925】 投稿者: 久野仙一(娘を持つ父親のやむにやまれぬ叫びです)  (ID:hYaj.18Jtu.) 投稿日時:2013年 04月 08日 00:49

(ここから引用)問題の本質を、もとに戻すため私の過去の投稿を挙げさせていただきました。
    最大の問題は以下の通りです。
    CRAIOVA 国際空港の正式なHPより

》Munchen(09:15)→Craiova(14:45)

Munchenから、そのまま飛行機で行けます。

Craiova(15:45)→Roma(18:30)当然、逆ルートも同じ時間です。

■Romaからなら3時間もかかりません!細かく乗り継げばもっと早い便もあるかもしれません。 (引用にあたり、加筆。3時間の飛行機の移動とタクシーや深夜の鉄道移動とどちらが危険なのかお分かりですね)

なんといっても、この指摘がアイ・セ・ックには都合が悪いので削除されたのです。嘘だと思われる方はウィーンからクライオヴァまでのルートをインターネットで、ご検索ください。

ブカレシュトに、着いたら、終バスがなくて、困って(引用にあたり加筆:アイ・・は終バスがないとことは知っていたはずです)ノルド駅までタクシーに乗る必要もなければ、深夜の鉄道で女の子一人で何時間も移動する必要もなかったのです。そもそも被害者様の旅程は遠回りでかつ時間のかかるルートになっているのです。(引用終わり)

そもそも被害者様の旅程は遠回りでかつ時間のかかるルートになっているのです。

そもそも被害者様の旅程は遠回りでかつ時間のかかるルートになっているのです。

*なお、ご異議のある方は
    CRAIVOR INTERNATIONAL AIRPORTでご検索くださればヨーロッパのハブ空港からダイレクト便やTSR乗り換えで数時間で到着できるということをご確認下さい、そのうえで、ブカレストからタクシーでノルド駅まで行き深夜の鉄道移動の必然性の根拠を明示の上、ご反論ください。責任を持ってお答えします、

4. 【2924336】 投稿者: 元祖なんともしもし  (ID:2LYCwRUHSOw) 投稿日時:2013年 04月 08日 12:59

>そもそも被害者様の旅程は遠回りでかつ時間のかかるルートになっているのです。

まさしくその通り。理由は「金が無いから」

5. 【2925101】 投稿者: 違うよね。  (ID:fLIyODLvUNA) 投稿日時:2013年 04月 09日 04:01

お金がないから、じゃないよ。
    プライベートではファーストで欧州に出掛けていたお嬢様だよ。
    彼女以外の意志の働くところで、旅程が組まれたんでしょ。
    この数ページに渡って久野様が提示して下さったこと、読み返してみましょうよ。

…被害者女性の個人情報は、アイセックにより渡航前にだだ漏れだった様子。
    あり得ない旅程、わざわざ遠回りでかつ時間のかかる日程で出掛けている。(日本側スタッフに、出発をごり押しされた様子あり)
    掲示板に書き込まれた、飛行機乗り継ぎにてスムーズに到着できたであろう別ルートは、それが都合の悪い人物がいるのか削除された。
    当初、、計画にはないと思われていたタクシーへの乗車は、ルーマニアアイセックの指示だった。
    犯人は、前の犯罪の目こぼしをされていたりと、大きな力を持つ犯行グループの一員である可能性が高い。…

つなげてみると、怖いですね。
    女子学生ひとりでは、太刀打ちできない大きなものに、飲み込まれてしまったのか?

いや、そもそもあのような日程を組まなければ。
    どこかで変更の指示がでていれば。
    安易な個人情報吐露をさせなければ。
    …防げる手だてはあったはず。歴史の長いきちんとした団体なら、機能が働いていたはず。そして起きてしまった不幸には、正面から対峙するはず。
    …そんな思いが、久野さまの「叫び」につながってくるのではないでしょうか。

6. 【2925239】 投稿者: 日本人  (ID:tDlH2rB/Vp6) 投稿日時:2013年 04月 09日 09:13

NPOって実態は何なのでしょうね?
    裏はどうなってるんだろう・・・関わりたくないアイ・・・

敢えて安い料金で苦労して行った事がアイ・・・の自慢のようだから
    御嬢さんがアイ・・・に入る事自体許せなかったのね。太っていた女性。
    今の東大には綺麗な方も大勢いますからね、周りは東大ばかりじゃぁ
    ブスは目立ちませんもの。
    正常な生徒から見れば「何やってるんだ、あいつらは」って感じかな。
    ド田舎行けば東大と言えばほ~~~!!と驚かれますが。

私は祈るしか出来ません。

被害者様の御霊に合掌。

7. 【2925464】 投稿者: 元祖なんともしもし  (ID:2LYCwRUHSOw) 投稿日時:2013年 04月 09日 12:53

>>まさしくその通り。理由は「金が無いから」

これは被害者個人(家族も含めて)ではなく、派遣元受入元の組織について、個人的経験から書いている。国や比較的大きなNGOの国際会議でも参加者の安全に対して配慮が足りないことが多い。大いに反省を求められる事件であった。

いずれにしても個人情報(家族も含めて)を、風聞に基づいて書くことはもう少し遠慮をした方が良い。

8. 【2926238】 投稿者: 元祖なんと…様へ(久野仙一)  (ID:jJTJ/2hQcig) 投稿日時:2013年 04月 10日 00:16

>>まさしくその通り。理由は「金が無いから」

これは被害者個人(家族も含めて)ではなく、派遣元受入元の組織について、個人的経験から書いている。国や比較的大きなNGOの国際会議でも参加者の安全に対して配慮が足りないことが多い。大いに反省を求められる事件であった。

いずれにしても個人情報(家族も含めて)を、風聞に基づいて書くことはもう少し遠慮をした方が良い。 (以上引用)

(以下、意見)
    傾聴に値する御意見です。被害者様にお金が無かったからではなく組織の在り方を述べておられるのだと判断しました。

それでは、
    1.成田→ローマ→クライオバ(直通)
    2.成田→ウィーン→ブカレスト→タクシーでノルド駅→鉄道移動で数時間かけてクライボア

のどちらが安いのか?責任を持ってお答えください。

実は今まで、はっきりとした断定できうる根拠がなかったので書き込みませんでしたが。私が調べた事件直後の時点では1、の方が安かったです(ON LINE フライトとして)[ただし飛行機の料金は大変複雑であるので断定はできません]

ですから単純に安かったからという問題ではありません。

いずれにせよ、アイ・・・ジャパンが被害者様に提示した費用は記録が残っているはずです。

「いい加減なアレンジ」と「安いアレンジをする」というのは全く違います。
    「いい加減なアレンジ」と「安いアレンジをする」というのは全く違います。

安くても安全なルートがあります!!!!!!!!!!!!!!!!

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す