【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
2077 コメント 最終更新:

ルーマニア日本女性殺害

【2657142】
スレッド作成者: 日本が一番 (ID:iapSQMQDhbQ)
2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

【2708103】 投稿者: そうですね   (ID:BSqxCC8Q4ro)
投稿日時:2012年 10月 01日 20:43

何とかして、被害者のお嬢さんのご無念を少しでも晴らして差し上げたいです。

どなたか力のある方が動いてくださらないと、どうにもならないのでしょうが。

【2708400】 投稿者: 被害者様の名誉のために   (ID:gPfQGQpNaPg)
投稿日時:2012年 10月 02日 01:44

》2.日本人の被害例
(1) 日本からヘンリ・コアンダ国際空港に夜に到着した女性が、同空港において親切心を装ったルーマニア人男性に声をかけられ一緒にタクシーに乗車し、その後、降車後、同男性により暴行・殺害された。

外務省も、被害者様一人でタクシーに乗ってはいないということを認めています。ということはタクシーの中では、ドライバーと犯人と3人ですよね。夜に何もない森で降車するときにドライバーはどうしていたのでしょうか?不自然だとは思わなかったのでしょうか? グルであったのでしょうか?なぜドライバーは逮捕されないのですか?

不可解な点が多すぎます。

【2708420】 投稿者: 被害者様の名誉のために さんへ   (ID:VmCURgEAzxk)
投稿日時:2012年 10月 02日 02:51

>外務省も、被害者様一人でタクシーに乗ってはいないということを認めています。ということはタクシーの中では、ドライバーと犯人と3人ですよね。夜に何もない森で降車するときにドライバーはどうしていたのでしょうか?不自然だとは思わなかったのでしょうか? グルであったのでしょうか?なぜドライバーは逮捕されないのですか?




このスレの5ページ目の
【2658466】 投稿者: 軽軽な論評はさけますが(2)さんが
下記のようなことを書いていらっしゃいます。
報道がないので本当のことは分かりませんが
もしかすると被害女性が乗ったのは
「合法な公認タクシー」というものではなかったかも知れないですね。


**********************************

この空港には合法な公認タクシーの入れるところは制限されて、正規合法タクシー乗り場が少し離れた場所にありますので、空港から降りてすぐに声をかけるのは違法タクシーです。そのことは、送り出した側が伝えていたのでしょうか?

ここでタクシーにのれというのは違法だというと舌打ちして「お前は。よく知っている、あそこからが、合法的なタクシー乗り場だから、あっちへ行け」といわれました。このことを事前に伝えておれば悲劇は防げてたのではないでしょうか?

【2708432】 投稿者: 全ての中高生の保護者の方へ警告!(旧高校留学   (ID:Dsp2umFQCzo)
投稿日時:2012年 10月 02日 04:05

(旧)夏季休暇中様!!!
夏季休暇中様のレス、心打たれながら読んでいましたー!!お出まし、嬉しく思います。

スレが伸びて行くのは嬉しいのですが、前のほうの珠玉のコメントや、詳しく検証が埋れてしまうのは勿体無いことです。皆様、是非初めから読んで下さい!!!

他大学のアイセッカーの皆さん。真摯に活動に取り組んでいる方がほとんどで、そして現在現地で奮闘中の方もいらっしゃるでしょう。
途上国でのボランティアには危険はつきもの、と高い意識を持って活動されていることと思います。
沢山のヒヤリをくぐり抜けて来たことでしょう。
そんな貴方方にも、今回の東大アイセックによる送り出し方は異常だと、感じられたはず。

同じアイセッカー同志、学生同志、検証に踏み込んで行くのは難しいですか?
それなら、大人の、第三者の力を借りて、調査に乗り出して下さい!!出来ることを考え、勇気を持って声をあげて下さい!!
今回の杜撰、というより悪意に満ちたアレンジとフォローは、貴方方の真剣な活動をも貶めてしまうものです。
また、虐めで例えれば、他クラスで起こったこと、と虐めを傍観したり無視したりすることもまた、罪になりますよね。わかりますよね?

この事件は、アレンジの担当者、送り出しの責任者当人に調査の手が入らなければ、解決しません。彼らが進級、卒業する前に何らかのアクションを、お願いします!!

【2708781】 投稿者: 心痛みます。   (ID:g9FN.QTOxv6)
投稿日時:2012年 10月 02日 11:14

上げます。

初めのページからこちらでの論議の流れを通して読んでいただきたいです。

2度と繰り返してはなりません。

【2709041】 投稿者: 日本人   (ID:ulLxoEMMHfo)
投稿日時:2012年 10月 02日 14:33

あげます。

【2709043】 投稿者: そうですね   (ID:BSqxCC8Q4ro)
投稿日時:2012年 10月 02日 14:36

私も上げます。

何の進展も無いのは、部外者の私でも歯がゆい思いが致しますから。

被害者のご家族、特にお母様のお体は大丈夫なのでしょうか。

【2709506】 投稿者: 日本人   (ID:ulLxoEMMHfo)
投稿日時:2012年 10月 02日 21:39

あげます。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー