【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
3252 コメント 最終更新:

修身と道徳

【2795678】
スレッド作成者: ひまわり (ID:KRiLw48yacA)
2012年 12月 19日 07:54

修身とは、戦前の小学校で教えられていた、今の「道徳」にあたる科目です。


そして、下記は教育方針を明記した教育勅語の12徳目 です。
SS様、あなたは特に読まなければいけませんね。


親に孝養をつくそう(孝行)
兄弟・姉妹は仲良くしよう(友愛)
夫婦はいつも仲むつまじくしよう(夫婦の和)
友だちはお互いに信じあって付き合おう(朋友の信)
自分の言動をつつしもう(謙遜)
広く全ての人に愛の手をさしのべよう(博愛)
勉学に励み職業を身につけよう(修業習学)
知識を養い才能を伸ばそう(知能啓発)
人格の向上につとめよう(徳器成就)
広く世の人々や社会のためになる仕事に励もう(公益世務)
法律や規則を守り社会の秩序に従おう(遵法)
国難に際しては国のため力を尽くそう、それが国運を永らえる途(義勇)


来年の卒業式にむけて、SSさまの目に留まるように時々スレを上げときますね。

【3818990】 投稿者: 自由   (ID:OsoN2hCI8OA)
投稿日時:2015年 08月 13日 10:53

論破されたクセに、ホント、しつこいなあ 笑

三流私立大学の左翼老学生が、
我々の血税を使って、ふんぞり返っているのを見ると、

たしかに、

日本の政治はおかしいと感じる。


【3818995】 投稿者: 二俣川   (ID:fA78sLVWUTs)
投稿日時:2015年 08月 13日 10:56

誤 論破・論破の大宣伝こそ、客観的には敗北を「大勝利」、全滅を「転身」と言い換えたあの大本営発表と同一のもの。
正 論破・論破の大宣伝こそ、客観的には敗北を「大勝利」、全滅を「転進」と言い換えたあの大本営発表と同一のもの。


どんなに大声で「論破」と言い張ろうとも、
それで客観的的状況に変化を与えるものではない。

安保スレで、多くの方々に論破されているのは貴殿の方である。
「感情論」only以外に、論理的反論の材料が尽きてしまったように見受けられる。
君には、あのアベのように周囲に小賢しい悪知恵を授ける側近はいないらしいからね。
同じ阿呆でも、そこが異なるというわけか。同情するよ。

【3818997】 投稿者: 自由   (ID:OsoN2hCI8OA)
投稿日時:2015年 08月 13日 10:58

前から不思議に感じているのだが、


>もっとも、自称「京大法学部卒」の「銀行員」氏が、
大学夏休み中の私よりも暇人なことに驚くばかり。
いったいどのような勤務形態(笑)になっているのか。
ROMされる多くの方々共通の不思議ちゃんであろう。


一体、誰と勘違いしているのか?笑

二俣川の自称早稲田とは違い、

私は、そんなもん自称した覚えは無い。


【3819005】 投稿者: 二俣川   (ID:fA78sLVWUTs)
投稿日時:2015年 08月 13日 11:08

>三流私立大学の左翼老学生が、
我々の血税を使って、ふんぞり返っているのを見ると、


誰のこと?
キミが私の何を知る?
知らぬが仏、だ。

もっとも、取りかかっている外部の論文募集が認められると、
助成金(奨励金)が給付される。
大学から補助も出て、公刊も可能になる。

そこが、ここでの自己満足に終始し、客観的には自己閉塞状況にあるキミと私との質的違いだ。
おかげさまで、私はすでに質の高い世界に橋頭保を築きつつある。
せいぜい遠くからキャンキャンと吠えていることだ。

【3819009】 投稿者: 二俣川   (ID:fA78sLVWUTs)
投稿日時:2015年 08月 13日 11:09

言い訳はもうよい。

【3819011】 投稿者: 自由   (ID:OsoN2hCI8OA)
投稿日時:2015年 08月 13日 11:10

>安保スレで、多くの方々に論破されているのは貴殿の方である。
「感情論」only以外に、論理的反論の材料が尽きてしまったように見受けられる。
君には、あのアベのように周囲に小賢しい悪知恵を授ける側近はいないらしいからね。
同じ阿呆でも、そこが異なるというわけか。同情するよ。



いやいや 笑

同情するのは、こちらである。


三流私立大学の左翼老学生への支持者は、ひとりもいない。


【3819018】 投稿者: 自由   (ID:OsoN2hCI8OA)
投稿日時:2015年 08月 13日 11:17

>もっとも、取りかかっている外部の論文募集が認められると、


これなんかも、日本語がメロメロだが 笑

正しくは、

>取りかかっている外部の論文募集への申請論文の採択が認められると、

こんな感じか。

二俣川爺さんの国語偏差値は40くらいだなあ。


【3819299】 投稿者: ひまわり   (ID:wbtyJ0mIPPk)
投稿日時:2015年 08月 13日 18:04

こんにちは、京都は暑いです(^_^;)
でも、ムシムシしてはいても今日は幾分過ごしやすいかも。
実家に従兄弟従姉妹の子や孫(!)が集まって、まあ、場の空気がハイテンションなこと(^O^)
悪さもするし憎たらしいけど、子供はいいですよねえ、、いつか我が家にもこんなお孫ちゃん来てくれたらいいな。

先日は暑さに頭がやられたのか、ガーガー叫んでみっともない所を見せてしまいました(>_<)申し訳ないというか恥ずかしいですね。
もう少し冷静になって投稿していきますm(_ _)m

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー