【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
3252 コメント 最終更新:

修身と道徳

【2795678】
スレッド作成者: ひまわり (ID:KRiLw48yacA)
2012年 12月 19日 07:54

修身とは、戦前の小学校で教えられていた、今の「道徳」にあたる科目です。


そして、下記は教育方針を明記した教育勅語の12徳目 です。
SS様、あなたは特に読まなければいけませんね。


親に孝養をつくそう(孝行)
兄弟・姉妹は仲良くしよう(友愛)
夫婦はいつも仲むつまじくしよう(夫婦の和)
友だちはお互いに信じあって付き合おう(朋友の信)
自分の言動をつつしもう(謙遜)
広く全ての人に愛の手をさしのべよう(博愛)
勉学に励み職業を身につけよう(修業習学)
知識を養い才能を伸ばそう(知能啓発)
人格の向上につとめよう(徳器成就)
広く世の人々や社会のためになる仕事に励もう(公益世務)
法律や規則を守り社会の秩序に従おう(遵法)
国難に際しては国のため力を尽くそう、それが国運を永らえる途(義勇)


来年の卒業式にむけて、SSさまの目に留まるように時々スレを上げときますね。

【4691251】 投稿者: 奥都城   (ID:Kvn2ShXO.YE)
投稿日時:2017年 09月 04日 13:47

女性皇族の婚姻後、そのまま皇族の身分を保持していただく、つまり女性宮家創設。
創設が現実となっても、残念ながら一旦ご降嫁なさった後では皇族としてお戻り頂く事は不可能。
残られる独身の女性皇族は6人、一刻も早い創設をお願いしたいです。

【4691608】 投稿者: 奥都城   (ID:Kvn2ShXO.YE)
投稿日時:2017年 09月 04日 20:39

>遜色ないものと受け止めている

良かった(≧∇≦)b

【4692370】 投稿者: 奥都城   (ID:HHKyl7.iH8s)
投稿日時:2017年 09月 05日 13:32

ひい~!
SSさんがニュース板に立ててた、
あのスレが消えてる~!
勝手にすれば!って思っていましたが、
まさか削除とは!
こわっ、
ここは本当に大丈夫でしょうか?(^^;)

【4692452】 投稿者: 鏡よ鏡   (ID:FEL.l1YeGwU)
投稿日時:2017年 09月 05日 15:29

今、気づきました! 
反応、遅くてすみませんm(__)m

ご無沙汰しております。
お戻りになられたのですね。
嬉しいです!
と言っても、いつも一方的に拝見させていただいてはおりますが、、、

私も少し前にエデュに戻ってきてみたのですが、既にむなしくなってきちゃいました。
私も成長してないなぁって感じで、しばらくロムに徹していようと思っていたのですが、でも、奥都城さんとは、またいろいろとお話しさせていただきたいです。
お会いできて本当によかった。

嬉しさに乗っかってペラペラと一方的に話してしまって申し訳ないですが、また寄らせてもらいますね(^^)

よろしくお願いします!

【4692512】 投稿者: もも   (ID:/1fOZ510Qls)
投稿日時:2017年 09月 05日 16:37

・・・どうも・・・ご無沙汰してます。。。

経験上、ひとりって寂しいですし、掲示板としてどうなの?といつも思っていて。
もう少し様子を見て、何か気の効いたことを書かなくちゃ!と考えていましたけれど。。。

気づいてもらえて、良かったですね。
私は・・・かなり書きづらくなりましたが、邪魔にならぬようのんびり続けて行きます。
ついでで申し訳ないけれど・・・。エデュさん!早く飾り帯を変えてくださいよー!急上昇もね!

【4692547】 投稿者: もも   (ID:/1fOZ510Qls)
投稿日時:2017年 09月 05日 17:15

「何か気の効いたこと」←ここツっ込まないでくださいね。何も考えてませんから・・・汗

【4692631】 投稿者: もも   (ID:/1fOZ510Qls)
投稿日時:2017年 09月 05日 18:32

うぅぅぅ・・・間違えちゃいました。→『気の利いたこと』・・・三連投すみません・・・汗汗。

【4692691】 投稿者: 奥都城   (ID:HHKyl7.iH8s)
投稿日時:2017年 09月 05日 19:51

鏡よ鏡様、もも様
このまま連投新記録を打ち出す寸前でした(笑)
書き込んで下さってありがとうございます。

鏡よ鏡様、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
緊張とお会い出来て嬉しいのとで、スマホを打つ太い指が震えます(^_^;)

すみません、一度送って明日朝に改めてご挨拶致しますm(_ _)m

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー