【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

251
Comment

【3043423】民主党の壊滅まであと4日

投稿者: 日本再生   (ID:KKlKsbnGBy6) 投稿日時:2013年 07月 17日 12:16

各紙世論調査によると民主党は20議席切りそうだとのこと。

ここで民主党を応援していた特定の二人の努力もむなしく改選議席は半減しそうだ。

埼玉では元民主のみんなに負けそうだし、他の複数区でも最下位争いしているらしい。それらを取りこぼせば15議席もありうる情勢だ。

民主党は今後TPP参加や集団的自衛権などで分裂、解党に向かうだろう。海江田などの小沢シンパは生活に吸収。菅は社民や緑の風とくっついて批判だけしている無責任な党の糾合に動く。

松下政経塾は一定の勢力を保ちながらいずれ・・・・自民との連立に向けて独立するだろう。元民社党はここに合流するかもしれない。

早ければこの秋にも分党、解党となり民主党は消滅だ。鳩山、菅という愚かでリーダーの資質のない二人が総理になったことがとんでもない結果をもたらした。

二俣川氏やSSJさんは選挙後しっかり総括して・・・・・自分たちの言っていることがなぜ日本国民に受け入れられなかったのか・・・・・所感を書いてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 19 / 32

1. 【3054657】 投稿者: 中学受験塾  (ID:MC3so68PaFo) 投稿日時:2013年 07月 27日 08:19

「インターナショナル」
    佐々木孝丸/佐野碩訳詞・ドジェテール作曲
    -------------------------------------------------------------------------------

起て飢えたる者よ 今ぞ日は近し
    醒めよ我が同胞(はらから) 暁(あかつき)は来ぬ
    暴虐の鎖 断つ日 旗は血に燃えて
    海を隔てつ我等 腕(かいな)結びゆく
    いざ闘わん いざ 奮い立て いざ
    あぁ インターナショナル 我等がもの

聞け我等が雄たけび 天地轟きて
    屍(かばね)越ゆる我が旗 行く手を守る
    圧制の壁破りて 固き我が腕(かいな)
    今ぞ高く掲げん 我が勝利の旗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二俣川氏がおそらく若いころに歌った歌だ。

「起て飢えたるものよ」・・・・・・・・・・・・で始まる。
    貴方は飢えたる者のために何かしているのか?  資本家や圧政に回る側の子弟を教える意義はどこにあるのか?

塾の生徒募集のチラシの中で講師紹介はどう記載しているの?

1.マルクス・エンゲルス思想の共鳴者。
    2.早稲田大学卒。
    3.韓国、中国留学のバリバリの共産主義者。
    4.子供はアメリカ留学と女医?
    5.社会主義実現のために皆さんの塾代はある党派に寄付させていただいています。

こう書いてあったら貴方を尊敬する。

2. 【3054662】 投稿者: これならどう?  (ID:9812tdqMVsk) 投稿日時:2013年 07月 27日 08:26

1.新自由主義思想の共鳴者。
    2.名も無きGラン大学卒。
    3.国内一地域限定の拝金主義者。
    4.子供は偏差値40未満の一貫私学。
    5.金銭万能主義実現のために皆さんの塾代はある党派に寄付させていただいています。

あたってたらごめんねぇ~うえのひとww

3. 【3054663】 投稿者: 二俣川  (ID:dEoBpH4q0tI) 投稿日時:2013年 07月 27日 08:26

> 投稿者: ふう(ID:kY5kAjCtOYU)

なんら実践をしていない(だろう)この女性ファシストに、他人に何かいう資格があるのか。
    それよりも、恋い焦がれ信奉するハシシタ・ヒトラー閣下が辞めるそうじゃないか(偽装説も有力だが)。
    予想通り、ナチス党崩壊が始まったな。ご同慶の至り。

4. 【3054706】 投稿者: 二俣川  (ID:dEoBpH4q0tI) 投稿日時:2013年 07月 27日 09:06

>貴方は飢えたる者のために何かしているのか?  資本家や圧政に回る側の子弟を教える意義はどこにあるのか?

そういう君自身は何かしているのかね。
    その手の浅薄な建前論には飽き飽きだ。子どもじみている。

ちなみに、中国共産党の創設者らは労働者階級の出身ではない。国民党の孫文然り。
    MarxやEngelsも同じ。東京帝大に学んだ日本共産党の故宮本議長はどうだ。現在の不破議長や志位さんも東大工学部であったはず。
    日本社会党委員長の故成田知己氏など、香川の大地主のせがれで東大法学部卒、当時の超一流企業であった三井鉱山のエリート社員であった。
    彼らは、地主やインテリ層の出自だ。

ちなみに、もと(全学連)京都府学連委員長だったらしい故大島渚氏は京大卒。
    新左翼では、中核派の故北小路敏も京大、シミタケは東工大だそうな。
    小田誠も東大で、しかもフルブライト留学生だ。
    朝鮮総連所属の商工人も、現在テレビで宣伝している企業の経営者たちが多い。
    戦前、革命派を保護支援してきた新宿・中村屋の創始者の逸話はどうだ。
    台湾総督であった宇都宮・陸軍大将の子息は故宇都宮徳馬先生(大企業の経営者だった)。
    彼は自民党だが、岸ら戦犯を批判し、良識ある政治家だった(その子息は、『攻玉社』出身の好青年だった)。
    戦前に小日本主義を唱え、軍国主義に反対した石橋湛山を軍部からの圧迫から守り支えたのも、当時の心ある経営者たちだった。

たしかに、私の教え子の親御さん方には大企業勤務者や医師・弁護士らが多い。
    自民党代議士や先の衆院選で落選した民主党議員もいた。埼玉の大地主の息子もいる。

だが、その子女らが「資本家や圧政に回る側」になることは必然か。
    そうは思わない。
    それこそ、機械的な教条主義ではないか。

5. 【3054782】 投稿者: 中学受験塾  (ID:UwWe.K0cu7.) 投稿日時:2013年 07月 27日 10:12

>たしかに、私の教え子の親御さん方には大企業勤務者や医師・弁護士らが多い。
    自民党代議士や先の衆院選で落選した民主党議員もいた。埼玉の大地主の息子もいる。

だからその親御さんたちに貴方の経歴と思想、目指す社会像を話してみてください。3者面談?の際でもいいし入塾見学会でもいい。自分の頭の中で考えていることを公にするのに何の躊躇もないでしょう。

貴方の思想ならまずは公立小中高の充実を図るように動くのが当たり前じゃないかな? 勉学の機会の平等、カリキュラム、大多数の子供たちは公立に通っていますよね。

一部の富裕層の子弟が有名中学に入れば有名大学に進み、その子たちが自分らの階層を守っていく可能性は大きい。それは富裕層の固定化につながりませんか?それは教育の機会平等からおかしいと思わないですか? とてもじゃないが貧困層を引っ張り上げるのとは対極だ。

やっぱり貴方は共産主義者の理想からはずれているんじゃないのかな?

6. 【3054798】 投稿者: 二俣川  (ID:dEoBpH4q0tI) 投稿日時:2013年 07月 27日 10:23

>一部の富裕層の子弟が有名中学に入れば有名大学に進み、その子たちが自分らの階層を守っていく可能性は大きい。それは富裕層の固定化につながりませんか?それは教育の機会平等からおかしいと思わないですか? とてもじゃないが貧困層を引っ張り上げるのとは対極だ。

教育現場の現実を知らない素朴な(幼稚な)発想だ。
    それが、この国の教育に混乱をもたれせた原因だ。

努力した者が選抜を経て志を達成することこそ、イデオロギーの違いを超えた大義である。
    同時に、世の中を活性化させ、世襲の打破にもなる。
    しかも、教え子に財界人の子女はいない。

そもそも、あなたのような意味のない公立校の建前論の胡散臭さを軽蔑して、塾屋に転身したのさ。
    そういうあなたは、なぜエデュに徘徊しているのかね。敵情視察か?
    もっとも、うちの塾に寄付でもしてくださるなら、ご意見も承ろうか。
    福澤でも勉強なさい。

7. 【3054804】 投稿者: 本当だよなあ  (ID:zsua5DrOMdk) 投稿日時:2013年 07月 27日 10:28

早稲田でしょ。学生が勉強しない大学で有名だったじゃない。(今はそうじゃないけど)
    教授も早稲田閥みたいので固めて、どうしようもなかった。
    勉強しなかったんだろうなあ。学生運動にあけくれて。なんで企業に入らなかったの?

息子さん、東大の工学部の院? 博士はいかないで就職した方がいいよ。
    うちの甥、超特急で博士号取って、アメリカの大学にポスドクでアメリカ行ったけど、
    その友人たち、口をそろえて、「彼は、卒論がアメリカの雑誌に載ったくらい優秀だったから、
    研究者になることを教授が許した」って言っていた。僕らはみんな修士で就職したと。賢いよ。

ドクターに行ったら悲惨な道が待ってるぞ。もう英語で論文何本載せた?
    IPファクターいくつ?それによるぞ。(もっと新しい指標もあるけど)
    理系は、旧帝で就職するのはすごく難しくなっている。

8. 【3054805】 投稿者: ハテナ  (ID:wpp0e81w0Lw) 投稿日時:2013年 07月 27日 10:29

二俣川さん、塾の保護者さんたちにエデュの二俣川は自分だって伝えてるの?

伝えたとしても、二俣川さんの教え方が上手いのなら、割り切って塾を続けるんだろうけど、洗脳はやめてね?塾の子供達には勉強のみ教えてね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す