【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

251
Comment

【3043423】民主党の壊滅まであと4日

投稿者: 日本再生   (ID:KKlKsbnGBy6) 投稿日時:2013年 07月 17日 12:16

各紙世論調査によると民主党は20議席切りそうだとのこと。


ここで民主党を応援していた特定の二人の努力もむなしく改選議席は半減しそうだ。


埼玉では元民主のみんなに負けそうだし、他の複数区でも最下位争いしているらしい。それらを取りこぼせば15議席もありうる情勢だ。


民主党は今後TPP参加や集団的自衛権などで分裂、解党に向かうだろう。海江田などの小沢シンパは生活に吸収。菅は社民や緑の風とくっついて批判だけしている無責任な党の糾合に動く。


松下政経塾は一定の勢力を保ちながらいずれ・・・・自民との連立に向けて独立するだろう。元民社党はここに合流するかもしれない。


早ければこの秋にも分党、解党となり民主党は消滅だ。鳩山、菅という愚かでリーダーの資質のない二人が総理になったことがとんでもない結果をもたらした。


二俣川氏やSSJさんは選挙後しっかり総括して・・・・・自分たちの言っていることがなぜ日本国民に受け入れられなかったのか・・・・・所感を書いてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 22 / 32

  1. 【3056521】 投稿者: でも  (ID:F9ymB7rle5U) 投稿日時:2013年 07月 29日 00:24

    やっぱり

    東大・京大>>早慶

    これは揺ぎ無いな。

    今、上海におるが
    こちらの評価も上記で衆議一決。

    官学の評価は高い。
    ちなみに阪大・一橋の評価も相当です。

    ご参考まで。。。。

  2. 【3056579】 投稿者: 事実  (ID:NojCe6Sa73g) 投稿日時:2013年 07月 29日 02:50

    そりゃ早稲田はセンターで高得点なら入れちゃうから。
    東大文Ⅰ普通に行ける受験生には併願と言うより滑り止め。
    早稲法は東大落ちばかり。

  3. 【3056685】 投稿者: 二俣川  (ID:dEoBpH4q0tI) 投稿日時:2013年 07月 29日 08:47

    >それでも二俣川さんは、公立生対象の月謝の安い塾を運営すべきだと思いますがね。


    では、まずあなたご自身が範を示してくれ。
    私は(受験の)プロである。宗教家でも慈善家でもない。

  4. 【3056701】 投稿者: プロレタリアート  (ID:G8l8qyJKKjo) 投稿日時:2013年 07月 29日 08:59

    マルクス・エンゲルスは「プロレタリアートよ団結せよ」と言ったのでは?


    中学受験して中高一貫校に進める家庭はとてもプロレタリアート階層とは思えないが。



    マルクス・エンゲルスの科学的社会主義の信奉者が富裕層の子弟の手伝いをしているのはおかしくないのかな?  頭は労働者階級のために・・・・・でもやっていることはプチブルの再生産だ。


    ここに矛盾を感じない二俣川氏はオポチョニストだ。

  5. 【3057369】 投稿者: ああ  (ID:xx5SKCD.3Pc) 投稿日時:2013年 07月 29日 19:07

    >では、まずあなたご自身が範を示してくれ。
    >私は(受験の)プロである。宗教家でも慈善家でもない。

    私左翼じゃないんで、そんな義理はないけれど定年になったら激安塾やってもいいよ。

    そういえば東大の学生たちがネット無料塾やってるね。あれも田舎公立高出身者が、都会との情報格差を無くしたいってことで始めたんだってね。偉いもんだ。

  6. 【3057492】 投稿者: 茶番劇  (ID:NYSQCRLlhgs) 投稿日時:2013年 07月 29日 20:26

    大学講師、助手から高校社会科教師を経て塾講師かな
    MARXの記載などお前達とは教養差が違うと自意識過剰ですか。

  7. 【3057665】 投稿者: 自分だけが目覚めている  (ID:OCIKK.k/Eog) 投稿日時:2013年 07月 29日 22:45

    二俣川氏に限らず科学的社会主義を勉強した人は自分たちこそがいい社会を作る前衛にいるという物凄いエリート意識があるんですよね。



    だからマルクスやエンゲルスなんてこれっぽちも読んでいない人は愚かに見えて仕方がない。だって自分たちは世の中の行き着く先が分かっているんだから。もう我々は目覚めた。暗闇の中にいる大衆を先導するのは我々だけだと思いあがっている。



    ところが悲しいことにどんなに学習を積んだ目覚めた人も愚かな大衆と同じ票数しか持っていない。二俣川氏の票数と共産主義など勉強したこともない大衆の票数は同じだ。


    つまり、暴力革命ではなく選挙によって政権を獲ろうとするなら無知、無学の大衆を教化しなければならない。自分たちの思想を分かりやすく伝えて自分たち前衛党に投票してもらわねば社会を変えようがない。


    ここにエリート意識ぷんぷんのマルクス主義者のフラストレーションが始まる。ど素人の素朴な質問には「マルクス・エンゲルスはこう言った」なんて言っても通用しない。


    自分の言葉で社会主義、共産主義はどんなにいい世の中で皆が幸せになるのか説明しなければいけない。そうしない限り共鳴者は増えずマルクス主義なんて今の資本主義社会では実現できない。


    愚かな大衆、愚民と連呼しているばかりで一般大衆に納得できる説明をできない二俣川氏に社会を変える力はとてもない。それどころか裕福層の子弟を有名中学に入れるのを生業にしていてはとても一般大衆の共感は得られないだろう。


    二俣川氏は偉そうにマルクス・エンゲルスやクロカンなどと言わないことだ。
    わが身を振り返ればとても恥ずかしくてマルクスなど持ち出せないだろう。

  8. 【3057755】 投稿者: 茶番劇  (ID:c1ivMbq3zYY) 投稿日時:2013年 07月 30日 00:01

    もしかして大学の犬、ポチ、蝙蝠って言われいなかった。公費留学したって書いてあったと思うけど学生運動の闘士まず無理ですね。大学の犬と革マルさんに言われいませんでしたか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す