【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

45
Comment

【3301079】男子フィギアスケート

投稿者: 火の鳥 町田君   (ID:kUWGzBZhV/I) 投稿日時:2014年 02月 24日 23:02

今回のフィギアで、羽生君、高橋君しか知らずにテレビで見てましたが、
町田樹君の団体の演技を見て、気になっていました。
平日だったので、その後のフリーや女子の演技はニュースでしか
見ていませんでした。
町田君は、ジャンプ一つ位の放送で、あまり取り上げてもらえていない状態だったので
すっかり、忘れていました。
バレエを、習っていたので、男の子なのに、
綺麗な表現をする子だなぁーと少し印象強く思った程度でした。
ところが、エキシビションをLIVEで見て、
町田君の演技を最初から最後まで見ました。
すっかりファンになってしまいました。
競技の時には、厳しい顔で、火の鳥が燃えてるような演技でしたが、
エキシビションでは、内気な男の子から、ロッカーへと変身する演技でした。
エアーギターで、スケートリンクを、つつっーと滑った時は、観客もマイクが
音を拾えない位の割れるような歓声で盛り上がっていて、
見ていてほんとに、気持ちが良かったです。
町田君ファンの方、いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 6

1. 【3301752】 投稿者: セリカ  (ID:0mKF3OFKuPA) 投稿日時:2014年 02月 25日 12:49

逆バレンタインと言った時、ノンスタイル井上のようだと思ってしまいましたが、エキシヒビションを見たとき娘と感動して町田ファンになりました。もっと見たいな、彼のエキシヒビション。

2. 【3302513】 投稿者: 町田君 スレ主  (ID:kUWGzBZhV/I) 投稿日時:2014年 02月 26日 00:11

ファンの皆様 お返事ありがとうございます。
    あちらのスレでは、たたかれているのですね。
    残念です。
    あれから、町田君の動画を探して寝不足です。
    今回のエキシビションは録画していなかったので
    永遠にあの町田君は見れません。
    録画していた方、うらやましい。
    働いているので、あまりテレビを見る時間がとれません。
    フィギアは、最初から最後まで選手の演技を放送してくれないので
    ニュースを見ていても、不完全燃焼です。

昔、イベント会社にいたので音響の方とお話をした事があります。
    会場が盛り上がって音響さんを困らせる
    アーティストは、必ず売れる!と言っていたのを思い出しました。
    音響さんが、あいつだろーこいつだろーと名前を言った人は、
    その当時は売れていなかったのに、じわじわとそしてどかーんと必ず売れていました。
    町田君も多分、これからどかーんとくると思います。
    楽しみです。

あのようなコミカルな演技は、ジャンプを失敗しては
    興ざめになってしまうし、大丈夫かな?とか心配しながら見ていても
    いまいち乗れません。
    でも、最初のジャンプの安定さ加減で、安心して町田ワールドを楽しめました。
    面白い子なのに、なぜテレビは取り上げないのでしょう?
    昔の佐野さんを思いだします。
    佐野さんは、選手時代の後半は、エキシビションでいつも盛り上がる演技をしていました。
    ショーのような、演出で、その当時は日本では多分ご法度だったっと思います。
    綺麗な、優雅な演技の合間に、コミカルな演出
    何十年も前なのに記憶に残っています。
    今回の町田君も私は、忘れないでしょう。
    伊藤みどりさんの時、取り付かれたようにフィギアを見ていました。
    最近では、ふーんと流しながら、フィギアを見ていました。
    久しぶりに、興奮して取り付かれようと思います。
    今はyou Tubeがあってほんと便利
    お侍さんのかっこした町田君もありました。
    ほんとこの子おもしろい
    情報をくださった方、ファンと名乗りを上げてくれた方
    ありがとうございました。

3. 【3302558】 投稿者: 野獣のナゾ  (ID:wuYbuv.Ghbo) 投稿日時:2014年 02月 26日 01:34

どうして町田君は「野獣」って呼ばれているのでしょうか?
    見た目は野獣じゃないですよね。

4. 【3302581】 投稿者: 町田くん  (ID:mUhDMtxgq1w) 投稿日時:2014年 02月 26日 03:16

娘が小学生の頃、高校生の樹くんと一緒のクラブでした。
    今はお肌のトラブルに悩まされているようですが、顔立ちはTVうつりの何倍もいいですよ。私たちは「カッコいい」という認識でした。

去年からのキャラは一体どうしたんだ?!と画面を通じて思っておりました(笑)が、
    全日本Jr.チャンピォンになってからの道のりが険しく、精神面を哲学書で鍛えたのでしょうかね。
    途中からはもう、「面白がられてるのわかってて言ってるな~」と思って見ていましたが。

通年リンクがない地方は本当に大変なんです。
    4~10月は、学校の放課後に片道二時間かけて県外のリンクに行きます(日帰り)。それが週に5、6日。
    コーチの車に町田くんも一緒に乗り合わせて行っていました。女の子だらけの環境ですがとても寡黙で、チャラチャラした所が一切ありませんでした。
    男の子の後輩にとても優しかったな。
    とても好青年で、どうやったらこんな風に育つんだろうと思いましたが、お母さんもすごく気さくないい方でしたね。
    演技も大好きだったけど、とても謙虚で優しい選手なんですよ。

地元民ですら(娘の高校)、羽生くんファンだらけなのに このスレ嬉しいです。
    羽生くんも、帰国会見が立派で・・
    フィギュアスケートはいいなあと再認識した次第です。

5. 【3302670】 投稿者: エアギター  (ID:inrkNSGG38.) 投稿日時:2014年 02月 26日 08:04

上の方の地元でのエピソードありがとうございます。

彼の人柄が垣間見れて嬉しかったです。きっとお会いしたら素敵な男性(といっても20歳近く年下ですが)なんでしょうね。

これからも応援したいと思います!

6. 【3302689】 投稿者: 稲垣吾郎に似てる  (ID:lMG3kI/RsN.) 投稿日時:2014年 02月 26日 08:29

テレビ番組板その他で町田選手引退との話を目にするのですが、本当なのでしょうか。
    スポンサーが付かず、また、お母様が御病気のため看病をするのも目的だということですが。
    どこかで、彼のお母様はまだ44歳だとありましたが、重篤な病気でないといいのですが。

町田さんは、将来的にはアイスショーでの振り付けなど、裏方の仕事をしたいようです。
    エキシビジョンでのセンス溢れる演技が生かされるのなら、素敵な仕事ですよね。

7. 【3303054】 投稿者: 勿体無い…  (ID:a3FXTXtzYjM) 投稿日時:2014年 02月 26日 12:43

町田さん、引退するんですか?!
    最近知ったばかりなのに…
    オリンピックも運が悪かっただけで実力はメダリストクラスですよね。
    まだ23才なのにもう引退なんて勿体無さ過ぎます。
    スポンサーが付かないから、家庭の事情、よく分かりませんが
    惜しいです…

高橋、織田、安藤、鈴木、浅田?、村上?も引退表明してるのに、
    日本のフィギュア界が心配です。

8. 【3303063】 投稿者: 好きです  (ID:WXNtan6D5gE) 投稿日時:2014年 02月 26日 12:49

この若さで引退はもったいないと思います。
    あれだけジャンプがきれいなのですから、現役を続けられ、4年後まで頑張って欲しいです。

スポンサーがつかない等、現実にはやはり、全てはお金であることを思い知らされると、
    とても切なく、つらい気持ちになります。
    せめて銅メダルでもとれていたら違っていたのでしょうか。

織田選手も、安藤選手も、強制的に引退させられたように感じています。

日本スケート連盟という組織は一体どういうものなのでしょうか。
    あまりよい感じを持っていないのですが、よくわかりません。

難しいですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す