【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

45
Comment

【3301079】男子フィギアスケート

投稿者: 火の鳥 町田君   (ID:kUWGzBZhV/I) 投稿日時:2014年 02月 24日 23:02

今回のフィギアで、羽生君、高橋君しか知らずにテレビで見てましたが、
町田樹君の団体の演技を見て、気になっていました。
平日だったので、その後のフリーや女子の演技はニュースでしか
見ていませんでした。
町田君は、ジャンプ一つ位の放送で、あまり取り上げてもらえていない状態だったので
すっかり、忘れていました。
バレエを、習っていたので、男の子なのに、
綺麗な表現をする子だなぁーと少し印象強く思った程度でした。
ところが、エキシビションをLIVEで見て、
町田君の演技を最初から最後まで見ました。
すっかりファンになってしまいました。
競技の時には、厳しい顔で、火の鳥が燃えてるような演技でしたが、
エキシビションでは、内気な男の子から、ロッカーへと変身する演技でした。
エアーギターで、スケートリンクを、つつっーと滑った時は、観客もマイクが
音を拾えない位の割れるような歓声で盛り上がっていて、
見ていてほんとに、気持ちが良かったです。
町田君ファンの方、いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【3324328】 投稿者: 町田選手  (ID:yPx59hd96uw) 投稿日時:2014年 03月 14日 15:46

    スレ主様

    町田選手のソチでのエキシビションは、以下のサイトから見られます。

    NHKソチオリンピック> 動画> 町田樹 フィギュアスケート エキシビション


    ://olympi●c.nhk.or.jp/vi●deos/inde●x.html

    アタマにhttpを入れ、●を抜いてください。

    神戸のチャリティー復興フィギュアには町田選手は出ませんが、なぜなんでしょう?
    今年はあとに世界フィギュア大阪エキシビションがあるからなのでしょうか?

    確かに日程的には30日に埼玉であって、4月5日、6日に大阪ですから、かなりきついですね。
    神戸チャリティでは織田選手や宮原選手、田村さんが出演されます。

    高橋選手は怪我のため、演技はないようです。(顔は出すようですね)

  2. 【3325044】 投稿者: 火の鳥 町田くん  (ID:kUWGzBZhV/I) 投稿日時:2014年 03月 15日 01:20

    町田選手さま
    素敵な情報をありがとうございます。
    あちらに行ったら、たくさん映像があって、帰って来れなくなってしまいました。

    町田君の来るぞ~来るぞ~
    来た~~~を何回も見直して楽しんでおります。
    あーストレス発散!!

    4月3日には名古屋フェスティバルにご出演です。
      2日は関西にいますよ~多分

    東日本大震災チャリティ演技会のHPの写真、髪型が息子にそっくりで
    笑ってしまいます。短髪もいいですねぇ~
    すべっている時は、ふっさ、ふっさしてるほうがいいかもしれませんけど・・・

    世界選手権が終ったら、たくさんのアイスショーにご出演するようです。
    4月は忙しそうです。
    いいことだ~

  3. 【3325087】 投稿者: ふう  (ID:M3HmBcFBdGM) 投稿日時:2014年 03月 15日 02:43

    町田選手(ID:yPx59hd96uw)さん

    情報感謝ですーーー。
    見入ってしまいました。


    私は真央ちゃん大好きですが、今回スレ主さんと同じで、町田選手大好きになりました。

    横にいるオランダ人の友人も、町田君をべた褒め(笑)
    もちろん羽生君も素晴らしいと言っていますが、町田君にはまた異なる魅力があるようです。
    万国共通かも!

  4. 【3325089】 投稿者: ふう  (ID:M3HmBcFBdGM) 投稿日時:2014年 03月 15日 02:54

    >見入ってしまいました。

    正確には、ご紹介の動画ではなく、私が録画したのを友人に見せました。
    ものすごく画質が悪いんですよ・・・・(涙)

    それでも、友人たちはオリンピックを見ていたようで、再度見ることを非常に喜んでいました。
    録画するほどはまってはいないのかも(笑)


    オランダでは、なぜか動画を見ることができませーーーん。
    NHKのばかー!

  5. 【3330700】 投稿者: アスリートの魂  (町田選手)  (ID:yPx59hd96uw) 投稿日時:2014年 03月 19日 05:06

    アスリートの魂   高橋大輔
    NHK総合  3月20日(木)【19日深夜】午前1時30分 より

    高橋大輔選手のスケート人生を記録。
    BSでも放送されていました。
    かなり子どもの頃の映像も出てました。

    町田選手の話とは関係ないので御免なさい、ですが。

    ガセねたかもしれませんが、高橋選手の彼女の映像もアスリートの魂に一部映っていたとか?
    確かにそれらしき人の姿がありました。
    ご自身は付き合っている人は「いません」と言っておられますが。
    アスリートの魂のメッセージ欄にも【長年待たせた彼女と結婚して。..】というファンからのコメントがありました。(しかしこんなのをNHKは載せても良いのだろうか)と思いながら読んでいましたが。

    しかし、ネットは怖いですね。
    昔の画像からなんでも載ってしまっている。
    1度載ったら、永久に消えることはない。
    フィギュアとは関係ないですが、小保方さんの論文事件に関しても、です。
    ネットに載せるときは私自身も注意しないと、と思いました。

  6. 【3340749】 投稿者: ワールド  (ID:DLwD0yQ07.2) 投稿日時:2014年 03月 27日 17:53

    昨日の世界選手権での町田選手のSPの演技、素晴らしすぎて鳥肌が立ちました。
    埼玉アリーナで観戦したのですが、周囲からは「何、これ、凄すぎる!」という声が飛ぶほど
    興奮の渦でした。私自身も涙が溢れて、なんか凄いものを生で観ている。もしかしたら
    歴史的な名演技に立ち会っている?なんていう思いも去来していました。それほど情感に溢れ、
    芸術的な演技でした。明日のフリーもこのコンディションが持続できれば、金も夢ではないと思います。

    2015年に引退との話が出ていますが、もしそうだとしたら本当にもったいない。
    スポンサー問題が解決して、是非現役を続行して欲しいものです。

  7. 【3341001】 投稿者: 火の鳥 町田くん  (ID:wzs48xOnUpg) 投稿日時:2014年 03月 27日 21:37

    ワールド様
    すごかったですね~
    あの演技の後、次のグループの練習とかあったんですけど
    じばらくぼーとしてしまい、涙がぬぐってもぬぐっても出てきて
    しょうがなかったです。

    会場の雰囲気残しておこうと思います。
    6分間練習、選手達がスパー、カシャーとリンクに出てきました。
    出てきた選手はトップレベルの選手達ですが
    やはり目が行くのは、良い動きをしている選手です。
    ぽろぽろとジャンプが崩れる選手、スピンが遅い選手と粗が見えてしまいます。
    町田君は、流れが速い!ジャンプが安定している。
    スピンの種類をいろいろ変えるんですが
    ここと決めた場所で、ずーとその場、流れない。
    よくテレビで見ていた、0回転ジャンプも見ました。
    男性の選手は、大きいと肩幅や足の長さ、背の高さで
    どうしても大降りになってしまうと思いました。
    どんなに、まとまったジャンプしても、ぶるんとした感じに見えます。
    その点、小柄な選手は、りすのようにすばやく見えて
    芯も流れないような感じに見えました。
    とにかく、私の好みの選手は小柄なのだなと
    あらためて知りました。
    小塚君の演技も、すごくまとまっていて
    みんなスタオベしてました。
    小塚君の順番まで、スタオベする人があまりいませんでした。
    でも、小塚君が出たら日本の選手だよ。
    それも、転倒無し。完璧!だね
    スタオベしよーみたいな感じで、みんなスタオベ状態になりました。

    そして、町田君の番、
    たくさんまっちーコールがありました。、
    最後の最後に、男の人の声で
    「たつきー楽しめよー」
    って大きな声があったんです。
    なんか、この男の人ってーのが、ほんとに心があったかくなったような
    瞬間を感じました。
    そして、エデンの東が流れて
    4回転が成功したとたんそれもコンビネーション
    はっきり言って、20人も30人も、SPを見てきた 会場のお客様は、
    このジャンプはすごい!それに速いまとまっている!
    すごい4回転3回転のコンビネーションだというのが分かるんです。
    回転数が足りてる足りてないなど細かい事は分かりませんが
    ジャンプが高い、安定している!こいつはもう大丈夫だ
    というのが良く分かるんです。
    ぐぁ~って会場が盛り上がって、みんなのアドレナリンが
    すごくあがって、コンビネーションが決まったら
    もう待ちきれずに、私の後ろの人は通路に出て立ち上がってました。
    それから、不覚にも私は泣いてしまって、なにがなにやら
    あの屈辱のルッツも決めた時、オリンピックを知っている
    スケートファン達は、 あっちからこっちから、「よし!」とか「よーし」
    って叫んでました。
    もう、今までの選手が、2分50秒を2分50秒かけて演じてましたが
    町田君の2分50秒は、あっという間で
    リンクもすごく身近に感じてしまって、言い方は変ですが
    大きな選手が、リンクの端から端まで、使うのよりも
    町田君が同じリンクを使っていても、リンクが小さく思えました。
    共感?なのかな?
    感情移入してしてしまったような錯覚を、私だけでなく
    みんながしていました。
    その場にいないと、ほんとに伝えづらいです。
    帰って、テレビを見ましたが、違う、違う!
    会場が波打つ感じ、人の感情が同じ方向へ向かう気!!
    そう「気」が、波打つような状態だったと思うんです。
    花を投げるために、前に行きました。
    花を投げて戻るとき、前の席ではたくさんの人が泣いていました。
    リンクおりて、戻る時に
    ミルズさんが丁寧に町田君に、お辞儀をしたんです。
    深々とそれがおかしくて
    会場は涙のハイテンションから、笑いの渦へと変わりました。
    大西コーチへのぴょんハグで、また涙、涙
    みんなが見て「まっちーやってくれるねー」
    とか言ってました。
    帰りの駅までの道も、「まっちーにやられた」だの
    「まっちーすごかったね」だのたくさんの人がまっちー、まっちーと言ってました。


    羽生選手の時は、演技が始まる直前に
    「ゆづ~あいしてる~」と女の声がかかりました。
    おまえさん、あたしゃ、椅子からずっこけるとこだったよ。
    集中させてあげなよ~と思いました。
    言っていい時と悪い時があるのかな。
    最初の4回転、腰から落ちるのかと思うほど
    羽生君は羽生君で演技を見ると、やっぱりすごいと思う。
    あの時、かなり体にダメージを受けたははずです。
    立て直して、きりきりした演技に直す19歳ってば、
    普通の19歳じゃないと思う。

    会場で見ると、フィギュアってやっぱりスポーツ。
    もう失敗すると危ない。見てらんない。
    痛い!痛いに決まってる。
    それなのに選手は、何もないかのように演技を続けてる。
    腰も手も足も、転んだら痛いぞーがよく分かりました。
    見に行って良かった。
    じょりーじょりーの氷の削れる音、気持ちよい。
    うまいジャンプを見ると、すかっとする。
    もう誰がいいの悪いのじゃない
    選手のみんな、フリーがんばってねーって思いました。

  8. 【3621155】 投稿者: エアギター  (ID:inrkNSGG38.) 投稿日時:2014年 12月 29日 00:01

    町田選手の突然の引退表明、驚きましたが彼らしいなと思いました。

    独特の世界観、哲学を持っている方なので早稲田大学院という新しい道でも頑張って欲しいと願います。

    競技人生お疲れさま、試合後のコメント毎回楽しませていただきありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す