【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

45
Comment

【3301079】男子フィギアスケート

投稿者: 火の鳥 町田君   (ID:kUWGzBZhV/I) 投稿日時:2014年 02月 24日 23:02

今回のフィギアで、羽生君、高橋君しか知らずにテレビで見てましたが、
町田樹君の団体の演技を見て、気になっていました。
平日だったので、その後のフリーや女子の演技はニュースでしか
見ていませんでした。
町田君は、ジャンプ一つ位の放送で、あまり取り上げてもらえていない状態だったので
すっかり、忘れていました。
バレエを、習っていたので、男の子なのに、
綺麗な表現をする子だなぁーと少し印象強く思った程度でした。
ところが、エキシビションをLIVEで見て、
町田君の演技を最初から最後まで見ました。
すっかりファンになってしまいました。
競技の時には、厳しい顔で、火の鳥が燃えてるような演技でしたが、
エキシビションでは、内気な男の子から、ロッカーへと変身する演技でした。
エアーギターで、スケートリンクを、つつっーと滑った時は、観客もマイクが
音を拾えない位の割れるような歓声で盛り上がっていて、
見ていてほんとに、気持ちが良かったです。
町田君ファンの方、いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 6

1. 【3303090】 投稿者: 町田選手  (ID:yPx59hd96uw) 投稿日時:2014年 02月 26日 13:07

来期はやると言っていたような気がします。
    その後引退?でしょうか?
    このくらいの選手にスポンサーがないのは残念ですね。
    このオリンピックの活躍で何処か付いてくれないのでしょうか?

でも、高橋選手も、浅田選手も鈴木選手も今季で引退か?と言われていたのですから、仕方ないですね。
    村上選手は「次のオリンピックもまた来たいです」みたいなことを言っていたから、引退はないかもしれません。
    大ちゃんも、真央ちゃんも、今シーズンの終りまで結論は引き延ばしになっているようなところです。
    (鈴木選手は連盟に引退届を出している)
    男子は羽生選手、小塚選手、無良選手がまだいるので良いのですが、
    女子の方は、中京大の村上選手、関大高校の宮原知子選手(まだ高校一年)くらいでしょうか?
    女子の方が少し層が薄いような気もします。

とにかく真央ちゃんが偉大すぎた。(15歳から第一線で活躍)
    昨日も外国人記者クラブにて一人で会見でした。

メダルはなくても、このオリンピックのフィギュアで1番注目された選手と言うことでしょう。

真央ちゃんにはこれからもやって欲しい気もしますが、15歳からずっと頑張ってきたことを考えると、「お疲れさま」とこのへんでいいと思ったりもしています。

2. 【3303896】 投稿者: 男子だけでも良い  (ID:WXNtan6D5gE) 投稿日時:2014年 02月 27日 02:12

もしそんなにメダルメダルというなら、
    長期のスパーンで考えてほしいと思います。
    男子が充実しているなら、別に男子だけメダルを目指しても良いのではないでしょうか。
    男子と女子を同人数で揃えずとも、実力がないなら、女子は選ばなくとも・・・。
    女子は、焦らず、8年後を目標に、じっくり育てていけば良いのではないでしょうか。

男子だけに焦点を合わせれば、4年後は、金、銀、銅、そして4位、5位くらいまで
    男子で占めることも夢ではないのではないでしょうか。
    なぜなら、羽生選手を筆頭に、町田選手、小塚選手、無良選手、織田選手、どの選手も、健康でやる気、経験、実力があるからです。
    今後自身の頑張りで、どの選手も、進化していくことが推測されます。
    高橋選手は、怪我があります。今大会も、怪我が治るということで選ばれましたが、結局治らずじまい。
    怪我がきちんと治り、4回転が飛ぶことができれば、競争に参加しても良いと思います。

女子は、厳しい言い方ですが、今の村上選手ではメダルは難しいでしょう。
    ご自身が相当覚悟して自覚しなければ。
    こちらがうなるほど上手くなってみせてくれれば別です。
    真央選手の2番センジはもう通用しませんし、真央さんほどの魅力はありありませんから。
    4年後世界と戦える程進化していなければ、女子はだれも出場せずとも良いのではないでしょうか。
    その枠を男子に回してほしい。

枠というのも、素人には、よくわからない変なシステムだと思います。
    世界と戦える実力があれば、だれでも出場するようにして欲しいです。

3. 【3303911】 投稿者: 簡単じゃないね  (ID:3vBRbK3Xko.) 投稿日時:2014年 02月 27日 02:48

わくは、女子から男子に譲れるようなものではないです。

おそらく、今後は女子は数年暗黒時代?でしょうね。
    真央さんもいなくなってしまうならね。

男子は、羽生君がいるのですから、数年は大丈夫でしょう。

とにかく、日本スケート連盟の改革を望みます。
    日本人の選手を守るくらいはしてくださいね。

4. 【3303959】 投稿者: 連投すいません  (ID:WXNtan6D5gE) 投稿日時:2014年 02月 27日 07:12

羽生くんをはじめとして、他の男子、そしてみどりさんや、荒川さんのように、自ら考えやる気のある選手にこそ
    チャンスをあたえてあげてほしい。
    女子枠を譲れないのなら、
    女子だと、宮原選手がそのようなかたですから、4年後結果が悪くとも、出場させて、経験を積ませてあげてほしい。

5. 【3312742】 投稿者: 火の鳥 町田くん  (ID:kUWGzBZhV/I) 投稿日時:2014年 03月 05日 23:59

まだ、町田くんの動画探して遊んでます。
    すごい、感動のお話みつけたので

虎鳥ダイアリーさんの

2014-1-9
    の日記でコーチとのお話がありました。

日経新聞に町田樹選手が
    アンソニー、秦さんとの
    師弟関係解消したとの
    ニュースが載っていた

オリンピックに帯同できる
    コーチは一人だけ
    それにともなって
    二人のコーチとは解消したそう

ーー町田「重い決断だったが僕を育ててくれた二人のコーチへの感謝の気持ちを持ってソチの舞台に立ちたい」と、話したーー

なぜ、解消までしなければ
    ならなかったのかまでは
    わからないけど辛かっただろう

今は大阪が拠点なので
    ひとり選べと言われたら
    他に選択肢はないから
    仕方がないけど、残念だ

全日本フリーのあと
    リンクサイドに戻った町田は
    アンソニーを探しているように見えた

少し前、アンソニーは
    町田のフィニッシュを見届け
    すっと大西コーチにあとを譲り
    下がっていくのが映っていた

キスクラには見慣れない
    大西コーチの姿

すぽると!では
    キスクラから駆け降りて
    アンソニーに飛び付き
    しがみついて離れない町田の様子が

そしてアンソニーは
    優しく町田の背中を
    ポンポンと叩いていた

・・・続く

オリンピックに行くって、それぞれ物語があるんですね。

それにしても、まったくメディア 取り上げないですねー
    私の周りの人は、町田君の事、知らないです。
    めがねかけて、すべった人と言っても、わかりましぇん。

6. 【3313778】 投稿者: 火の鳥 町田くん  (ID:kUWGzBZhV/I) 投稿日時:2014年 03月 06日 22:32

今日 世界フィギュア選手権のニュースが出ました。

国際スケート連盟は5日、フィギュアスケートの世界選手権(26日開幕・さいたまスーパーアリーナ)の出場予定選手を発表し、ソチ五輪の女子で金メダルを獲得したアデリナ・ソトニコワ(ロシア)は補欠となり、銀メダルのキム・ヨナ(韓国)は欠場が決まった。

ロシアは五輪の団体制覇に貢献したユリア・リプニツカヤと、同じく15歳のアンナ・ポゴリラヤが代表入り。五輪3位のカロリナ・コストナー(イタリア)はエントリーした。日本勢は浅田真央(中京大)らソチ五輪代表3人が出場する。

男子でソチ五輪のメダリストは「金」だった羽生結弦(ANA)のみで、五輪4位のハビエル・フェルナンデス(スペイン)がライバルとなりそう。ロシアは五輪出場を逃したマキシム・コフトゥンが代表となった。(共同)

がーん
    町田君も出ます。

名前だしても、もらえない
    共同通信めー
    友達がいるから、次会ったら、ビールおごらせてやるー

人気者のスポーツ選手は、大金が動いてなかなか引き際が決められないかもしれません。

町田くんは、後輩のためにならないならば、引退はすぱっときめるのだろうな。
    と思います。
    オリンピック5位入賞の選手扱いじゃないですね。
    人気の選手の陰に隠れて、彼らの引退が落ち着いた頃に
    町田くんの美談が取り上げられるのでしょう。
    ほんとに、苦労してオリンピックに出場しています。
    2.3年前のインタビューは、弱い発言ばかりです。
    有言実行とばかり強気な発言を言うようにして、心を鍛えて、技術も鍛えて
    たくさんの試合に出て、入賞しても放送されない扱いをうけてました。
    日本人の大好きな、努力のお話です。
    引退して、何年かたって、誰かの振り付けしてから、話題になるよりも
    今、現役の時に、話題にしてくれー
    と思います。

7. 【3313881】 投稿者: 町田選手~(高橋選手の思い)  (ID:yPx59hd96uw) 投稿日時:2014年 03月 06日 23:48

>>人気者のスポーツ選手は、大金が動いてなかなか引き際が決められないかもしれません。

高橋大輔選手のことですよね。
    もしですよ、彼も怪我がなかって納得のいく試合ができていたら、迷わなかったと思います。
    女子に比べ、男子は羽生選手や町田選手、小塚選手がいるわけですから。

お金やバックのことばかりではないと思います。
    織田選手にしろ、高橋選手も町田選手も同じ大学のクラブです。町田選手は高橋選手に憧れて、同じ道を歩いてきた選手ですよね。

高橋選手にはやはり今まで引っ張ってきたスケートの世界(本人はそんなふうに思っていないようですが)からは、怪我が治り完全な試合で終わって欲しい、とも思います。(個人的願望でしかありませんが)
    上のように書かれるのって、大輔ファンとしては何だかなぁ、~と思います。
    彼なりの苦しみがあるのですから。

全然関係ないけど、プルシェンコ選手はどうなるんでしょう?日本のスケート界とは関係ないけど,何度もオリンピックに出ていますよね。

8. 【3315029】 投稿者: 火の鳥 町田くん  (ID:kUWGzBZhV/I) 投稿日時:2014年 03月 07日 21:37

人間の体のしくみを考えて、
    高橋選手の怪我は治っているのではないでしょうか。
    スケートを続けて無理をして、今の状態になってしまうのではないでしょうか?
    選手を続け、足への負担が減らない限り、・・・・どうなんでしょう
    私は医者じゃないので、この事は、想像でしかありませんね。
    高橋選手の事を言うのは、辞めます。

私がスケートにはまった伊藤みどりさんのころ
    ビールマンという選手がいました。
    ビールマンスピンを最初にした選手です。
    彼女は、腰を痛め、ずーと家から出られない生活をしてきました。
    1年2年じゃありません。ずーとです。
    雑誌のフライデーに、取材されていて
    あの人は今扱いを受けてました。
    ビールマンスピンを真似て遊んでいたので
    その記事はよく覚えています。
    最近、ショーに出ているようです。
    ボディメカニクスを考えたリハビリにより、またスケートが出来る
    人になりました。
    良かった~

プルシェンコ選手は、半月版の手術もしていると思います。
    今回、腰椎に入れたボルトが折れたと報道されていました。
    これは私の常識の中では、異常です。
    子どもや旦那だったら、胸かきむしって止めます。

選手としていられるには、
    骨や筋肉への負担を考えて、ある一定期間だけだと思います。
    今の医学で、期間を伸ばすことは可能かもしれません。
    でも、その後古傷に悩まされて、生きていく事になると思います。
    高橋選手のアイスショーを見た事があります。
    高いジャンプ、よくも足がからまないなぁとうなるステップ、
    オーラというか、なにか目にみえない粉みたいなものが、高橋選手について回る
    不思議な現象を感じたことがあります
    テレビでは、みられないその現象に、すごい事がおこっているのだ
    と驚きました。
    見ているこちらの髪の毛が、逆立つような感じでした。

このオーラをなんと、堀内孝雄さんが
    歌っている時にも見た事があります。
    毛が逆立つ感じになるんです。
    もういいおっさんでしたから、売れている時だけ出るもんでも
    ないようです。

オーラって、どうやったら出てくるのでしょうか?
    みんなに愛されて、細胞がぱんぱんになって出てくるのでしょうか?
    自信に満ち溢れている時に、出てくるのでしょうか?
    愛を届けたい気持ちが、いっぱいの時に出てくるのでしょうか?
    人間の持っている不思議な現象
    オーラ

町田くんにオーラがつけば、最強なんだけど・・
    オリンピックで、テレビを通しても
    感じるものがあったから、オーラ出てきてるんでしょうか?
    生で見たいなぁ~
    もし、引き際の美学のようなものを考えているのならば、今年ですね。

よく考えたら、私結婚する前、広告代理店で働いてました。
    上司とスポンサーに気を使って仕事してました。
    あはは・・・
    町田の名前を出さなくても、物申す人いないのでしょうね。
    昔からのファンの人達は、町田って、そんな扱いなんだよな~
    オリンピックで入賞してもこんなかよ。
    ってみょーに納得してます。

不愉快な表現をしてしまい、申し訳ありません。
    高橋選手も大好きです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す