【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10
Comment

【1675111】外国人に家賃催促ができなくなる法案が国会で審議中

投稿者: ダメダメ鳩山内閣   (ID:4HfWAyDodQU) 投稿日時:2010年 03月 28日 23:42

第174回常会(現在やっている国会)の閣法(政府法案)議案番号 36
賃借人の居住の安定を確保するための家賃債務保証業の業務の適正化及び家賃等の取立て行為の規制等に関する法律案
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/kaiji174.htm#05


永住外国人に対して、契約拒否ができなくなり、家賃の催促ができなくなる法案が現在参議院で審議中


家賃払えって要求して相手を萎縮させたら懲役2年。


外国人に対して家を貸すことを拒否するという差別行為に対しても罰則が与えられる。





上記のサイトには審議中の法案がたくさんあって読み切れないですが、外国人地方参政権だけでなく

日本人を苦しめるためにあるような法案を鳩山内閣は次から次へと成立させようとしているようですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1675223】 投稿者: 大阪在住  (ID:G31UUAOYO4.) 投稿日時:2010年 03月 29日 01:25

    子供の頃、親が在日の人を差別するような発言を聞くと嫌な気持ちがしました。
    自分自身は、友達の中に韓国人がいても気が合えば何も気にしなかったし、妹が結婚しようとした人が韓国人だった時には親が大反対したので二人を駆け落ちさせようかとも思いました(結局は就職等の理由で二人は別れましたが)

    息子にも友達を国籍で判断しないように言っていました。
    息子の在日のお友達とは家族ぐるみで付き合っています。

    しかし、ここのところの過剰は在日の人に対する民主党の政策、フィギィアでの韓国の態度などを見ていると、日に日に韓国嫌いになっていく自分がいます。日本という国をなんとかしなくてはという気持ちになっています。
    民主党のしていることは、日本人を在日韓国人、朝鮮人、中国人嫌いにさせるためにあるのかと逆に疑うほどです。

    在日の友人との間で話題にするのを避ける話題が日常では増えていっていて、付き合いににくくなっています。
    民主党は外国人を優遇して日本をどうしたいのか全くわかりません。
    少なくとも、このような法案が出てきてから暮らしにくくなっている在日の方も沢山いるのではないでしょうか?

  2. 【1675600】 投稿者: 明らかに  (ID:zZAmeg5dcjY) 投稿日時:2010年 03月 29日 13:38

    日本はまずい方向に向かっています。
    国籍法・外国人参政権・夫婦別姓問題…。
    民主党の上層部は日本を彼の国の属国にするつもりなのでしょう。

  3. 【1676611】 投稿者: たんぽぽ  (ID:6uy9aLhsWOI) 投稿日時:2010年 03月 30日 14:04

    家賃を滞納している人に対して
    勝手に荷物を出してしまったり
    夜中に取り立てたり?
    そういう行為が禁止になったと前にニュースで見たような気がしますが。

    それだって、私は変だなと思いました。

    何ヶ月も何年も滞納していても平然と居座るという方がおかしいかも。

    大家さんがすごくお金持ちで余裕があったり人情味があるのならば別ですが
    たいていの大家さんは生活の為に賃貸経営しているのだと思います。
    家賃が入らなければ生活していけないのに、
    家賃を滞納している人を追い出せないなんて・・・

    大家さんの側から見るとこれはひどいなと思いました。
    (滞納しているほうが得な感じですよね)

  4. 【1676839】 投稿者: 原爆2個  (ID:UsgmWWWNgHg) 投稿日時:2010年 03月 30日 18:20

    米北東部ニューハンプシャー州のニコラス・ラバッサー州下院議員(26)=民主党=がインターネットの交流サービス「フェースブック」の自分のページで、「アニメは、原爆2個では十分ではなかったことの最たる証拠だ」とコメント

  5. 【1676871】 投稿者: でも  (ID:q8/uiJXrSA6) 投稿日時:2010年 03月 30日 18:52

    今は外国人、日本人問わず、ふてぶてしい間借り人は多いですよ。
    知り合いは家賃滞納者達(日本人)を立ち退かせるのに
    裁判費用をすごくかけたと言っていましたから。
    貸す場合は、あらかじめ裁判費用を積み立てしておくべきですね。
    恫喝や脅しを使って追い出すのは違法でも
    ちゃんと裁判という手順を踏めば、外国人を退去させる事は可能でしょう?
    まあ、私なら貸しませんが・・・・。

  6. 【1676911】 投稿者: 外国人に  (ID:KeKGjX.IiQc) 投稿日時:2010年 03月 30日 19:29

    部屋を貸すと、申込人以上に人間がどんどん増えたり、断りなく
    居住人が変わってたり、いつも人が集まって大声出したり、油料理を毎食作って
    しかも後片付けがいい加減なので、部屋がべとべとのぼろぼろになりますよ。
    ごみの分別もいい加減。

    貸したくないのは、家主側に立ったら当然の気持ちです。
    ほかの部屋の住人が嫌気がさして出てしまうし、退去後の修繕費用や掃除代だって
    大変ですよ。その上、出てってもらえない!?

    誰の味方の法律なんですか、これ。

  7. 【1676947】 投稿者: 何とか止めたい  (ID:RHyQ/1DeBZE) 投稿日時:2010年 03月 30日 20:12

    止めたいけど、どうすれば?
    これは本当に困ったことになります。
    貸すのを拒否したら罰則って・・・。
    そんなことをいうなら、まず、あの音羽御殿を
    一部屋ずつ外国人に3年貸したら
    ちょっと考えてやってもいいよと言いたくなります。
    これは本当に信じられない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す