【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

218
Comment

【1879195】ザッケローニジャパン

投稿者: 頑張れ日本代表   (ID:2vsMUh9OF3.) 投稿日時:2010年 10月 11日 00:07

ザッケローニ監督は就任はかなり遅れましたが初陣でいきなり世界最強の一角を占めるアルゼンチンのフルメンバーチームを撃破するなど過去の代表には無かった圧倒的な強さを見せつけています。

試合中、試合後の修正点の指示も細かく、欧州一戦術に五月蝿いイタリアリーグの中でも戦術オタクとして有名な監督の姿を垣間見た感じがしました。性格も良さそうでトルシエ、オシムのバージョンアップ版という感じです。

ひょっとして大いに期待していいのでしょうか。
なんだか久々に楽しみな日本代表になってきましたね。

このまま4年間指揮をしてくれたら本当にW杯ベスト4が現実のものになるかもしれません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 28

  1. 【1879276】 投稿者: 同感ですが  (ID:l05a1h0WzsI) 投稿日時:2010年 10月 11日 01:09

    韓国戦の結果を観てから判断しようとおもっています。

  2. 【1879947】 投稿者: 私も・・・。  (ID:2nfyUH6PYUY) 投稿日時:2010年 10月 11日 18:09

    同感ですが さんと同じです。

    確かに素人めに見てもザック・ジャパンは 

    今までと違って、たくましく動きも機敏な感じがしますが

    やはり 強気な韓国を撃破して

    本物にしてほしいところです。

    Jリーグでプレーしている(していた?)

    韓国代表が「日本は弱い」って言ってるみたいです。

    頭にきているので、ここは一泡ふかしてほしい!!

    反日国家なんかに負けるな!

  3. 【1880418】 投稿者: 一流なのは間違いない  (ID:RhMpU5aqEjQ) 投稿日時:2010年 10月 12日 01:14

    監督としては間違いなく一流でしょう。
    ACミランやウディネーゼ監督時代に比べると近年は確かに実績が今ひとつ出ていないようにも見えていますが、それでも就任前にリーグ最下位まで転落したインテルを最終的にCL参加圏内の4位まで引き上げたり、12戦9敗という絶望的な状況だったユベントスをやはり就任後にUEFA杯参加圏内のリーグ6位まで引き上げたり、敗戦処理はかなり手堅くやってきています。ただクラブオーナーといつもうまくやれず世渡りがあまり上手いタイプではないです。

    実際リッピ政権後のイタリア代表監督候補の有力候補の一人でした。イタリア屈指の名将であることは間違いないです。

    ただし今までの日本代表は一度もイタリアサッカーを志向した事が無いので鉄壁の守備と中盤を省略したショートカウンターというチーム戦術をどこまで出来るかは未知数です。ずっとスペイン的な中盤での華麗なパスサッカーを志向していましたから。

    アルゼンチン戦は結果も内容も素晴らしかったですが韓国戦でも同じくクオリティサッカーを見せて欲しいです。

  4. 【1881263】 投稿者: 侍ブルー  (ID:gUDoWEl/QDg) 投稿日時:2010年 10月 12日 19:03

    お隣の板にも書き込みしましたが、新聞の番組欄が
    「日本×韓国」ではなく、「韓国×日本」になっています。
    本当にフジテレビ、腹立たしいです。

    あ~もう、どうしても勝って欲しい~~!!

  5. 【1881323】 投稿者: うーん…  (ID:TWenu1NQjz2) 投稿日時:2010年 10月 12日 20:09

    スポーツ報道の常識は、ホーム×アウェイです。。

    前回は、日本×アルゼンチン。今回は韓国×日本。

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いんでしょうが…。愚かな書き込みはやめましょう。

  6. 【1881354】 投稿者: 日本テレビでは  (ID:j8abEl6MRLU) 投稿日時:2010年 10月 12日 20:38

    今日ズームインで何回も日本対韓国戦って結構強調して言ってたよ。
    フジテレビに対する嫌味?と思ってしまったわ
    とりあえず日本テレビGJ!

  7. 【1881395】 投稿者: ウジTV>真央ちゃんへの仕打ちを忘れましたか?  (ID:qsHMs2Pp4ac) 投稿日時:2010年 10月 12日 21:16

    >スポーツ報道の常識は、ホーム×アウェイです

    たとえ日本で試合があっても、韓国では、日韓戦といわないでしょう?
    ホームかアウェイか分かるから、いい呼び方じゃないか?そういう次元の問題じゃないです。


    問題は急にウジが韓国が先の呼称を使った事です。私の知る限り、過去の対戦では開催地に関係なく必ず「日韓戦」を使っていました。


    また、その事に抗議した人によると、「韓日戦」の使用をどこの部署の誰が決めたかは、決して回答しないらしいです。もうおわかりですね、どこから圧力がかかったのか。明らかな情報操作なので、問題視すべきだと思います。


    すぽるとのHPから簡単に意見を(名前もアドレスも必要ありません)いえるので抗議しましょう。私もしました。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 28

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す