【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

20
Comment

【1923188】柔道 福見選手への判定

投稿者: YAWARA   (ID:Z3QUJPI1Rwc) 投稿日時:2010年 11月 17日 13:10

アジア大会の女子柔道の福見選手への判定、私はあり得ないと思います。
対戦相手が中国選手だからでしょうか?
みなさんどうお感じになられましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1923262】 投稿者: 世界  (ID:3mO/OxJZ0hU) 投稿日時:2010年 11月 17日 14:22

    世界の篠原選手がオリンピックで誤審により銀メダルで終わった試合をご存知ですか?
    あの時は誰が見ても相手選手の技を返した篠原選手の一本勝ちでしたが
    外国人審判には
    正確な審判が下せませんでした。

    会見で篠原選手は「自分が弱かっただけ」明確な(勿論明確でしたが)一本をとれなかった自分が弱いだけだ。と
    語りました。

    要するに福見も誰にも文句を言わせない一本をとれなかった自分自身に敗因があるのです。


    とここまでは建前です。
    篠原選手の発言を美徳に取るのも日本人特有の美学。
    福見選手の件もしかりです。
    外国人審判の質の低下、レスリングの様な柔道を推奨すること、政治やホーム、アウェイにより判定が覆されること
    色々問題点はありますが
    今またルール改正や審判強化も行っています。

    頑張ってきた選手が成果をきちんと認められる(出せるではなく)柔道界になって欲しいです。
     出してはいるけど悲しいかな・・認められないのが現状ですものね・・。

  2. 【1923271】 投稿者: ひどい!  (ID:aegrDnPVyas) 投稿日時:2010年 11月 17日 14:33

    ほんとうに、お気の毒!!!福見選手、こんなところで国際情勢のあおりを受けるとは!!!

    あの国は、憎まれっ子世にはばかる。そのうちかの国は国際的にだれも相手にしてくれなくなるでしょう!!

    で、あの議員さん、ほら、スポーツのためにとかなんとか言っていた、
    あの谷ヤワラ議員、
    「(相手を)投げられなかったから(福見選手が)だめだったのだ」みたいなこと言っちゃって。

    誰の味方なんだ。しかも、ずるい判定に抗議しないのか。フェアじゃないのに。
    こんなときこそ、「この審判おかしいでしょう!」って言ってくれないのなら、
    あの議員は存在価値が無いでしょうに。

    柔道ですよ。よりによって。

  3. 【1923290】 投稿者: 開催国だから  (ID:E60R2Mbp4hY) 投稿日時:2010年 11月 17日 14:49

    相手の金メダルの中国人選手は、
    その前の取り組みでも韓国人選手に投げられても何故か一本勝ちしたそうですね。
    結局、元々開催国である中国に勝たせるようになっていたのでしょう。
    腹立たしい!

  4. 【1923304】 投稿者: ひどい!  (ID:aegrDnPVyas) 投稿日時:2010年 11月 17日 15:02

    ・・・投げても、勝ちにならないんだ・・・。
    そんなアンフェアなら、もはやスポーツではないですね。

  5. 【1923501】 投稿者: ホント頭にきますね(怒)  (ID:o2tSDZAH236) 投稿日時:2010年 11月 17日 18:01

    言われるように 韓国選手との対戦でも

    疑惑が残る勝ち方してますよね。

    攻めてた福見選手が判定負けなんて・・

    ヒドイ!!

    最後に旗揚げた審判の人

    会場の中国選手への声援の大きさに

    思わず中国側の旗揚げたって感じでした。

    周りの雰囲気に流されるなんて 審判者にも問題あり! です。

    「もし判定で勝ってたとしても 納得いく試合ではなかった」

    という 福見選手のコメントに少し救われました。

  6. 【1923785】 投稿者: うーん  (ID:QpXDZk3BsFA) 投稿日時:2010年 11月 17日 21:48

    相手方の白旗を揚げた副審の一人は韓国人だったので
    違う意味でかなり疑ってる私。
    見ていた中国人の観客も最初は「え?」て感じだったしね。

  7. 【1923856】 投稿者: ↑ なるほど  (ID:HPK/n3iLIf.) 投稿日時:2010年 11月 17日 22:44

    たしかにそれは別の意味で疑わしいですね。
    ところで日本のコーチ(監督?)から見てどうだったのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す