【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

19
Comment

【2001216】長友選手、世界屈指の名門クラブへ電撃移籍

投稿者: 驚いた   (ID:8vazJY9nD1M) 投稿日時:2011年 02月 02日 04:47

サッカー日本代表の長友選手が昨年のイタリア王者&世界王者の名門インテル・ミラノに電撃移籍しましたね。最初ニュースを見たときは腰が抜けるかと思う程びっくりしました。

ほんの半年前はJリーグの中堅下位クラブの一選手に過ぎなかったのにあっという間に世界の頂点付近まで駆け上がってしまいました。

明治大学に在学中はサッカー部で才能が無いからとサッカーをさせてもらえずサッカーの代わりに太鼓を叩いていたそうです。本人もサッカーを辞めて一般就職する事を考えていたのがほんの数年前の話。そこから這い上がって今では世界屈指のセンターバックにまで成長した努力の人です。

ブラジル代表やアルゼンチン代表、オランダ代表などが集まる超一流選手が集まるクラブだけにスタメンに入るのは容易な事ではないと思いますが、是非ともインテルで頑張ってほしいと思います♪


※インテル・ミラノについて
イタリアのサッカーリーグ18回優勝、欧州王者3回、世界王者3回(IC時代含む)を成し遂げた世界でも5本の指に入る超名門クラブです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2001239】 投稿者: 関西人  (ID:u8i5CCOpIrQ) 投稿日時:2011年 02月 02日 06:51

    親御さんは大阪の堺にお住まいなのですよね。
    近所なので親近感あります^^


    あの「ヒデ」を抜いた!ということもあり、感激してます!
    香川のユニフォームをずっと掲げていたのも感動したし、
    普段の行動も人柄の良さが表れてますよね。
    ユウトさん、大好きです!

  2. 【2001241】 投稿者: 頑張って!  (ID:NQIPCK4g9kw) 投稿日時:2011年 02月 02日 07:09

    長友さんのブログがあります。
    楽しいですよ。
    お母さまとお姉さまがイタリアにいらして、そのはじけっぷりに
    ひいた(笑)、みたいなことも書いていらっしゃいました。

    チェナーゼのベンチではムードメーカーだったそうです(どこかの
    記事で読みました)。
    なんとなく想像できますね。

  3. 【2001346】 投稿者: え?  (ID:uVA/gpz7bfM) 投稿日時:2011年 02月 02日 09:23

    > 世界屈指のセンターバック
    サイドバックですけど。
    それに世界屈指かどうかはこれから評価されるべきこと。
    インター・ミラン入りもザッケローニとレオナルドのコネが大きいですから。

    エデュ的に言うと、今はまだ入試をパスしただけ。卒業時にどう成長しているか、これから本当の勝負が始まる。

  4. 【2001348】 投稿者: 書き間違い  (ID:8vazJY9nD1M) 投稿日時:2011年 02月 02日 09:25

    >今では世界屈指のセンターバックにまで成長した努力の人です。

    すいません、センターバックじゃなくてサイドバックですね。失礼しました。
    インテルには世界最高のサイドバックといわれ長友の目標の人の一人であるブラジル人のマイコンがいるんですよね。自分の目標の人が同じチームにいるというのも凄い話です。

  5. 【2001429】 投稿者: 他人のことを言う前に…  (ID:ubZGDGVF2Mw) 投稿日時:2011年 02月 02日 10:17

    日本では通常、インテルはインター・ミランではなくインター・ミラノですね。

    またザッケローニはともかく、最近までACミランで監督やってた(しかも結果出ずの)レオナルドにインテル内での発言力はそんなにないでしょう。
    優秀なSBは今、世界的に不足気味。イタリアの下位チームでプレーしていて、同じイタリアのビッグクラブが争奪戦を繰り広げたのですから、本当に評価されたのでしょう。

  6. 【2001459】 投稿者: え?  (ID:NzunQGgSNN2) 投稿日時:2011年 02月 02日 10:34

    ↑【2001429】
    サッカーの知ったかぶりはやめようね。

    イタリア語読みで「インテル・ミラノ」(ネイティブはミラーノと呼ぶ)
    英語読みで「インター・ミラン」
    1980年代のサッカー雑誌では「インター・ミラン」という表記のほうが多かった。


    君は世界最高と言われたサイドバックプレーを生で観たことあるのかな?
    ロベルト・カルロス、マイコン、セルヒオ・ラモス・・・

    残念ながら、長友より格段に上だよ。


    アジア大会で優勝できたのは長友の力によるところが大きい。
    大会MVPは本田だか、私の中ではMVPは長友だと思う。
    しかし、長友本人が「それでも世界一レベルとの差は大きい。世界一のサイドバックを目指す」と言った。
    世界一に成長することを期待している。

  7. 【2001494】 投稿者: 3時間前  (ID:WU4WnlmMwYw) 投稿日時:2011年 02月 02日 10:58

    リーグ4位と調子の悪いインテルが、補強ポイントとして考えた一つが左サイドバックで、1月31日の補強期限に間に合わう大物サイドバックがいなかった、というのが実際のところだと思います。
    世界的に見て、若干層が薄くなっている傾向がありますので。

    29日にチェゼーナへの完全移籍が完了したことも、今回の移籍の背景にあるでしょう。
    チェゼーナにしてみれば、わずか2日で4億もの移籍金の利ざやを稼げる(全額利益ではないけれど)、大チャンスでした。
    移籍決定は期限のわずか3時間前だったそうですね。
    インテルにしてみれば、傷口に絆創膏を貼る感覚でしょう。
    もっといい絆創膏が見つかれば、来季にはすぐ変わりを用意するでしょうから。

    それでもビッククラブに目をつけられていなければ移籍はありえませんし、こうしたステップから活躍して大物になっていった選手もいますから、長友に大きなチャンスが来たことは間違いないでしょう。
    緊急移籍させたぐらいですから、システムに慣れればすぐに使ってもらえると思います。
    インテルが期待したレベルに近い活躍はできるかもしれませんが、それだと来季の契約はないかもしれません。
    長友ぐらいの位置にいる選手には、常に期待以上の活躍が求められるのです。

    でも、頑張って欲しいですね。
    MFでは、日本人もそれなりの評価を得てきましたが、FWとDFはまだまだだと思います。
    FW、DFで、世界的な評価を得る選手が出てきて初めて、日本のワールドカップ8強の目も出て来ると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す