【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

41
Comment

【2137484】東京の人に質問です

投稿者: 平成遷都   (ID:31w/jLaFchA) 投稿日時:2011年 05月 22日 15:47

大阪でも京都でも奈良でも、関西に遷都された場合、つまり皇室が関西に御移りにおなった場合、

それでも「天皇の世がいつまでも続きますように」と歌いたいですか?

それともその場合は国歌の変更を望みますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【2141151】 投稿者: 天皇なんか  (ID:6OCrG4f.t4s) 投稿日時:2011年 05月 25日 11:23

国歌は今のままでいいと思うけどな。

「天皇なんかなくていいんじゃないの」という話が普通にできればそれで良い。

えっ?東京じゃマズイ?
    マジッすか?

2. 【2141179】 投稿者: 坊主  (ID:jgDIjgL3lzA) 投稿日時:2011年 05月 25日 11:53

「日の丸」「君が代」自体が何をしたわけではないのに、
    人間共があれやこれやと色をつける。
    それもネガティブな色。

「日の丸」「君が代」に対するネガティブの印象は、
    人間が作って、その人間の意識の中に沈着しているだけ。

で、そんなネガティブなものを誰が植えつけたのでしょう。

整形のように上っ面を変えることにより内面まで変える、と言う話でしょうか。整形したから、ネガティブなものがなくなりましたよと。
    整形ネタがテレビで紹介されていますが、まだまだ続く流行なのでしょうか。
    コンビに整形なんていう感じのご都合主義の整形も流行りそうですね。

自殺者がなかなか減りませんね。
    自分の肉体を殺して、何かに変身したいのか、今までのものを捨てたいのか。
    何れにしても構図は一緒とも思える。

「日の丸」「君が代」反対とされる方々は、妙に博愛的な、自分に化粧をするように、聞こえの良い言葉を口から吐き出されていますけれど、
    でもこの人たちが自殺者を止めようと行動にでたことは一度もなし。
    と申しますより、止められない事実。

「日の丸」「君が代」に「命」をリンクさせて、まるで人々の命を救うような救世主な真似事をしているようですが、自殺者は減りませんね。

「日の丸」「君が代」に色をつけたのは誰なんでしょ。
    帝国軍人さんが悪いですか?帝国主義を謳う人が悪いのですか?
    中国韓国の人が他国の旗を燃やしているって、自分らの国旗はなんなんでしょ。どんな色が付いているのか確認したいですね。

色を付けたところでその色をかえりゃいいだけ。
    なにせ、「日の丸」「君が代」に手足が生えて悪いことをしたわけではなく、人間が何かの色を付けているのですから、人間が自らの意識内の色をかえりゃいいだけ。
    自分は変えたくない、だから国旗国家を変えろですか。
    整形美人になられることを期待します。若しくは、、、

はっきり申せば、この日本に限って言えば、他に採り得も売り物もないような輩が、何かないかと探した商売道具が、「日の丸」「君が代」。
    芸術家のような独創的なアイデアもない。
    自分が生きるために見つけた、「日の丸」「君が代」自体が持ち得ない、人間の自分勝手な感性。その感性を売り物に。
    自分が気に入らないんでしょうね、こういう人たち。どんな過去をお持ちか知りませんけれど、感性に埋もれて自分がハッピーになりたいと言う人特有ですね。一生揺り篭にいたい、居れるようじゃないと満足できない人。

まあ、そんな話だけでなく、個と集団(社会)の関係性からの話もあるんでしょうけれど。
    社会と言うものの存在が嫌いなのか、自分の好きな社会でないとダダをこねるか。コミンテルンなんかもいますけれど。

このスレは、天皇をもターゲットにしているのでしょうけれど、
    では、近代法制、民主主義がこの日本に輸入されるにあたり、「天皇」と言う存在はどういう役割があったのでしょう。学校の授業レベルじゃなくて。  
    徳川幕府に対抗するために持ち出したなんていう、二項対立するような幼稚な発想はやめましょうね。  
    明治維新の人たちは、意外に芸術家だったと思いますよ。そして近代法制や社会制度もよくよく勉強されたとも思います。
    確かに、日本と言う国は逃げないのですので何かしら日本特有のものがあるにせよ、基本は押さえておられたと思います。
    一先ず私のようなバカには出来なかったこととは思いますけれど。

あのね、スレ主さんは色を付けたいだけのプロパガンダをやりたいだけでしょ。
    勉強したら。
    掲示板(便所な落書き)と言うことをいい事に、まるで愚民相手に、落ちぶれた他に採り得もない、要するにバカ左翼共が自分の存在を証明したいがために話すようなネタは、この掲示板を見ている人に失礼ですよ。

過去の不幸を、そして年金問題や今の福島の問題を例えに、将来の不幸を糧に今を美しく生きる、そんな思考構造があることも気づいていないんでしょうけれど。自分さえ美しければよいというのは、整形と同じ根底ですよ。

無知蒙昧の人に話す程度の内容じゃ、なんとも動きはないでしょうけれどね。自分が気に入った色を付けることへの賛同者を、自分の価値観への共感者を求めるべく、せいぜい頑張ってください。
    あなた達の寂しい個人主義観なんてそんなものでしょ。
    と、私も便所の落書き、長々書き込んじゃった。お互い様ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す