【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

133
Comment

【2520590】小沢一郎漉き嫌い

投稿者: アンチテーゼ   (ID:IzGNaKeb3oQ) 投稿日時:2012年 04月 26日 13:27

本日、無罪判決を受けた小沢一郎氏。
これからの彼の活躍に期待したい一人です。

そこで、以下の2つの質問について、ご意見が聞きたいです。

1.彼を好きですか、嫌いですか その理由

2.なぜ彼が、これだけマスコミ含めたネガティブキャンペーンを長期で
行われているのか?どう思いますか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 10 / 17

1. 【2528160】 投稿者: 嫌悪しかない  (ID:cdzZY9fbh4g) 投稿日時:2012年 05月 02日 23:22

>公約を守ろうとしてるから

まあ野田さん達も守ろうとはしたんでしょうよ、最初は。
    小沢さんならできるんでしょうか?甚だ疑問ですね。
    彼、民団に外国人参政権成立のお約束もしてますけど、それも
    守ってもらいたいんですか?

2. 【2528627】 投稿者: 私も嫌悪感しか持たない  (ID:birxXSWY1qI) 投稿日時:2012年 05月 03日 12:15

小沢一郎・・自民党時代から妙に鼻につき、
    虫唾が走った。

顔つきや口調も嫌いだが、一番は目つきがダメ!
    これだけで人を判断するのは決して、良いことじゃないのは
    重々承知している。しかし信用に値する議員じゃないと強く
    感じる。

3. 【2528650】 投稿者: 人徳  (ID:19/pL4l98KI) 投稿日時:2012年 05月 03日 12:40

自民党幹事長を史上最年少の47歳でなったりしてたから、
    都知事選の際に、はるかに年長者の鈴木前知事を呼びつけて
    上から目線の物言いをしてたのがテレビ流れてましたが、ズバリ偉そう!
    粕谷茂代議士なんかも皮肉たっぷりに
    「どれだけ偉い方か知りませんが・・・」と話していたのが印象的でした。
    小沢一郎の側には最後には誰も居なくなる。
    政治評論家の三宅さんも話してました。
    結局、人徳がないのでは?

4. 【2528663】 投稿者: 全知全能の神  (ID:mkNRuRKgEVk) 投稿日時:2012年 05月 03日 12:51

徳の検査をしましたが、反応がでませんでした。

金権メーターは振り切れました。

5. 【2529341】 投稿者: 希望  (ID:03/6nI9HcpY) 投稿日時:2012年 05月 04日 01:22

小沢一郎事件 「34.55歳」の不思議

こぶな 将人氏、ブログ転載 

去る四月二十六日の東京地裁は、小沢一郎氏に対して無罪の判決を
    言い渡しました。これは、私はすでにブログにて予測しておりました
    ので、驚きはありませんでした。マスコミ的にいうと
    「民主党内での抗争が激化する」という事にもなりますが、小沢氏は
    消費税増税に反対という立場をとっており、彼を中心とする
    グループの力が一気に強まるということは国益の立場から見ると、
    望ましい形になってきたと感じました。

このまま消費税増税は廃案となり、政治生命をかけた野田佳彦氏
    には、一刻も早く千葉におかえり頂きたいと思います。

今回の判決を受けて、ネットで情報を当たって見た所、驚愕の
    事実が明らかになり、正直背筋が寒くなる思いをいたしました
    ので、ここにアップいたします。

それは、現在民主党の参議院議員を務めている有田芳生氏の
    YouTube動画及びブログであります。

有田氏は元々、新党日本で田中康夫氏と行動を共にする中で、
    2009年の総選挙では東京13区から出馬するなど、骨のある所を
    見せた方でもありますが、やや宗教に対してネガティブな見解を
    お持ちにも見えます。確か、有田芳生の芳生という名前は
    ヨシフ・スターリンからとっていると聞いた事がありました。

さて、彼の指摘は、以下の通りです。

今回、小沢一郎氏が検察審査会の協議により、強制起訴に至ったので
    あるが、実は二回行われた審査会のメンバーは、検察庁独自の
    ソフトにより、無作為抽出されたものであるにも関わらず、合計
    十一人の平均年齢は両者とも「34.55歳」であった、ということ
    であります。

まず、現在の日本の高齢者社会の中で、平均34歳ということはかなり
    若いという印象を持ちました。確かに若い世代の方でも、見識の
    高い方がいることは事実ですので、一方的に見るつもりはないの
    ですが、もう少し高い年齢になってもおかしくはないのではないか、
    と感じました。

そして何よりも、二回の検察審査会のメンバーがともに
    「34.55歳」であった、というのはどういうことなのでしょうか。

もちろん、数学的に見てもどれだけ低い確率であるかが分かりますし、
    あえてこの年齢になることがソフトに入っているのかもしれません。

この質疑の中で、有田議員はこの審査会メンバーに対して説明を
    事件の概要を説明する際に「改ざんされたことを証明された検事の
    調書を元に誘導した」ともとれるかのような発言を行っています。

これは、日本の法曹界に対して大変大きな疑問を呈した形になって
    います。すでにいくつかのマスコミで、検事のあり方については
    追求されていますが、今回の小沢事件について、調べると大変な
    動きがあったことが分かりました。

そして、こうした事実をなぜか、大手マスコミは報道していません。

元々、今回の事件について、私も詳細には知らなかったのですが、
    政治的な立場が真逆にいる福島みずほ社民党党首が「小沢氏は無罪」
    と言い切っていたので間違いないと思っていました。

いくら政治家といえども、彼女は弁護士ですから専門的な立場から
    ウソを言うわけには行かなかったのでしょう。

そうした状況をしりながら、散々世論をあおってきたマスコミは
    なぜそうしたことを報道しないのか不思議です。また「人権擁護法案」
    の審議を民主党は急いでいるようですが、自党の元代表の人権を
    守る努力を少しはされてもよいのではないでしょうか。

さて、常識では検察が控訴することはありえないのですが、
    マスコミ世論のプレッシャーを言い訳にして、控訴もありえる
    かもしれません。このように国内の政治が混乱している間に、
    中国の覇権主義の牙が迫ってきていることは間違いありません。

ここは、まず国難打破で一致することが望ましいと思います。

そうした意味では6月2日公開の映画「ファイナル・ジャッジメント」
    を一人でも多くの日本人にご覧いただくことが大切ではないか、と
    強く感じる次第です。

転載、させていただいた記事です

http://blog.canpan.info/kobuna/archive/1074

6. 【2529992】 投稿者: 小沢さんは はめられた  (ID:1KhcMZFyfwU) 投稿日時:2012年 05月 04日 20:18

小沢さんは全くの無実。
    すべての事件は捏造です。
    もう、さまざまな書籍で話題になってます。
    新聞、テレビは報道しません。
    裏で手がまわっていますから。

検察、判事がどのような悪事を働いてきたか。

国民はすべて欺かれてきたのです。
    石川秘書のICレコーダーで
    検察による
    国家権力をつかっての事件の捏造とわかりました。

中国共産党と、日本の政府のやることは同じです。
    野田総理許すまじ。
    そして、官僚に乗っ取られてるイオンの
    岡田さん。
    もう、イオンは公務員の天下り先で
    ズブズブですよね。

シロアリにたかられて、岡田さんは身動きできない。

野田さんと岡田さんは、完全なる操り人形となっています。
    巨悪は後ろにひかえている。

7. 【2530023】 投稿者: やるやる詐欺  (ID:3hwEQaTJMMM) 投稿日時:2012年 05月 04日 20:47

>小沢さんは全くの無実。

小沢氏は「国会で話す、話す」と何度も言いながら
    結局は何も説明しなかった人なので
    信用できません。
    自分に何の問題もないのなら
    さっさと国会で釈明なさるべきでした。

8. 【2530319】 投稿者: 記者クラブ  (ID:94.zQuSlHZc) 投稿日時:2012年 05月 05日 01:32

ここにいらっしゃる方々はこうしてネットを利用なさっているというのに

どうして既存メディアの「反小沢大キャンペーン」に洗脳されているのでしょう?

ちょっと調べれば分かることではないですか。

ちなみに、私は小沢シンパではありませんが、この一連の国策捜査は見え見えだなぁと思ってます。

村木さんを陥れたあの前田検事が担当していたんですよね。

おんなじ臭いがするではないの。

どうしてわからないのかしら。

古臭い政治家ではあるけれど、アメリカにたてついたのが運のツキ、記者クラブ廃止をしようとしたから足を引っ張られたのでしょうね。

ともかく、大手メディアは恥を知れ。あんたらどこからお金もらってるのよう。官僚や検察のポチのくせに。まぁ原発の報道と同じね。だけどもうだまされないわよ。

私のようなオバサンだって、わかること。

でもなんだかこんなにテレビ新聞に簡単に騙されちゃう人がいるんだってことが結構ショック。

・・・そうね、私は小沢さんが一度総理大臣をやってみればいいと思うけど、

サッチーやヤワラちゃんなんかをひっぱってくるあたりは大嫌いだわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す