【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

43
Comment

【2619761】みのもんた、司会者失格!!

投稿者: 言論の自由こそ社会の宝   (ID:fabAOKkXYB.) 投稿日時:2012年 07月 16日 20:43

大津市の中学生虐め死亡事件に関して、みのもんたが、「私達にも触れられない事がある。」旨の発言を本当にしたのでしょうか。


それが本当なら、みのもんたにマスコミ報道番組の類いに出演して司会、論評する資格はありません。


日本国憲法は、言論の自由を保障しています。


みのもんたは、自由な言論で悪と戦う勇気を持っていないです。


このような人間に、マスコミ報道番組の類いに出演して司会、論評する失格はありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【2619938】 投稿者: 言論の自由こそ社会の宝  (ID:fabAOKkXYB.) 投稿日時:2012年 07月 16日 23:17

    なんともしもし君

    そうだろうと思っていた。



    見たことない君

    「朝まで生テレビ」でやった事がある。

    その恐怖心に負けて怖じ気付いたら、奴らの思う壺だ。勇気を出しなさい。

  2. 【2619963】 投稿者: 言動の自由とその責任  (ID:qFqkhDfJMh.) 投稿日時:2012年 07月 16日 23:48

    真実=インターネット
    虚構=テレビ

    のレスには、首をかしげます。

    現代の差別に繋がっている歴史的背景や因果関係には、正解はありません。

    人権や名誉を傷付ける可能性がある言動を、
    『言論の自由』を振りかざして、発するには慎重さが必要なのです。

    ネット上に一般人が社会問題に対する書き込みをして、名誉毀損で栽培になることは稀でしょう。
    責任を追うリスクがないから、言えるだけです。

    人権問題・賠償問題の可能性があり、責任をとる立場だから、慎重にならざるをえないだけです。
    みのさんは、そういう複雑な事情やもどかしさを、話しただけです。

  3. 【2619969】 投稿者: 言動の自由とその責任  (ID:qFqkhDfJMh.) 投稿日時:2012年 07月 16日 23:51

    後半の主語が曖昧でした

    テレビ(新聞も)は人権問題・賠償問題の可能性があり、責任をとる立場だから、慎重にならざるをえないだけです。
    みのさんは、そういう複雑な事情やもどかしさを、話しただけです。

  4. 【2619980】 投稿者: 紅の梅  (ID:OqH7HjFWmLg) 投稿日時:2012年 07月 17日 00:05

    >真実=インターネット
    >虚構=テレビ


    とは、私も思っていません。
    インターネット上にも、虚構はたくさんあふれていると思っています。
    ただ、「テレビが言えないこと」を現段階ではインターネットでは言える状況があると思います。


    この大津の事件では、「殺人事件」が「自殺」として丸め込まれようとしている疑いが濃厚です。
    その隠蔽工作に、あろうことか、病院も警察もマスコミも加担しているのです。


    その事の重大さと恐ろしさと責任の重さを、どうか関係各位に考えていただきたいです。


    自分の子どもがもし殺されて、それを病院も警察もよってたかって「自殺だ」ということにして真相を闇に葬ろうとしたら、どんな気持ちになるか?是非想像して、人間の心を取り戻していただきたいです。

  5. 【2619995】 投稿者: なんともしもし  (ID:rbwUJ2KJLMQ) 投稿日時:2012年 07月 17日 00:30

    「君」だと、馴れ馴れしい。

  6. 【2620135】 投稿者: 紅の梅  (ID:IkLV4JfjTwM) 投稿日時:2012年 07月 17日 07:51

    今朝も「朝ズバ」をちょっとチェックしてみましたが、みのもんたさんが「勇気ある」とか「マスコミのタブーを明かす」なんて、全く勘違いであり幻想であると思いました。


    彼が「これ以上は語れない・・・」とつぶやいたのは、自分の保身を考えてのことでしょう。

  7. 【2620989】 投稿者: 言論の自由こそ社会の宝  (ID:XP5bBhZDxQI) 投稿日時:2012年 07月 17日 22:43

    みのもんたは、「朝ズバ」で司会者として政治、経済、事件を批評批判して、言論人、報道人、オピニオンリーダを気取っている。

    言論人、報道人、オピニオンリーダは、最も言論の自由を尊重し戦い守る職業だ。それを気取った司会者が、タブーに屈服してどうするのだ。

    みのもんたに、「朝ズバ」の司会者としての資格は無い。

  8. 【2621035】 投稿者: 言論の自由こそ社会の宝  (ID:XP5bBhZDxQI) 投稿日時:2012年 07月 17日 23:25

    みのもんたの発言は、多くの視聴者達に或る疑念や思い込みを刷り込み植え付けつるものだ。それが偏見や人権侵害を引き起こす元になりかねない。

    みのもんたは、それを防ぐために「私達にも触れられない事」が何なのかを、視聴者に対して説明する責任がある。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す