【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

15
Comment

【2659014】友好強要した日本は韓国に謝罪を

投稿者: なるほど   (ID:oQLMsT8ShiU) 投稿日時:2012年 08月 23日 13:40

韓国は日本が大嫌いなのだから日韓友好が無理だと理解しやすい内容です。
日韓友好を推し進めてきた左側の人間は韓国と日本人に謝罪すべきです。

http://blogos.com/article/45459/

日本は韓国に謝らなくてはならない。戦後ずっと、日本のことが大嫌いな韓国に対して、日韓友好を一方的に強要してきたのだから。日本は韓国に嫌われている事実を受け入れ、韓国をもうラクにしてあげるべきだ。

一連の日本叩きによって、李明博大統領の支持率が上昇した。また、野田首相が大統領宛てに送った親書も送り返されることが決定したようだ。

今回、多くの日本人が痛感したのは、韓国は日本のことが死ぬほど大嫌いという事実である。歴史認識で韓国寄りの立場を取る民主党政権でも、韓国は日本を非難し続ける。「未来志向」で開明的な李明博大統領でさえ、激しく日本を叩く(李明博大統領だからこそ、というのが私の分析だが)。さらにレームダック状態だった李明博大統領の支持率が日本叩きをしただけで上昇するのだから、韓国というのは無条件に日本が大嫌いなのだ。

日本人が今回だけは韓国に対して折れないのは、個別の問題(竹島問題、天皇侮辱発言問題、歴史認識問題)が理由というよりも、絶え間ない日本叩きによって、韓国のホンネを知ることになったからである。日本人は外交を「ご近所づきあい」と同じ目線で考えがちだ。そのため、「お隣の国・韓国」に対しては、「ご近所づきあい」と同じように、ひたすら波風が立たないよう努めてきた。しかし、日韓友好が幻想だと思い知らされた今回、日本は「ご近所づきあい」モードを捨てて、冷静に外交を考えるようになっている。

戦後の日韓関係、とりわけソウル五輪以降の日韓関係をよく思い出してほしい。日韓友好ということがしきりに叫ばれたが、その友好を唱えていたのは実は日本だけではなかっただろうか。日韓共催W杯でも、日本国内では「お隣の国・韓国」との友好関係がクローズアップされたけれども、韓国国内ではまるで韓国単独開催であるかのように物事が進んでいた。近年も、韓流ブームを筆頭に日本国内では日韓友好ムードが盛り上がっていたが、韓国では相変わらず日本嫌いのムードが支配し続けていたのである。

日本人は、他者から嫌われることを避けたがる。「嫌われている私」という事実が1つでもあると、精神的に落ち着かない。だからこそ、「韓国って日本が嫌いなのかも?」という事態に直面すると、その現実を見ないようにするために、ひたすら韓国の要求(客観的事実に反する歴史認識問題までも)を受け入れ、日韓友好を必死に訴えてきた。「これで韓国は日本が嫌いじゃなくなったはず」と自己暗示をかけてきたのである。しかし、李明博大統領の日本叩きによって、すべての暗示が解けてしまった。

そう、日韓友好はそもそも存在しなかったのだ。日本人が自己暗示のために、一方的にラブコールを送っていたに過ぎない。日本はいい加減、韓国に死ぬほど嫌われているという現実を受け入れる必要がある。

日本の八方美人的な傾向から距離を置いてみれば、国も人も、他者から嫌われるのがある意味自然な姿だと言える。また、外交において好き嫌いは本質ではない。相手に嫌われていても、利害が一致すれば手を組むことはできる。

韓国との関係を考えれば、少なくとも朝鮮半島情勢において利害は一致する。限定的に日韓は手を組めばいいのであって、無理に全面的な友好を求める必要はないのだ。

どうせ、今必死に日韓友好というラブコールを日本が送り、すべてにおいて譲歩したところで、朝鮮半島が統一されれば韓国は日本への敵意をむき出しにする。それまでの一時的な“同盟”と割り切り、限定的に外交・軍事面での協力をしていけばいいのである。もちろん、経済面では市場原理で取引を続ければいいだけの話であって、韓流スターについても好きな人はこれまで通りに“消費”すればいい。

そもそも、本当に韓国のことを思うなら、韓国の気持ちになって考えてみるべきだ。死ぬほど大嫌いな相手(日本)に対して、別に仲良くなる気などなく、不満をひたすらぶつけているだけなのに、なぜか相手からは一方的に仲良くしようと擦り寄ってこられる。また、大統領就任当初は外交的に余裕がないので「未来志向」という言葉で日韓関係を棚上げしているだけなのに、それを真に受けて「未来志向だよね!仲良くしよう!」とさらに擦り寄ってくる。どう転んでも好きになるはずもない相手から友好を強要されるなんて、さぞ不快だったことだろう。

親書を送り返すという外交上の非礼をするのも、「これ以上仲良くするのはやめてくれ」という韓国からの血の叫びである。日本は「嫌われたくない」というエゴを捨て、韓国が日本を死ぬほど嫌う自由を認めなければならない。日韓関係は昔から冷え切っているという現実を受け入れ、「これまで無理矢理仲良くしようとしてごめんなさい」と謝罪するのもいい。また、何か外交上のイベントがあるたびに、「韓国君はどう思う?一緒にやる?」などと声をかけてきた悪しき習慣もやめるべきだ。日韓友好は韓国を苦しめるだけである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2659403】 投稿者: にかい  (ID:cPb3tfiiQ/U) 投稿日時:2012年 08月 23日 20:20

韓国?って、あの『西長崎県』のことですか?

2. 【2659412】 投稿者: 国交断絶  (ID:iUXHRoH7yfo) 投稿日時:2012年 08月 23日 20:27

して欲しい。本当に嫌です

3. 【2660644】 投稿者: おいおい  (ID:oBqAzdvHmOE) 投稿日時:2012年 08月 24日 17:46

矢沢永吉は日本人だぞ。
    俺の友人の親戚、正真正銘の日本人だぞ。
    矢沢永吉のお父さんは江戸時代から広島に住んでいた農民の末裔
    原爆で被ばくして早くに他界したそうだ。

ちょっと、酷い書き込みだな。

4. 【2660659】 投稿者: それでも  (ID:WUJJ2f.l26k) 投稿日時:2012年 08月 24日 18:00

来月私の大好きな彼が来るのに中止になったら困るわ(涙)

まだまだお花畑ちゃんは私の周りに結構いますよ。

5. 【2660664】 投稿者: 今  (ID:ulLxoEMMHfo) 投稿日時:2012年 08月 24日 18:07

リストラが大規模で行われているけど、優秀な製造業などは韓国へ流れないで欲しい。

また使うだけ使ってボロ雑巾にするだけ。そんな国なんですよ、あの国は。

日本の大事な機能は出さないで頂きたいしお金で韓国なんかに行かないで欲しいものです。

あの残虐さは只者では無いから。韓国製品は要らないの。質が悪い。

6. 【2660670】 投稿者: おいおいさん、本当だよ  (ID:MkTPQSs5G2o) 投稿日時:2012年 08月 24日 18:09

あなた何を根拠にそんなことを?
    キャロルは、ジョニー大倉はじめ、チ○ンバンドで有名だったよね?
    矢沢永吉だって、出自を頑なに語ろうとしなかったけど、
    著書「成り上がり」で
    父に捨てられ祖母に育てられたと言ってたんじゃなかったっけ?

↓これは官報の写し、嘘だと思うなら調べてみて。
    これを見ると、キャロル時代は在日のままで、ソロになって
    「時間よ止まれ」が、大ヒットしてた時に日本人になってる。

よって、あなたの知人の矢沢の親戚なる人も(本当に実在するならね)
    朝鮮系。

1978年6月8日
    住所 横浜市磯子区 趙永吉(矢沢永吉、巴山永吉、巴山英吉)
    昭和二十四年九月十四日生

『官報』での「吉」の字は下が長い異体字の「」 となっている。
    『本名を阻むものについて』(金 時鐘『本名をはばむもの』
    (調布・ムルレの会、 1983)所収))にある本人が認めているという人と
    同姓同名。

7. 【2679198】 投稿者: 月光仮面  (ID:X2.CmKTJNSs) 投稿日時:2012年 09月 08日 21:26

韓国スレ上

8. 【2680092】 投稿者: とんでもない国韓国  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 09日 17:26

韓国型経済発展モデルは、急速な発展であり、財閥系企業と
    海外の投資家に恩恵をもたらしているが、韓国人全般にその
    恩恵は行かず、家計負債の増大をもたらしている。
    また、国家が関与する民間企業に集中する発展モデルであり、
    下水道整備や廃棄物処理等の方面に十分な投資が行われていない。

そのため、ごみ処理の遅れ、海洋汚染や食品汚染、社会不安、
    治安の悪化が発生している。それほど、発展を急ぐ必要があるのか.....
    特に自民党時代には多額の援助が行われており、韓国の発展には
    日本の影響は大きかったとされている。
    これにより、韓国人の一般の人々の意思に関わらず、急速な発展が生じ
    その歪みも大きいのではないか.....

今回の大統領の唐突な発言は、日本との離縁の意思表示ととれるので
    日本は可能な限り支援をせず、韓国の力でこの苦難を乗り切って
    いきたいという意思表示ではないか。
    日本が関与したらますます反日が強まるのではないか。
    また、支援をしないことで、各国は利益が大きいのではないか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す