【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

201
Comment

【2729339】売国奴、麻生

投稿者: 関わらないことこそ未来志向   (ID:fCyLw0glVbs) 投稿日時:2012年 10月 18日 22:58

【ソウル時事】韓国の李明博大統領は8日、訪韓中の
麻生太郎元首相とソウルの大統領府で会談した。
大統領府によると、双方は、世界経済の危機克服と
北東アジアの平和のために両国関係が重要との考えを確認した。
会談が、竹島問題で悪化した両国関係改善の契機となるか注目される。

麻生氏によると、李大統領は8月の「天皇謝罪要求」発言について、
「全然、そういう意味はない。(天皇陛下に)韓国に来いとか
謝れと言ったことはない」と説明したという。

韓国の代表取材によると、李大統領は
「現在世界経済が厳しいので、(日韓)両国が目指すものは同じだ。
両国の交流を通じて、互いが発展することを望む」と語った。

麻生氏はこの後記者団に、
「双方の歴史認識が一致するのは難しい。違う認識を前提に
どうやって未来志向にしていくかが重要という話をした」と述べた。
麻生氏は両国の政財界でつくる日韓の協力委員会出席のため7日に韓国入りした。

(2012/10/08-20:10)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012100800390

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 9 / 26

1. 【2733224】 投稿者: ひまわり  (ID:i6c/D.BeiPo) 投稿日時:2012年 10月 22日 20:49

失礼しました。

なんか(ID:DJtyRqo6mys)様が詳しく説明してくださってますね。

2. 【2733273】 投稿者: 信じますよ  (ID:8PNMcwchD0.) 投稿日時:2012年 10月 22日 21:45

国民がバカだから民主の甘言に騙された、
    そして今度は維新に騙されそうだが、
    二度も騙されたらたらアホだとの主旨ですよね。
    辛口ですが事実ですよね。
    そんな事で怒る人って、先の震災で石原都知事のバチがあたった発言も
    本気で怒るのですか?
    彼らの言わんとする本意はそこじゃないのを解りませんか?
    麻生さんは口は悪くても愛国政治家だと思います。
    たしか安倍さんとも姻戚関係ですよね。
    麻生さんは安倍さんを裏切らないでやって行ってくれると信じてます。

それと城内議員ですが、たしかに秋葉原の演説でも
    麻生さん甘利さん稲田さん達と共に応援の弁を奮っていましたが、
    紅梅さんは彼のblogで侃々諤々やっていたみたいですが、
    秋葉原の応援演説は別段違和感のないものでしたが。

私はそれより、彼が官僚時代に大学入試センター試験に
    朝鮮語を採用した張本人だという部分に腹が立ちます。
    明らかに他の外国語と難易度が違い、平均点が大幅に高い不公平感を
    作りましたからね。大多数が受験する英語などは、
    Gマーチでさえ(上位学部)、9割以上は必須なのに、
    朝鮮語は低い点数でも合格しやすい。
    世界中で半島しか使われない朝鮮語をどうして採用したのか?
    簡単な試験で難関大に入り易くするなんて、
    それこそ在日受験者を有利にする為にの陰謀かと思いますよ。
    (すみません、受験生を持つ身として感情が入りました)

それに城内実議員だけで訝っていられないですよ。
    今回の安倍さん応援団には、
    “あの”河野太郎が鎮座ましましてますわよ。(アレ?)

3. 【2733292】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 22日 22:04

まあ、安倍さんが総理になったら何もかもたちどころに解決、反日売国勢力は一掃されるだろう・・・なんて夢のような事を考えずに、現実的に、「今よりは随分とましになるだろう」ぐらいに考えておいた方が良いかもしれませんね。

「まし」の部分の振れ幅が、今私たちの知っている政治家の中では、安倍さんが最も大きな数値を出してくれるだろう・・・ぐらいの感覚かな。安倍さんの足を引っ張る人が大勢いるだろうことは、想定内ですよね。

城内さんの怪しさについては、キムヨナ優勝の時の炎上ブログでもご覧になって、皆さま各自でご判断を願います。
    ただ、私は個人的には城内さんを絶対に許せません。
    私が常識の範囲内の質問をしたのに、質問に絶対答えようとせず、「逮捕」をちらつかせて私を恫喝した人ですから。

4. 【2733400】 投稿者: まずは何?  (ID:DJtyRqo6mys) 投稿日時:2012年 10月 22日 23:27

>安倍さんが総理になったら何もかもたちどころに解決、反日売国勢力は一掃されるだろう・・・なんて夢のような事を考えずに、現実的に、「今よりは随分とましになるだろう」ぐらいに考えておいた方が良いかもしれませんね。

確かに、やっていただきたいことは沢山あるのだけれど、あれもこれもは、無理ですよね。
    今よりマシになるだけで、随分違います。
    とはいっても、本当は、ミンスが与党にならなければここまでになっていない・・
    という思いが大きいのも事実です。

とにかく現時点で言えば一番やって頂きたいのは、東日本大震災の被災地の復旧ですね。
    あと憲法改正ね。
    それと並行して、通名禁止、これに取り組んでほしい。
    通名って本当に癌。
    韓国と国交断絶・・なんて出来たら簡単でいいけれど、そうは出来ないでしょう。
    でも、国内のこういう逆差別的なこと(通名だの在日特権だの外人の生保だの)の廃止を、こっそりやってほしいです。
    これを達成したら、凄いと思う。
    日本が平和になるわ。

5. 【2733409】 投稿者: ふう  (ID:I12qCb4yG2E) 投稿日時:2012年 10月 22日 23:29

信じますよ さん

>国民がバカだから民主の甘言に騙された、
    >そして今度は維新に騙されそうだが、
    >二度も騙されたらたらアホだとの主旨ですよね。
    >辛口ですが事実ですよね。

元首相でありながら、「国民が騙されたから」と、自分達がふがいないから多くの国民に一度は見放された本人が
    言うことでしょうか?
    安倍さんもそうですが、政権を手放すそもそもの元凶は、「民主の甘言」ではなく、自民党のだらしなさが
    その原因のほとんどを占めていたと思いますよ。

それに民主を応援した人ばかりが維新を指示しているとなぜ言い切るのでしょうか?

政権を取り返すだけでなく、仕事をしっかりやってからにして欲しいな、そんな有権者をばかにするような大口は。
    国民の負託を受けて仕事しているという自覚に欠けるのではないでしょうか?
    有権者を「あほう」、おれおれ詐欺の犯罪被害者を「あほう」なんて言い放つのは「辛口」などというレベルで
    済ませられるのでしょうか。

自分が漢字を読めないと中傷されたことはどう感じていたのでしょう。
    おまえこそ「あほう」だと言われても仕方がないと思います。
    少なくとも私はそう思うから、「あほうの麻生」と言わせていただいています。

>そんな事で怒る人って、先の震災で石原都知事のバチがあたった発言も
    >本気で怒るのですか?
    >彼らの言わんとする本意はそこじゃないのを解りませんか?

先の震災での石原さんの発言は良くわかりませんが、天災=天罰という主旨なのでしょうか?
    わが国全体に降りかかった天災だと理解すれば、天の警鐘であったのかもしれないという彼自身の意見でしょう。

>秋葉原の応援演説は別段違和感のないものでしたが。

若干私とは感じ方に違いがあるようですね。
    私は、梅さんほど、城内さんのことは知りませんけれど、あのスピーチは前座にもならない感じでしたね。
    あれで政治家?そんなレベルでした。

6. 【2733422】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 22日 23:38

まずは何?さん

そうですね。

それに、「安倍さんの足を引っ張る人がいることは想定内だから過度の期待は禁物」と言っても、やっぱり足を引っ張る政治家の存在は、国民の力で排除できればできるに越した事ありませんよね?

売国奴の疑いが濃厚な候補者、安倍さんの足を引っ張りそうな候補者は、落選させたいものですね。
    河野親子なんて「日本史上に悪名を轟かす売国奴」だと思うので、次回も当選するようではお先真っ暗です。

(城内実氏に関しては、前回選挙の時に本性を見抜けず、間違って応援してしまった事を申し訳なく思っています。)

7. 【2733439】 投稿者: まただ  (ID:DJtyRqo6mys) 投稿日時:2012年 10月 22日 23:53

>政権を手放すそもそもの元凶は、「民主の甘言」ではなく、自民党のだらしなさが
    その原因のほとんどを占めていたと思いますよ。

このセリフは、前回民主に投票してしまって、今は後悔している人の常套句。

だって、こうでも言わなきゃ、やってられないのよね。

自民の悪さと民主の悪さとの比較ができない、区別がつかなかっただけでしょう。

8. 【2733571】 投稿者: ふう  (ID:YNukkDAzIoQ) 投稿日時:2012年 10月 23日 06:19

まただ さん

>このセリフは、前回民主に投票してしまって、今は後悔している人の常套句。

そうかもしれませんね。私は投票していませんが(笑)
    でもそれを投票を後悔、自重するのはかまいません、別に負け惜しみとしていっているのであれば、
    「次はしっかり見て後悔しない様にね」と申し上げるでしょうね。

でも「まだ何もしていない」、そしてぬけぬけとダメ民主党に政権を明け渡した責任のある自民党の重鎮が
    民主党政権になった理由を国民があほうだからだなどと言っているのは情けないと言うことです。

これから政権を担う自民党の皆さんは、日本をしっかり立て直してから、胸を張っていれば「やっぱり自民がよかったね」
    と有権者はおのずとこの数年間を心より後悔する事になるのです。

有権者を「あほう」呼ばわりする「あほう」はあぶなっかしいだけで、「漢字の勉強しなさいよ」と差し出がましく
    嫌味を言いたくなります。
    失言や失態でこの日本を現在の危機に追い詰めたと言う間接的な責任を感じていないというなら、とても信用できたもの
    ではありません。

その点安倍さんは、自分の至らなさをしっかりふまえ、心からの反省を前面に、大人の男の決意と言うものを感じました。
    その思いを信じて応援したいと思います。

国政は安倍、都政は石原、府政は橋下、政治家の皆さんはぶれずに、この日本を立て直して欲しいと思います。
    先ずは憲法、そして教育、さらに経済、人をあほう呼ばわりしている暇など無いと思うのですが(笑)
    党利党略ではなく、政治屋にならないようにがんばってほしいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す