【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

201
Comment

【2729339】売国奴、麻生

投稿者: 関わらないことこそ未来志向   (ID:fCyLw0glVbs) 投稿日時:2012年 10月 18日 22:58

【ソウル時事】韓国の李明博大統領は8日、訪韓中の
麻生太郎元首相とソウルの大統領府で会談した。
大統領府によると、双方は、世界経済の危機克服と
北東アジアの平和のために両国関係が重要との考えを確認した。
会談が、竹島問題で悪化した両国関係改善の契機となるか注目される。

麻生氏によると、李大統領は8月の「天皇謝罪要求」発言について、
「全然、そういう意味はない。(天皇陛下に)韓国に来いとか
謝れと言ったことはない」と説明したという。

韓国の代表取材によると、李大統領は
「現在世界経済が厳しいので、(日韓)両国が目指すものは同じだ。
両国の交流を通じて、互いが発展することを望む」と語った。

麻生氏はこの後記者団に、
「双方の歴史認識が一致するのは難しい。違う認識を前提に
どうやって未来志向にしていくかが重要という話をした」と述べた。
麻生氏は両国の政財界でつくる日韓の協力委員会出席のため7日に韓国入りした。

(2012/10/08-20:10)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012100800390

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 26

1. 【2729681】 投稿者: このタイミングでの訪韓  (ID:HiSxnK5EDk2) 投稿日時:2012年 10月 19日 10:02

>今、韓国に出向く必要があるのか?
    との趣旨のカキコが多いようです。

私も韓国人の思考回路は受け入れられませんし、出来る事なら係わりたく無いと考えます。
    が、国の立場となるとそんな勝手は許されないのも理解できます。

解りやすい部分としては、どうしてもアメリカを挟む事になる安全保障・軍事保障の点などです。
    仮に北○鮮が暴挙に出た場合などを想定すれば、否応なしに韓国・アメリカとは共同で対処することになります。
    極東地区をひとつの地域と考え、その備えとして、今問題のオスプレイ配備なども進められているわけで、
    軍隊を持つ韓国に日本「も」守ってくれる配備がなされるならば、歓迎したいです。
    沖縄や岩国に来る危険な武器が、韓国に配備されてくれればシメシメじゃあないですか。

最後の一線で、誰か要人が政府レベルで関係修復の第一歩を。唾を付ける役を。と考えた場合。
    そして、今出向く事でどうしてもなされてしまう批判(このトピもそうです)を退ける事の出来る人物。
    麻生氏は適任だと思います。

野田総理はもちろん、民主党の主要な人物であったりしたら。ワキが甘くてさらに変な言質を取られかねない。
    自民であっても、総裁(=時期首相間違いなし)の安部さんだったりしたら、軽々しい事は控えて当然。
    ましてや、ルーピーやカンさんじゃあ…

「元首相で今も発言力に一定の力がある」
    麻生太郎にしか出来ない、麻生太郎だから許される訪韓だったと思います。

あえて言えば「売国」と叫ぶ主さまの方がむしろ半島人の思考回路に近いような気がいたします。

2. 【2729697】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 19日 10:13

>韓国は、公式に「二度と○○しません」と約束しても平気で破る国です。それなのに、誰にも知られない形で釘をさしても約束を守るはずないではありませんか。実際に麻生さんは過去にも釘をさしたのに破られているではありませんか。

逆に言えば、麻生さんが韓国に釘をさした内容を文書化せず、証人も立てず、大統領の耳元でささやいただけで韓国が本当に震撼したならば、おそらく麻生さんは暗殺されるでしょう。そう思いませんか?

麻生さんが韓国にとってそれ程怖い人なら、韓国を脅すのにもっと有効な方法があるでしょう?命懸けでやる気なら。

3. 【2729720】 投稿者: 背水の陣  (ID:i7twXBNBHFc) 投稿日時:2012年 10月 19日 10:27

一番スッキリするのは、
    韓国大統領から先の天皇陛下不敬発言に対しての謝罪を引き出す事ですね。
    ただいくら元首相とは言え、現在単なる野党議員の麻生氏に対して
    一国の大統領が、そこまでするでしょうか?
    せいぜい今回のような言い訳するのが精一杯ではないでしょうか?
    だからと言って日本の首相が言っても謝罪などしないでしょうけど。
    それが朝鮮人のメンタリティーでしょうから。
    日本人のモラルで解釈しようとしても無理でしょう。
    基本、嘘付きで卑怯な国ですから。

私は闇雲に安倍政権を盲信するつもりもないですが、
    それでも保守タカ派で反日勢力に強硬姿勢には共感します。
    でも彼は先日の靖国参拝で、首相になっても参拝するかの問いに
    明言を避けています。
    この調子では、中国韓国の顔色を伺って行かないのでは?と
    思えてしまい、ガッカリした人も多いのでは?

背水の陣で臨んだ安倍さん、あなたを支持した国民は、
    そんな事を言うあなたを応援したんじゃないと思いますよ。
    中国韓国、日本国内の反日左翼勢力から叩きのめされても
    日本の国益を死守し、領土問題解決の為の憲法改正、
    自虐史観脱却の教育改革、拉致問題解決、パ[削除しました]撲滅、
    反日マスコミへの広告税導入と電波料値上げ、
    日本経済復興等々の問題解決の為に尽力して欲しいと期待しているのでは?
    (狡猾な韓国には最後通牒を突き付ける位の勢いで臨んでほしい)

今度こそ死ぬ思いで頑張って欲しいと支持者は思っていると思いますよ。

4. 【2729738】 投稿者: 轍を踏むな  (ID:u.KNfg1VOHY) 投稿日時:2012年 10月 19日 10:43

ブログ「ぼやきくっくり」さんより

----------------------------
    安倍さん支援の具体的方法まとめ

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1263.html

「次の安倍政権は、安倍の戦いではなく、心ある全日本人の戦いでなければならぬ」
     「各々が、安倍の戦いの障害をそれぞれの立場で取り除き、前回、安倍とそのチームだけでは完遂できなかった『戦後レジームからの脱却』を実現せねばならぬ」
     (小川榮太郎さん著「約束の日 安倍晋三試論」より)

……と言っても、何も難しく考えることはありません。
     私たちが安倍さんと共に闘える方法、あるいは支える方法はいろいろあるはずです。

ということで、拙エントリー9/29付:さっそく安倍さんへのネガティブキャンペーンにて「何かアイデアがありましたらコメントください」と皆様にお願いしたところ、多数のご提案及び情報をいただきました。ありがとうございます。

今日は皆様からのご提案に私の提案も加えたものを、再編集のうえ箇条書きにして紹介いたします。
     各項目の後ろに、ご提案いただいた方のHNを添えさせていただきました。

★の数は「難易度」を表しています(私の独断です)。

★★★ 気軽にできます。
       ★★  ちょっと頑張ればできます。
       ★   長期戦で取り組みましょう。

(中略)

★保守層の分裂を避ける

安倍氏が退陣に追い込まれたのは、御自身の体調もありますが、保守層が足を引っ張ったコトを忘れてはいけません。中国に配慮して靖国参拝を行わなかったのを受け、安倍氏を支えるべき保守層が、やれ「信念を曲げた」とか「裏切られた」とか。一国の宰相ともなれば、外交面で駆け引きなどがあり、庶民の知りえないコトもあるはずです。マスコミのバッシングも問題ですが、彼らは元々アンチ安倍なのですから、安倍氏も織り込み済みのコトです。むしろ、支えるべき保守層が安倍氏の深謀遠慮を理解しようともせずに、安易にバッシングした前回の轍を踏まないことが大切です。安倍氏が首相になって、仮に靖国に行けなくとも、仮に河野談話を即否定できなくとも、安倍氏を信頼して見守り続けるコトが肝要です。「マスコミのカス!」と安倍氏を熱狂的に擁護している人、良くも悪くも安倍氏に過大な期待をしている人が、先々ちょっとしたコトで「信念を曲げた」とか「裏切られた」とか言い出さないコトを祈るばかりです。(ムムム様)

同感です。前回、安倍さんにとってはマスコミのバッシングもさることながら、支持者(だった人)のバッシングも相当ショックだったのではないかと推察します。安倍さんが首相在任中に靖国神社に参拝しなかった(できなかった)理由や、ブッシュ大統領への「慰安婦謝罪発言」は本当はなかったことなど、後に真相が分かったことがたくさんありました。もちろん保守層も一度学んだので、安倍さんの今後の行動に疑問符が付くものが出てきたとしても、即「安倍ダメじゃん」とはならないと期待したいのですが…。(くっくり)

5. 【2729747】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 19日 10:48

>今度こそ死ぬ思いで頑張って欲しいと支持者は思っていると思いますよ。

私たち国民も、今度こそ死ぬ思いで頑張って安倍さんを支えましょうね。

勇ましい事を口で言うのは簡単ですが、現実に命懸けで中韓と戦える日本人はどの位いるでしょうか?
    中韓との戦いは、刀剣や拳銃がなくても出来ますよ?

彼らの張り巡らす卑劣な陰謀に騙されないこと。
    彼らの恐ろしい脅迫に屈しないこと。
    彼らの買収に応じないこと。

簡単なようで難しいですよ?
    私は、安倍さんにもーフェクトを求めません。
    安倍さんが時に弱腰になったからと言って、安倍さんを責める資格が自分にあるのか?自分は何もかも、命さえも失う覚悟で中韓と戦える人間か?とまず自問する事の方が先です。

6. 【2729754】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 19日 10:55

>安倍氏が首相になって、仮に靖国に行けなくとも、仮に河野談話を即否定できなくとも、安倍氏を信頼して見守り続けるコトが肝要です。「マスコミのカス!」と安倍氏を熱狂的に擁護している人、良くも悪くも安倍氏に過大な期待をしている人が、先々ちょっとしたコトで「信念を曲げた」とか「裏切られた」とか言い出さないコトを祈るばかりです。

本当に、私もその通りだと思います。

せっかく安倍さんが自民党総裁になった(奇跡としか思えないほど嬉しいこと!)のに、未だに民主党を解散に追い込むことも出来ない私たち日本国民の不甲斐なさを思います。

日本の闇と病巣はあまりに深く広大です。安倍さんが総理になったからと言って、たちどころに全てが解決するなんて夢は絶対に見ないで、辛抱強く安倍さんを見守りたいです。いえ、見守りなんて生易しいものではなくて、一緒に戦いたいです。

7. 【2729771】 投稿者: SSJ28  (ID:NLEFJlmefAg) 投稿日時:2012年 10月 19日 11:11

>勇ましい事を口で言うのは簡単ですが、現実に命懸けで中韓と戦える日本人はどの位いるでしょうか?
    中韓との戦いは、刀剣や拳銃がなくても出来ますよ

ここで勇ましいことを言う人も実際に命がけで戦える人はいません。
    日本では軍事訓練を受けた人はいませんし素手で立ち向かうのは無理です。

軍事力よりも経済力を高める方が国力になります。
    富国弱兵です。

8. 【2729782】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 19日 11:18

>ここで勇ましいことを言う人も実際に命がけで戦える人はいません。

SSJ28さん、私の身辺に危険が迫っているのを今ひしひしと感じているのですが、これは気のせいでしょうか?だから私は「命懸けで言論での戦いをしている」つもりでしたが、私の勝手な思い込み?それなら、どうも失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す