【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

100
Comment

【2812159】民主党政権の正体を暴こう!

投稿者: 平成の聖徳太子   (ID:WoUEVDmANkQ) 投稿日時:2013年 01月 08日 09:54

民主党政権のやった事、やろうとした事を振り返って考えてみると、民主党政権の正体は、「韓国の国力向上に貢献するために日本の国力を低下させる政権」だったように思えますが、皆さん、そのように思いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 13

  1. 【2812168】 投稿者: 平成の聖徳太子  (ID:WoUEVDmANkQ) 投稿日時:2013年 01月 08日 10:00

    加えて、「中国の国力向上に貢献するために日本の国力を低下させる政権」だったようにも思えます。

  2. 【2812201】 投稿者: 二俣川  (ID:bwkvuw8Ls/6) 投稿日時:2013年 01月 08日 10:29

    思わない。

    早くも表れた現安倍・自民党政権のなりふり構わぬ親中・親韓路線から見ると、むしろ野田・民主党政権こそがわが国の矜持を内外に示した政権であったといえる。
    いずれ、後世の歴史家がそのような評価を下すことだろう。
    なにより、安倍の口先に騙された有権者こそが、いい面の皮である(自業自得)。


    振り返って残念なことは、民主党政権が外部からの評判に気を使い過ぎたことだ。

    1 絶対的多数の議席をもっていたときに、もっと民主党らしい改革を大胆に行うべきであった。

    2 菅総理の消費税増税表明が国民に唐突感を与え、参院選で自公勢力の伸長を許した。
     その結果、国会が「ねじれ」現象となり、法案可決のため野党に必要以上の譲歩をせざるを得なくなった。

    3 東北大震災の発災。
     この未曽有の不幸により、緊急避難的措置を執らざるを得なくなった。
     しかし、被災者らのために失業手当受給期間の特例的延長など、可能な限りのセーフテイネットは構築した。
     残念なことは、救援のための組織作りに拘泥している印象を与え、スピード感に乏しかったことだ。

  3. 【2812212】 投稿者: 平成の聖徳太子  (ID:WoUEVDmANkQ) 投稿日時:2013年 01月 08日 10:39

    中国韓国製品の国際競争力を強くするために、円高を傍観放置して日本製品の国際競争力を著しく低下させました。

    液晶ディスプレイ、半導体、携帯端末、パソコン機器、家電製品、太陽電池、車、造船、鉄鋼等に大きなダメージを今でも与えています。

    国内日本人従業員の大量解雇や製造技術と工場の中国韓国への流出移転と、如何に日本の国力を低下させて中国韓国を喜ばせたのか。

    シャープ、ナショナル、ソニーを潰し潰そうとして「サムソンの一人天下」を造った最大の貢献者は、民主党政権だとおもいます。

  4. 【2812218】 投稿者: 二俣川  (ID:bwkvuw8Ls/6) 投稿日時:2013年 01月 08日 10:46

    言いがかり。

    民主党政権は、わずか3年半に過ぎない。
    一方、ご指摘の件はバブル崩壊後の自民党政権時代から顕著になった現象である。
    貴殿には、歴史的事実に対する客観性ある視点を求めたい。

    長年に亘り「安全神話」をカネで垂れ流し、今日の事態を惹起した元凶の政権はどこか?

  5. 【2812238】 投稿者: 平成の聖徳太子  (ID:WoUEVDmANkQ) 投稿日時:2013年 01月 08日 11:03

    停電後、菅首相が海水注水を命じる決断をしなかった。それさえしていれば事故は防げた。原発事故は民主党政権の責任だ。

  6. 【2812241】 投稿者: ふう  (ID:A.pKsU0wD4M) 投稿日時:2013年 01月 08日 11:06

    スレ主様

    スレタイを見て、いまさらなんだろうと思って覗きました。

    もう二度と民主党が政権を握ることはないので、正直いって興味ありません(笑)

    反省を促すにしても、菅元首相とかを議員として送り出す党に「反省」をさせる価値も無いと思いますよ。

  7. 【2812399】 投稿者: みんなも維新も消滅希望  (ID:LC2.K2ZJ5lM) 投稿日時:2013年 01月 08日 13:32

    輿石が参院選での選挙協力を、みんなや維新に持ちかけたらしいが、拒否されたとの事。そりゃあもう誰も相手にしないでしょう、民主なんて。しかし、個人的には、胡散臭いみんなや維新とくっついて共倒れして欲しかったなぁ。いずれにしても、次期参院選での惨敗は確実ですね。

    ところで、先の衆院選では、野田や菅が通ってしまいましたよね。菅は選挙区では落選したものの、比例で復活ですが。まだこんな国賊どもに入れるオ○カさんが結構存在することに、心底呆れ果てました。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す