【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

45
Comment

【3011154】日本では流れない海外動画。皇太子殿下がこんなに情けないとは。

投稿者: こちらにスレ立て直しました。   (ID:RZBij1Dv/n.) 投稿日時:2013年 06月 20日 19:28

Luxembourg Royal Wedding 2012 (Part 1)
で検索してみてください。youtube で見られます。
ついこの前のお一人ご公務映像です。バスを降り、昇降口付近に立ったまま、他の方が出にくい状態をおつくりになってるご様子、その後、誰にも話しかけられずどんどんおいていかれ、ひとりで残され最後になってしまったご様子、入場では赤いじゅうたんの上をアナウンスされながら各国殿下がにこやかに、華やかに、それぞれが大きく間隔をおあけになって歩いておられるのに、ぺたっとスペイン王女にひっついて登場するかっこ悪い殿下。日本ではこれはニュースでは流れたんでしょうか?まあ流さないでしょう。流せなかったでしょう。でも外国ではみんなこれを見てたんですね。
1分からと、4分23秒から出てきます。わが国の一人ぼっちの皇太子殿下の動画。
これはあまりにはずかしいです、殿下、お一人で堂々と胸を張ってなぜお歩きにならない?
スペインの皇太子夫妻にえらくご迷惑おかけしてしまいました。

そして今度は晩餐会ではスウェーデンご夫妻にぴったりだったようです。

こんなさびしい海外ご公務を10年もなさってたんですか。
日本のネガティブキャンペーンになっていますよ、これ。

ご結婚なさるまで、皇太子殿下はまじめな方なのに、いつもおひとりでおさびしそうでお気の毒でした。
ですから雅子様というご自分で選ばれた方といっしょになられて良かったと国民はみんな祝福したと思います。
20年たって、まさか現在のような東宮家になろうとは。
もちろん殿下にはお幸せになっていただきたいですが、日本が世界から軽く見られるようではとても困ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 6

1. 【3011446】 投稿者: ぼっち  (ID:8mvPxEICsF.) 投稿日時:2013年 06月 21日 00:02

もう離婚してもいいのでは?

雅子さんの行動はあまりにも無責任。ご病気なら、さっさと主治医を替えるか、入院して積極的に治療して贅沢は謹んで下さい。

2. 【3011632】 投稿者: 「ナルちゃん」から脱しておられない  (ID:yywhpQjYpJw) 投稿日時:2013年 06月 21日 09:24

国内公務は他の国の王室と比べられるようなことも無く、ご自分をひたすら立ててくれる周囲がいるので、ごりっぱににこやかになさっている、と見えます。
    海外でのご公務もお一人でいらっしゃるときは歓迎式典などご自分のためだけに開かれているので大丈夫でしょう。
    そうではなく欧米ではご夫婦で出席があたりまえとされる場が多く、そこに一人で出ることがどんなことか、雅子さんは外国暮らしや欧米の文化にお詳しいのなら良くご存知のはす。
    殿下のこのスペイン御夫妻にひっつき映像もご覧なってないのではないでしょうか?

いま秋篠宮両殿下がクロアチアをご訪問なさっていて、現地では大変歓迎を受けられ、紀子様はとても明るいエメラルドグリーンのお召し物が色白なお顔によく映えられてとてもお美しいご様子です。このお二人の映像がインターネット上でしか見られない。テレビではほとんど流れませんね。
    秋篠宮両殿下のこのようなご公務の映像を見れば日本国民としても自信を持てるのですが、マスコミの偏った報道姿勢。

3. 【3011640】 投稿者: 一人は可哀そう  (ID:kpblgqPo0Gg) 投稿日時:2013年 06月 21日 09:34

動画見ましたが、皇太子様以外でもお一人で出席されている方がいらっしゃったようですが
    その方も、前の方にくっいて歩かれていたので、もしかしたらその様な指示があったのかな?と思いました。
    あくまでも推測ですが・・・

まあ、でもあのような正式の場でお一人というのは、本当に可哀そうですね。
    それでなくても皇太子様は背が低くて、正直あまり見栄えが良くない(失礼)ので、余計に惨めに感じられてしまいます。

あの動画を見て、あんな雅子さんでも、いるのといないのでは随分違うのだなと感じました。
    贅沢言えば、他の国の王妃みたいにスマートで所作が美しければ、もっといいのに・・・

皇太子様には堂々として頂きたいですね、いくら趣味でもカメラパチパチはやめていただきたい。
    オランダでもカメラ持っていましたね。
    カメラは私的なお出かけの時だけに出来ないのでしょうか、旅行やご静養たくさん行ってるんだから。

4. 【3011847】 投稿者: 自惚れ民族  (ID:vv9FaZC0SiM) 投稿日時:2013年 06月 21日 12:53

>「叩き」というか「羨望」とか「嫉妬」とか、そうした類いのもので す。
    特権を持っているかのように見える人たちが許せないのです。
    嫌韓も一緒。かの在特会の正式名称は「在日特権を許さない市民の会」でしょう。
    あり もしない「在日特権」なるものをでっち上げて、それを攻撃している。

大丈夫?思い違いも甚だしいですよ。
    まず、在日特権はありますから。
    そしてあなたの論だと「日本人は韓国人を羨み嫉妬して攻撃してる!」と
    なりますが、
    あの~、日本人が韓国人の何処を羨ましがる必要がありますか?
    嫌韓を、韓国人に対する日本人の嫉妬と思うのは在日や韓国人の思考です。
    いつも目にする度に笑っちゃいます。

嫌韓は、朝鮮人の嘘とタカリに遅ればせながら気付いた日本人の当然の怒りですよ。
    それなのに「日本人は自分達に嫉妬して嫌ってる!」なんて
    オメデタイ勘違いをするなんて、ドンだけ自惚れ民族なんですか?
    韓国は世界から嫌われていることを自覚してくださいな。

5. 【3011895】 投稿者: 動画見ましたが  (ID:GuTnu.Mr0LY) 投稿日時:2013年 06月 21日 13:50

>バスを降り、昇降口付近に立ったまま、他の方が出にくい状態をおつくりになってるご様子

あの映像を見る限りですが、バスを降りたそこが、列の最後尾だったようです。
    それで皇太子さまが並ぼうとしたら、バスを背にしたまま並んでいない方がいたので、
    その方たちより先に並んではいけないと思ったのか、皇太子さまはその方たちと
    話始めます。
    皇太子さまより後からバスを降りた方たちは、そのバスを背にしたまま並んでいなかった
    方たちや皇太子さまをどんどん抜かして、列に並ばれていました。

>その後、誰にも話しかけられずどんどんおいていかれ、ひとりで残され最後になってしまったご様子

皇太子さまは、そのバスを背にしたまま並んでいなかった方と話をされていたし、
    後からバスを降りた方はどんどん列に並ばれたので、皇太子さまに話しかける方が
    いなかったのです。
    結局皇太子さまは、その時できていた列の最後尾近くに並ばれましたから、「一人で残され
    最後になってしまった」のです(実際は最後になったわけではなさそうでしたが)。
    いつでもどこでも、列の最後尾近い人が「一人で残され最後になる」のは当然です(笑)。

>入場では赤いじゅうたんの上をアナウンスされながら各国殿下がにこやかに、華やかに、それぞれが大きく間隔をおあけになって歩いておられるのに、ぺたっとスペイン王女にひっついて登場するかっこ悪い殿下

他にお一人で参加されている方もいましたよね。お一人の方は、やはり前の方に
    くっついて歩いておられました。私も、そういう指示が現地であったのかもしれないと
    思います。

どれもこれも、皇太子さまのせいではないように思うのですが・・・?
    でも、皇太子さまが話好きなんだなということはよく分かりました。

6. 【3011985】 投稿者: SSJ  (ID:TQh8uLdkXCM) 投稿日時:2013年 06月 21日 15:29

>ぺたっとスペイン王女にひっついて登場するかっこ悪い殿下

海外の公務は皇太子専用の性処理班を連れて行け。

7. 【3012011】 投稿者: ↑ うわっ  (ID:OELDjQAexMA) 投稿日時:2013年 06月 21日 15:52

>海外の公務は皇太子専用の性処理班を連れて行け。

赤い彗星と同じような書き方してる
    やっぱりSSJは彗星じゃん

8. 【3012013】 投稿者: ショックでした  (ID:DOl.5YOrQQo) 投稿日時:2013年 06月 21日 15:55

>秋篠宮両殿下のこのようなご公務の映像を見れば日本国民としても自信を持てるのですが、マスコミの偏った報道姿勢。

NHKのニュースで見ましたよ。
    両殿下おそろいの様子はそれだけで、さまになる、絵になると思いました。
    いつまでお一人での公務になるのか分かりませんが、本当に考えたほうがいいと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す