【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

41
Comment

【3078184】LINEを使っている方にお訪ねします

投稿者: 悩める母   (ID:25GhLdhbDTM) 投稿日時:2013年 08月 16日 15:15

(スレが消えてしまったので再掲しています)

LINEですが、私は経営母体が韓国企業ということで、使うことに抵抗を感じています。
私の周りにも使っている人がいません。
ですが、娘が使いたがっていて、どうしたものか悩んでいます。
そこで実際に使われている方にお訪ねしますが、
1)LINEを使っていることで、人から引かれたりしませんか?
2)セキュリティ(この場合は運営会社による情報窃盗のリスク)について、どうしていますか?
3)お子さまに使わせる場合、出会い系などサービスはどのようにしていますか?
ご意見、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【3078689】 投稿者: え?  (ID:7tDbAZUSQlk) 投稿日時:2013年 08月 16日 23:57

    >今はLINEだけでなくTwitter、FacebookなどいわゆるSNSを使っていない人は多いですよ。

    これ、逆じゃないですか??スマホもってれば、たいていLineも ほかのSNSもやってる人多いですよ。
    もっともTwitterやってるけど、Facebookはやってない、とか、その反対とかもありますけど。


    スマホになって、やってたTwitterやFacebookやめた、って意味ですか??

    私自身はスマホ歴まだ一年未満ですが、スマホの前からTwitterもFacebookもやってました。
    Lineは友達と旅行のときとか便利ですよね。 無料電話もできるし。

    セキュリティうんぬんっていうけど、設定をきちんとすれば大丈夫じゃないかな。
    自分の連絡先だけで、自動登録にならないようにするとか、ID管理をきちんとするとか。

    PCなんかでパスワードとかの情報が漏れるほうがよっぽど怖いと思いますけど。

  2. 【3078719】 投稿者: 蜩  (ID:x/ykgw6zTws) 投稿日時:2013年 08月 17日 00:50

    >今はLINEだけでなくTwitter、FacebookなどいわゆるSNSを使っていない人は多いですよ

    Twitter、Facebookをやってない人が多いのは同意です。
    いちいち情報発信するの面倒ですもんね。
    でもLINEは電話のかわり、メールのかわりという認識じゃないですか?スマホもっててLINE使ってないって私の周囲にはいないです。
    子どもがスマホほしがるも、LINEをやりたいからというのがほとんどじゃないかしら。


    まっそんな正論書いたところで…
    スレ主さんは韓国叩きしたいだけですもんね。

  3. 【3078757】 投稿者: ガラパゴス  (ID:yn9fnbxl9Sw) 投稿日時:2013年 08月 17日 02:43

    LINEはガラケーでもPCでもタブレットでもできますね。
    ここまで利用者が増えるともはや意味はないかもしれませんが、電話帳を登録していないデバイスですること、フリーのWi-Fiでは接続しないこと、SNSに写真は絶対にアップしないこと、は言ってます。

    入力された情報からの解析・商業利用は、ネットを使っている限り避けられないので、あとはいかに個人情報を含め身を護るか、人に迷惑をかけないかを模索するしかないですよね。

    他に気を付けたほうがいいことがあれば教えていただけると嬉しいです。

  4. 【3078800】 投稿者: ・・・  (ID:dPAw6dqP9WE) 投稿日時:2013年 08月 17日 06:59

    >スレ主さんは韓国叩きしたいだけですもんね。

    歪んでいるなぁ・・・
    何か嫌な事でもあったの?

  5. 【3079178】 投稿者: LINEは危険では?  (ID:2n/BuycB8.Y) 投稿日時:2013年 08月 17日 13:49

    通話記録だけでなく、通話内容も全て筒抜けなんですよ。
    反日国にそのような情報を渡して大丈夫だと思いますか?
    私に言わせれば、白犬と線を使うのは、在日かバカだけです。
    国会議員で線を使っている人がいるそうですが、とんでもないことです。

  6. 【3079258】 投稿者: LINEの危険性(抜粋)  (ID:5xrl2bX2JW6) 投稿日時:2013年 08月 17日 15:24

    *LINEの何が危険なのか(3)―乗っ取りが容易にできる状態だった

    Facebookアプリを入れていても、ログアウトさえしておけば一応は安心です。

    変なサイトで無理やり「いいね!」を押されたり、位置情報を抜かれることもありません。


    LINEは、それができません。ログアウト機能がないのです。

    アプリを削除しない限り、常駐し続けます。

    これはLINEに限らずSkypeなども同様であり、危険性は同様です。


    さらに、つい最近までアカウントの乗っ取りが容易にできる状態だったとのこと。

    パスワードを変更され、乗っ取られ、メール履歴を消去されるそうです。

    意味が分かりません。

    こういう危機意識の低さは韓国アプリだからこそ。日本人の感覚では理解不能です。

  7. 【3079286】 投稿者: 首相官邸  (ID:BGBG2tRIryY) 投稿日時:2013年 08月 17日 15:58

    >国会議員で線を使っている人がいるそうですが、 とんでもないことです。

    首相官邸もたしかLINEやってますよね。

  8. 【3079321】 投稿者: ・・・  (ID:5M775VVUsg6) 投稿日時:2013年 08月 17日 16:41

    >首相官邸もたしかLINEやってますよね。

    内部情報のやり取りにはつかいません。危険だからです。
    LINEの利用者層への情報発信に利用しているのです。

    アメリカの為政者でさえネットを違法な情報収集に利用し
    ヨーロッパのリーダーたちも協力していたのです。
    ネット情報の悪用については中国やロシアは疑う余地もありません。

    韓国のように政治と産業界の癒着が激しく、情報操作を
    公然と行う国が日本社会に深く浸透した白犬、LINEを

    悪用しないなどと考えるのは脳天気といわざるを得ませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す