【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

30
Comment

【3085595】本当は怖いTPP

投稿者: 寿太郎   (ID:5M775VVUsg6) 投稿日時:2013年 08月 23日 05:02

グローバル投資家、大企業の視点に立った条約です。
関税だけの問題ではないそうです。

米韓FTA同様、IDS条項という恐ろしい規定が含まれているようです。
海外投資家から日本国民、社会を守るための法規制ができなくなるそうです。

なんか歴史で習った関税自主権とか治外法権とかの時代に逆戻りするイメージです。
農業だけの問題ではありません。

医療、薬品、保険、金融は特にやばそうです。



参照動画 【米韓FTAより酷いTPP交渉となる】中野剛志

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【3114671】 投稿者: TPPで奪われる安全  (ID:mO1OCzKYFKg) 投稿日時:2013年 09月 16日 15:20

    日本独自の安全基準はすべて撤廃されると言う、そら恐ろしいTPP。

    売国奴による、いけにえ政治を許してはならない。

  2. 【3138362】 投稿者: 日本を焦土にした嘘つき総理  (ID:P0iIBg0DEC2) 投稿日時:2013年 10月 08日 00:37

    【TPP交渉】 「農業の重要5品目の関税撤廃=完全自由化」が事実上確定 ~焦土と化すニッポン~

    2013年10月07日

    http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/aad65ed63dfa889fe8e17f6c8609551d


    「だから言わんこっちゃない。」

    現在、インドネシアで行なわれている「TPP交渉」については、昨日のエントリーにて「知的財産権の合意文書に”ネット規制”に関する条項が盛り込まれている」という大問題について指摘したが、またまたトンでもない実態が明らかとなった。

    それは以下の東京新聞記事にあるように、今回のインドネシア会合が「参加各国が全品目の関税を撤廃する自由化の原則を維持することで一致し、閉幕した」という事実である。

    即ち、自民党が予(かね)てより「聖域は絶対死守する」としてきたコメなど農業の重要5品目の関税が撤廃され、”完全自由化”されることが事実上確定したのである。

  3. 【3138372】 投稿者: グローバル  (ID:4dEF6oHN4eA) 投稿日時:2013年 10月 08日 00:46

    >売国奴による、いけにえ政治を許してはならない。

    アベノミクスのおかげて、資産1億円以上の世帯は、180万を超えました。
    アメリカに次いで世界で2番目のリッチな国です。
    また、急激に増えています。

    逆に、庶民の平均年収は、毎年下がり続けています。

    アメリカは10年以上前に、中間層が没落し、富裕層はよりリッチになっています。


    ユニクロの柳井氏の予言通り、1割の富裕層は現状維持もしくは年収アップ。
    9割の平凡な家庭は、没落していきます。


    これは、グローバル化という名のアメリカンルールの押し付けです。
    アベノミクスで一番儲けたは、日本人の投資家ではなく、アメリカ人の投資家だったりします。
    正に、売国奴。


    安倍氏は、ボンボンなので、結構儲けたでしょう。
    取り巻きもしかりです。


    農家や派遣社員はさらに生活は苦しくなります。
    TPPで今頃騙された。って?
    振り込み詐欺じゃあるまいし、最初から分っていたのに、自分の無知を棚にあげて、何を言ってるの?
    選挙は、騙したもの勝ちです。
    民主党も自民党も結局同じ。


    頭のいい人(ずる賢い人)は自分の有利な法律をどんどん作ります。

    10年前のアメリカを追いかけるのは、日本の宿命なのかもしれません。
    実力があれば、自分の未来は開ける。
    ただ、富裕層に生まれれば、遊んでいても、大丈夫。


    相続税を100%にして、フェアな競争ができればいいのだけど。。。
    富裕層が政治を動かしているので、それは絶対にない。

  4. 【3140894】 投稿者: 安倍自民のTPP公約反故 に国民はカンカン  (ID:BtvFjB7ySGo) 投稿日時:2013年 10月 10日 11:44

    TPP公約反故 農業団体の激怒で始まる「石破幹事長降ろし」

    http://gendai.net/articles/view/syakai/145118


     8日に採択されたTPP交渉の首脳声明。当初目標としていた「10月の大筋合意」は見送られたが、安倍政権の詐欺師同然の公約破りに国民の怒りが噴出している。

     自民党は昨年の衆院選の選挙公約に「聖域なき関税撤廃を前提にする限りTPP交渉参加に反対する」と明記。夏の参院選でもコメや麦など重要5項目について「聖域を確保する」と掲げた。ところが、今月7日になって西川公也・党TPP対策委員長が突然、「(関税撤廃を)検討させてもらう」と言い出した。5項目を死守すると、米オバマ政権が求める関税自由化率95%に届かない。それで、聖域を捨て去ったわけだが、公約違反は明らかだ。


     これは安倍政権にとって致命傷となるのではないか。中でもヤバいのは石破幹事長だ。石破は2日に、農業団体や消費者団体の大規模集会で、「重要5品目の関税は必ず守る」と約束したばかり。しかし、西川発言が飛び出すと、「(5項目の)細目の中で(撤廃を)検討するのは公約違反ではない」と居直った。

  5. 【3141215】 投稿者: 交渉中  (ID:ZCsLia.THPU) 投稿日時:2013年 10月 10日 18:17

    >国民の怒りが噴出している



    どこの国民の怒りが噴出しているのでしょう?
    中韓の国民が安倍氏に怒ってるのは知っていますが。




    首相、TPP交渉で「公約違えない」
    2013.10.10 17:18 産経新聞

    安倍晋三首相は10日、ブルネイでの内外記者会見で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉の関税撤廃に関し、「自民党は選挙での公約は違えない。交渉はこれから本格化する。国益を追求する政府の方針に何ら変わりはない」と述べた。

  6. 【3143022】 投稿者: 日本であることをやめてしまうのか  (ID:hfevtzN8.5Q) 投稿日時:2013年 10月 12日 11:30

    TPPと道州制を推進する安倍晋三は、救世主なのか、売国奴なのか


    http://wondrousjapanforever.b●log.f●c2.com/b●log-e●ntry-177.html



    「デフレ脱却」も「戦後レジームからの脱却」も嘘っぱちであり、安倍政権はそんなものやるつもりはないと、多くの人々が消費税増税の決定をもって気づくことになる

  7. 【3143148】 投稿者: まあ。。。。  (ID:GrViTF1Zp9o) 投稿日時:2013年 10月 12日 13:19

    国益よりも国民は個々人の損得やろ(笑)

    戦後ナンチャラから脱却っちゅうけんど
    60数年それで可もなく不可もなくやってきたんちゃうん?
    いまさら波風おこしてなにしょーっちゅうんやろね。。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す