【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

32
Comment

【3189467】もしもお子さんが産院で取り違えられていたら?

投稿者: NANANA   (ID:5wvM562k81k) 投稿日時:2013年 11月 27日 13:03

産院に3800万円賠償命令=60年前の新生児取り違え-東京地裁

 60年前に産院で他の新生児と取り違えられ、不利益を受けたとして、東京都江戸川区の男性(60)らが産院を運営する社会福祉法人「賛育会」(墨田区)を相手に約2億5000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が26日、東京地裁であった。宮坂昌利裁判長は「取り違えで経済的に困窮した家庭で養育されることになった」として、計3800万円の賠償を命じた。

 判決によると、男性は1953年3月にこの産院で生まれたが、13分違いで生まれた新生児と取り違えられた。男性は母子家庭で育った。
 宮坂裁判長は判決で、「取り違えのため、男性は大学進学が望めないような家庭環境に身を置かざるを得なかった」と指摘した。実の弟3人は経済的に恵まれた環境で育てられていることから、男性は重大な不利益を受けたと認めた。
 弟3人が2009年、男性が産院で取り違えられたことを突き止め、DNA型鑑定の結果、12年に兄弟と証明された。男性の実の両親は既に死亡していた。

 賛育会の話 判決内容を精査し、対応を検討する。

(2013/11/26-20:35 時事通信)

----------------------------------------------------------

もしもあなたのお子さんが産院で取り違えられた他人の子で、本当の子は生活保護受給の底辺母子家庭で育てられていることが判明したらどうしますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【3190208】 投稿者: あれっ?  (ID:TE2VFwglFLg) 投稿日時:2013年 11月 28日 08:01

     探しだした家族は、取り違えられ長男として育てられた貧しい家族の弟達のほうではないのですか?

     どなたかどちらが正しいのか教えて。
     
     朝のテレビではそのように受け取りましたが・・・

  2. 【3190221】 投稿者: 登場人物  (ID:LwP1zTGhdcA) 投稿日時:2013年 11月 28日 08:22

    被害者としてインタビューを受けてた人:
    本当は裕福な家庭の長男だが、取り違えられて貧しい家庭で育つ

    訴えた人:被害者と裕福な家族の弟たち



    本当の家族構成

    ・裕福な家庭  両親、長男(取り違えられた人)、弟3人

    ・貧しい家庭  両親(被害者が2歳のとき父親が亡くなり、その後母子家庭に)
            兄2人、3男(もう一方の取り違えられた人、報道には一切登場せず)

  3. 【3190225】 投稿者: あれっ?  (ID:TE2VFwglFLg) 投稿日時:2013年 11月 28日 08:29

     そうでしたね。

     私、ボケてました。
     失礼しました。

     

  4. 【3190459】 投稿者: あの道この道  (ID:SJdXx4KNevc) 投稿日時:2013年 11月 28日 12:31

    ◆この裕福家庭の偽長男は小学時代から家庭教師をつけてもらってた。
    ◆裕福家庭は兄弟4人全員が私立高から大学進学する。
    ◆裕福家庭の偽長男は一部上場会社勤務。
    ◆裕福家庭の母親は弟達に「長男は自分の子として違和感ある」と話してた。
    ◆裕福家庭の母親は弟達に「産院での産着が違う件」を話してた。
    ◆裕福家庭で母親が亡くなった際に、偽長男は遺産分与で弟達が驚く位ゴネた。
    ◆裕福家庭では介護状態になった父親を偽長男が面倒を看ると言ったので、
    弟達は母親の遺産分の殆どを偽長男に渡した。
    しかし実際には偽長男は父親に酷く冷たくあたり介護施設に入れてしまう。
    驚いた弟達は父親を皆で介護する事に決めたが、偽長男はろくに面倒を見なかった。
    ◆偽長男は兄弟や母親にも冷たい態度だった。
    ◆偽長男の父親に対する余りに冷たい態度に弟達が
    「血の繋がりがないからでは?顔も性格も似てないし…」と疑念を持ち始め調査する。

    ◆貧困家庭では、本物長男が二歳の時父親が他界する。
    ◆母子家庭の貧困故、家電品もなく生活保護で生計をたてる。
    ◆同じアパートの住人からは睨まれたり冷たくされたと本物長男の弁。
    ◆本物長男は、育ての母親と兄弟に「精一杯やってくれただろうから
    感謝してる」と語る。
    ◆本物長男は中卒後、町工場で働きながら定時制の工業高校に通うが
    その後職を転々とし、現在はトラックの運転手をしている。
    ◆本物長男は、血の繋がらない兄の介護をしていた。
    ◆本物長男は、生まれた時点に時を戻して欲しいと語る。
    ◆本物長男は、もし実の家で育ったらどうなっていたか…と
    考える事もあると語る。
    ◆裕福家庭の3兄弟と本物長男は、酒を飲みに行ったりと関係は良好。

  5. 【3190636】 投稿者: 疑問  (ID:1U4FFDAh.Ls) 投稿日時:2013年 11月 28日 15:15

    裕福家庭の(偽というのってなんだか嫌なので元と書きます)元長男は自分がなんだか親におかしいと思われているということを
    知っていたんでしょうか。
    教育はきちんと受けさせて貰ってたけど、なんとなく違和感を感じていたのかな?
    そうでないと親兄弟に冷たくする、というのが、ほかの兄弟と全く等しく育てられていたのに
    一人だけこんなに違うということは、氏より育ちとは言えないことになってしまいますね。

    本物長男は元の籍になったそうですが、この元長男はどうなっているんでしょう。
    実は自分が貧困家庭だった、というのをその年で知って、
    今まで仲良くなかった自分の兄弟が新しいお兄さんと仲良くしていて・・・なんて
    どういう気持ちでいたらいいのかわかりませんね。
    字だけで見ると、なんだか自分がお伽話のワルモノみたいだし。


    それぞれの人に家族もいるでしょうし、これは全員つらいですね。

  6. 【3190679】 投稿者: 謝罪はしない  (ID:.Yu03B3.AWU) 投稿日時:2013年 11月 28日 16:15

    一番驚いたのは、
    問題の元凶の賛育会病院が、こんな大問題を起こておきながら
    「謝罪はしない」と正式発表してるそうです。
    どうなってるんですか、この病院!?
    3億くらい慰謝料払ってもバチがあたらないでしょうに…

    本来は裕福な家の長男になる筈だった男性は、
    今血縁関係のない育った家のお兄さんの
    介護をしているそうですね・・
    そしてこの長男さん、生涯独身だそうです。(涙が出ます)

    間違えられて庭に池がある裕福な家で育った長男さんは、
    上場会社に就職後、家業の不動産業を継いで現在社長とか・・

    でも貧しい家の長男は運命に翻弄されながらも
    育った家の親や兄弟にも感謝をし兄の介護までし、
    人間性が高いですね。

    裕福な家庭で育った長男さんは、
    遺産や介護で兄弟達の不信感を買うような人間性だったみたいです。
    氏より育ち、とは行かなかったんですね。

  7. 【3191317】 投稿者: Confusion  (ID:EV9SJ4a8i.U) 投稿日時:2013年 11月 29日 09:15

    でも貧しい家の長男

     ↑
    三男では?
    被害者=本当は裕福な家の長男=取り違えられて貧しい家の三男として育つ

  8. 【3191388】 投稿者: 悲惨  (ID:QA9W0MPsiMQ) 投稿日時:2013年 11月 29日 10:11

    本来なら、裕福な家庭で育ち会社も継いでいたかも知れない取り間違えられた長男、
    勿論大学も出ていたであろうに中卒ですって。

    本当に、取り違えた病院の怠慢さには言葉もありません。
    こんな病院のこと他にもあったのでは?と疑いたくなりますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す