【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1
Comment

【3416737】マンションが傾いてしまったら。

投稿者: ニュースpaper   (ID:95vqtHqCHA6) 投稿日時:2014年 06月 11日 14:22

横浜のマンションが傾いているというニュース、新聞で読みました。
何年間前の?怪しい建築士の話題を思い出しました。
あの頃も転居するのは難しいとか、学校は転校するのか?など当事者の方は本当にお気の毒な話題でした。
こういうときは、大手建築会社であれば、きちんと保証してくれるのですか?
以前、この辺りを検討していたことがあるので、便利なところで羨ましかったので、覚えています。

マンションだけでなく、戸建てだって、起こり得る問題なのでしょうか?
隣近所もお金が絡むとデリケートな問題に発展しますよね?
子供が独立したらマンションに越したいな♪なんて思っていたので、考えさせられる問題ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3416788】 投稿者: 私も老後の住み替え希望  (ID:aArA64OcLtY) 投稿日時:2014年 06月 11日 15:04

老後にマンションに移るなら、新築よりも便利な駅前などに建っているような、新築当時はものすごく高額物件だったようなマンションの中古物件を狙う方がいいと思います。
    10年以上何の問題もなく建っていて、中古価格もこれ以後はあまり下がらなさそうな物件なら安心ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す