【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

28
Comment

【5622274】祝砲 婚約白紙のおふれじゃあ~

投稿者: 天照大御神   (ID:k67NuScZ/Mc) 投稿日時:2019年 10月 31日 00:54

宮内庁、ご裁可の意味をお知らせ
小学館 女性セブンによると

平成時代に上皇陛下が小室さんに与えられた「ご裁可」に関し、宮内庁が公式見解として「結婚に関する公式な意味合いはない」と、そもそも「婚約が白紙」なのでは、という記事を掲載

そもそも白紙でした。みなさまご苦労!

貶め作業、撤収命令がでましたよ~

なめとんのか

宮内庁とメディアは
新たな稼業が見つかったか?

閻魔いきじゃあ~
磨いてまっておれ
そのした

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 4

1. 【5625899】 投稿者: 全体主義の恐怖  (ID:UGQs/sr8lnA) 投稿日時:2019年 11月 03日 15:13

1947年(昭和22年)5月3日に施行された日本国憲法で私人を否定されてしまった皇族
    神道を否定し都合のいい時には利用している。
    神道を肯定した上での象徴ならいざ知らず統治者が私人公人と使い分けてしまった時から、今上陛下の心情を察するにはあまりにも気の毒である。
    一人の人間が公私を使い分けるのと違い国を思い真心で日本国民の安寧を願っている皇族にとって、年一度の神嘗祭は日本国民の幸福を願う祭典である。
    その祭典は私費で賄われている。私人を否定した日本国憲法において祈りを失った日本国民が、どうのこうのと言われて、ほんとうにお気の毒である。
    わたしたちの税金で養われるのだから、こうあるべきとか、好きで皇族に生まれたわけでもないのに
    運命を受け入れ、一心不乱に神道にささげるお姿は尊敬の念が生まれても、何か言われたか知らないが
    涙浮かべて公務をなさる皇族なんて今まで見たことも聞いたこともありません。
    その点秋篠宮家はKKの嵐に巻き込まれ誹謗中傷の雪崩に見舞われても国民に迎合することなく、自分のご意思を言われてご立派だと感じています。
    日本国民の価値観が欧米列強と誹謗中傷の隣人によって歪められてきたことを、残念に思うのです。

2. 【5626712】 投稿者: そうですね。  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 11月 04日 03:28

そうですね。仁徳天皇陵、大仙古墳。
    皇族の方からみればご先祖のお墓かもしれませんからね。
    調査するということはご先祖のお墓をあばかれることとなるかもしれません。
    自身の一族のお墓が暴かれるとしたら、それは嫌な気持ちになります。
    深い考えが及ばず申し訳ありませんでした。

現代の私たちは、天皇家を神様とは全く考えていません。
    私人を否定されたとのことですが、実際、国民は皇室の方たちを一人の人間、私人と見ています。好きで生まれたわけでもないのに、自由も奪われ、プライバシーほとんどなく、可哀想だなと思います。(上から目線だったらごめんなさい)
    天皇家を人間とみていますから、万世一系も非科学的だとわかっていますから、
    男系を否定しているというよりも、男系にもこだわりがないのです。

また、国民の税金で成り立っているという事実があります。
    昔の感覚でいえば天皇家は神様に近いですから、当然と考える方が今でもいるのは理解できます。インドのヒンドゥー教のバラモン層はそうですものね。
    (ヒンドゥー教を揶揄するわけではありませんが、その考え方が人間の尊厳を傷つけており世界的に問題になっている現実もあります。)

神様であり、宗教の祖であり、私人を奪われているから、国民の税金を使うのは当然だと、でもそうは考えない国民の多いということです。

国民の方だって、別に好きで天皇制のある国に生まれたわけではないし、
    でも、国の為に国民の為に尽くして下さっている方々には心から感謝する。
    でも国民の税金で暮らしてしかも秋篠宮家のようにほとんど私人のように私人以上に自由に生き、庶民からしてみれば巨額の税金を使い、豪邸に暮らし、教育も権力で実力以上の学校に勉強が嫌いなのに見栄の為にいくのは如何なものかと考えるのは至極普通の感覚だと思います。

佳子さんの言い分もわからないではないです。一人の人間である以上普通の暮らしをしたいと思うのは当然です。眞子さんだって好きな方と自由に結婚したいでしょう。秋篠宮さんだってそうでしょう。
    でも、その贅沢な暮らしは国民の税金を湯水のように使っているからできる事なんです。
    だったら、皇室を離脱して、国民の税金を使わず、自分たちで生きていけばよいのにということなんです。

今日本の天皇制は過渡期にきていると思います。
    世界の歴史を見ても支配者と宗教が結びついて国を治めてきましたが、やがて多くの国が独裁や支配者という収め方では立ち行かず崩壊したり、革命がおきたりしました。香港の例を見ても人間が人間を力や宗教で支配しようとしても無理なんです。

今の天皇制は、GHQに押し付けられたものかもしれません。
    でも昔のような天皇が神様であり、支配者であり、独裁者のような、王政のようなそんな天皇制も多くの国民は嫌だし、認めないと思いますよ。

天皇家を神様として崇め奉るのは自由です。
    でもそれを異常なプロパガンダをして、国民に押し付ける方法は如何なものかと思いますし、そんな方法も通用しません。

天皇制がなくとも、愛国心はあります。天皇制がなくとも国民はまとまります。
    (別に天皇制を否定しているわけではありません。良い形で天皇制は残ってほしいと思っています)

私人を取り上げられ可哀想というなら、秋篠宮家の皆さんのように、すでに私人として自由にふるまっている方もいますから、皇室の方々にももっと自由を与えてあげても良いと思います。
    ただ、その代わりに、国民の税金投与はもっと少なくしなければなりませんし、
    権力行使もやめなければいけません。

今の秋篠宮家のように自由はほしい、私人として暮らしたい。
    でも、国民の税金は沢山ほしいというのは、通用しません。

3. 【5626827】 投稿者: 以前に一度調査されている。  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 11月 04日 08:40

やはり古墳については、皇族の方々の了承を経て、調査はするべきだと思います。
    徳川家のお墓も確か子孫の方立ち合いのもとに調査されたと思います。

天皇家に伝統や歴史を感じても、神と考える人はほとんどいませんし、
    天皇家に歪んだ権威や権力を持とうとし独裁をしようとする間違った皇族やそれを私利私欲で利用しようとしたりする輩が出ない為にも、
    墓をあばくというこどではなく、世界遺産ならなおさら、きちんと調査し、歴史の事実を公表するべきです。以前に一度調査されていると思うのですが・・・。

4. 【5626837】 投稿者: 恋占いの神様  (ID:jQlrsivWQZw) 投稿日時:2019年 11月 04日 08:46

京都の地主神社をご存じですか?
    日本建国以前の神代とされています。研究によると
    「恋占いの石」が縄文時代の遺物だということも確認されて
    います。日本の言い伝えは大大昔から語り継がれています。

地主神社の主祭神は大国主命(おおくにぬしのみこと)で良縁の神様とされています。
    地主神社には地主神社の神さま-オオクニヌシノミコト(大国主命)と白ウサギがまつられています。

大国主命に助けられたし白うさぎはヤガミヒメ(八上姫)を
    引き合わせたところから優しい大国主命の心が素敵な姫をお導きなったことがご縁となったのです。
    地主神社に行幸された天皇、皇族はい以下の人たちです。
    嵯峨天皇、円融天皇、白河天皇、有栖川宮幟仁親王、有栖川熾仁親王

御祭神
    大国主命 - 主祭神
    素戔嗚命
    奇稲田姫命
    足摩乳命
    手摩乳命

現代では島根県の出雲大社があり京都の出雲大神宮があっての地主神社と枝分かれしてきています。
    徒然草には「出雲大社から勧請して(神様を招いて)社を建てた」とあり、丹波国風土記には「出雲大神宮から出雲大社へと神様を移した」とあるからです。
    縦横無尽に大国主命の神様は各地を行きかうことができたのですね。皇族はただの税金食い主だからと言う方たちにとっては、縄文時代より前の年ですから、神話(つくり話)でしょと一蹴でしょと笑われますね。
    大国主命の神さまがいきなり島根の出雲大社に降臨したのではなく。日本列島がいきなりボンとできたわけではないと思っていますから。ちいさな島々が火山を繰り返し日本列島という長い島ができたわけですので神様が移動なさるのは当然のことですね

京都のあの小さな神社に訪れていた、嵯峨天皇、円融天皇、白河天皇、有栖川宮幟仁親王、有栖川熾仁親王たちは
    平民からオラたちが養ってやっているという考えがあったのでしょかね(笑)

農民と天皇さまは同じ日本で育った民です。
    協力しあう仲間
    そもそも敵意むきだしにする相手ではありません。
    多くの日本国民はご存じだと思いますよ

5. 【5627138】 投稿者: 2013年の皇室関係者からのデマ  (ID:Ho0PzrvX47g) 投稿日時:2019年 11月 04日 13:02

伊勢神宮 式年遷宮の遷御 秋篠宮さまご参列へ
    20年に1度、伊勢神宮(三重県伊勢市)の社殿を造り替える式年遷宮の「遷御(せんぎょ)の儀」に、皇族代表として秋篠宮さまが参列されました。
    遷御の儀は、新社殿にご神体を移す中心的な行事で、内宮は10月2日、外宮は5日から行われます。
    遷宮(せんぐう)とは、神社の正殿を造営・修理する際や、正殿を新たに建てた場合に、御神体を遷すことです。式年とは定められた年という意味で、伊勢神宮では20年に一度行われます。
    第1回の式年遷宮が内宮で行われたのは、持統天皇4年(690)のことです。それから1300年にわたって続けられ、昭和48年に第60回、平成5年には第61回が行われ、平成25年に第62回を予定しています。
    神宮にとって永遠性を実現する大いなる営みでもあるのです。
    20年に一度の「伊勢神宮」と60年に一度といわれている「出雲大社」このふたつの遷宮が重なるというのは、大変稀有な確率だそうです。
    秋篠宮殿下は皇族代表としてこれから参列される模様。
    黒田清子さんも伊勢神宮臨時祭主としてお役目をいただきました。
    天皇陛下雅子皇后陛下は欠席でした。

天皇陛下雅子皇后陛下のお休みが問題にならないように
    週刊誌に皇室関係者から下記のようなプロパガンサが拡散されています。

「いろいろ名前は挙がったようですが、結局、“清子さんが最適任者”ということで話がまとまったようです。ところが、その結論に至る過程で、紀子さまが(祭主にと)名乗りを挙げられたそうなんです」(皇室関係者)
     さらに、こう続ける。
    「祭主のことは清子さんにお願いする方向で進んでいたために、紀子さまの“池田さんの後任問題でお困りなら私が!”というお心遣いが、思わぬ形で美智子さまを苦しめる結果となってしまったんです…。もちろん、美智子さまも姑として嫁の心優しいお気持ちは嬉しく思われたはずです。
    しかしながら、紀子さまはご公務もありながら、まだ幼稚園に通う悠仁さまの子育てもされなければならないお忙しい身。美智子さまは、まずは未来の天皇となる悠仁さまの教育を大切に考えてほしいと思われているのではないでしょうか。
    ただ、そういう状況にもかかわらず、皇室のことを真剣に考え、手を挙げられた紀子さまの気持ちを断るのは心が痛みます。思いもかけない、紀子さまの申し出に美智子さまは大変戸惑われたようです」(前出・皇室関係者)

皇室関係者は民青出身者が多く、また外務省出身者も多いという噂があります。
    週刊誌にでてくる皇室関係者とは誰なのでしょうか?

そもそもプロパガンダを流す力が、秋篠宮家に、おありなのでしょうか?

6. 【5628043】 投稿者: ゴーストバスターズ  (ID:d8Q2wJ9xcmg) 投稿日時:2019年 11月 05日 04:19

「いろいろ名前は挙がったようですが、結局、“清子さんが最適任者”ということで話がまとまったようです。ところが、その結論に至る過程で、紀子さまが(祭主にと)名乗りを挙げられたそうなんです」(皇室関係者)
     さらに、こう続ける。
    「祭主のことは清子さんにお願いする方向で進んでいたために、紀子さまの“池田さんの後任問題でお困りなら私が!”というお心遣いが、思わぬ形で美智子さまを苦しめる結果となってしまったんです…。もちろん、美智子さまも姑として嫁の心優しいお気持ちは嬉しく思われたはずです。
    しかしながら、紀子さまはご公務もありながら、まだ幼稚園に通う悠仁さまの子育てもされなければならないお忙しい身。美智子さまは、まずは未来の天皇となる悠仁さまの教育を大切に考えてほしいと思われているのではないでしょうか。
    ただ、そういう状況にもかかわらず、皇室のことを真剣に考え、手を挙げられた紀子さまの気持ちを断るのは心が痛みます。思いもかけない、紀子さまの申し出に美智子さまは大変戸惑われたようです」(前出・皇室関係者)

2012.05.25 07:00  女性セブン

2012年の皇室関係者は民主党政権の息のかかった連中です。

民進党の蓮舫代表が国会での党首討論で安倍晋三首相を糾弾するのに、「息をするように嘘をつく」という言葉を持ち出したことが、あります。

南京大虐殺にすり替えられた通州事件とは? - NAVER まとめ

自分がやった悪い行いは相手も必ずするという思想がある

または騙されるより騙す方が賢い生き方だ

日沈む国に翻弄されるあさぼらけの民は張り子のトラ

首振り外交が関の山

そんな首ふりに、へこへこする民は目が回っている倭人

いかんせん 日本列島 火の海にするか 
    おだやかな風と水が行きかう豊かな国にするかは

あなたしだい

それそれダイソンは吸引力が抜群で孔子学園は
    消滅した。さすがインディアンの魂が、やどった
    土地である。

7. 【5628126】 投稿者: 日本国の歴史に永遠に残る事実  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 11月 05日 08:04

プロパガンダ
    では、あの今上天皇陛下、皇后陛下そして愛子様への
    異常な誹謗中傷は、一体誰が大元でしょうか?

あの異常な虐め、雅子様のことを人格否定し、それこそ人権をないがしろにした
    雅子様をご病気にした大元は誰でしょう?
    愛子様もことまで、いじめていたでしょう?
    そして、その勢力とつながり、一緒になって、いじめていたのは誰でしょう?
    当時の様々な発言、多くの国民は覚えています。
    お兄様事も批判していましたよ。
    歪んだ恐ろしい方達です。
    自分たちが悪い事をしたと本当に思っていないのでしょうか?

一部の方達が、一緒になってつらく当たったり、虐めでいたことは
    どんな詭弁を使おうと、多くの国民は覚えていますし、忘れることはないし、
    永遠に皇室の日本国の歴史に残るのです。

8. 【5628365】 投稿者: 松原神社  (ID:6wadsrjDchU) 投稿日時:2019年 11月 05日 11:03

雅子皇后が長年虐められてきた月日は長い。
    男女雇用機会均等法が1986年に執行され地上波のドラマでは、ダブル浅野が演ずる恋も仕事も成就できるドラマが大ヒット。
    しかし現実はセクハラという女性蔑視の流行言葉もない時代だ。
    熱心に仕事をすればするほど男女の差という厚い壁に打ちひしがれ高学歴だった女性の大半が結婚へ
    結婚すれば家族親類縁者との付き合いお舅小姑との交流、社会性においては誹謗中傷する人物を無視し仕事に邁進できたはずが家庭においてはそれが許されない。ますます自分を追い込んでいく。同じような境遇を雅子皇后に生き写し、雅子皇后をなぜ虐めるのか?誰が虐めるのか?きっと私と同じように夫の兄弟や連れ合いに虐められているのだと直感で思う。
    雅子皇后の仇をうつ!
    このわけのわからない民衆の正義感だ。
    育った家庭環境や親が悪い。
    学校や社会の仕組みが悪い。
    いじめられる方にも問題がある。
    等々秋篠宮家に対する誹謗中傷は、エンドレスに続く。
    今、現実にコテハン名[実際]のパソコンIDを多種に扱うものによっていざなわれた民は、翻弄されている。
    教育掲示板の三枚舌だ。
    三枚舌といえば英国がサイクス・ピコ協定、フセイン・マクマホン協定、<バルフォア宣言>で戦後領地を取り決めたのと同じ。相手に応じて全然異なる態度を見せだまし討ちの手法で陣地を拡大するのと酷似。
    マルクスによって受け継がれ学生運動によって引き継がれ帝国を倒すことが目的のものによって雑誌社がつくられ達成のために女性心理をついた誹謗中傷記事を書くことが飯の種になった種族が雅子皇后を虐め続けたのである。
    ペンは剣よりも強し(英: The pen is mightier than the sword 羅: Calamus Gladio Fortior)
    英国と北朝鮮は国交が今でも現存している。
    英国はヴェノナ文書の存在を重要と考え、ナショナリズムを、取り戻そうとしている。そのやさき、英ガーディアン紙の調査がネットニュースにでた。毎日新聞は桁違いのお金を貰ってチャイナ共産党の代弁をしてるというものだ。
    皇室ゴシップ記事は、婦人にとっては気休めの毒舌を吐くには、丁度さしさわりがないのである。毎日新聞 週刊新潮に
    チャイナの網がかかっていると思えば、正義感で愛子天皇擁立のために秋篠宮家をたたいているというのは、仮想敵国の罠に嵌った愚かな大衆だなナハハハハハマッコチャウデ
    ワレ~ミ~
    人の振り見て我が振り直せとスサノオがおっしゃっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す