【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

355
Comment

【6976941】小室圭さん合格

投稿者: 知らんけど   (ID:y.T.EJ6T9tM) 投稿日時:2022年 10月 21日 17:46

ネットニュースに顔写真があふれていて、見たくもないのに目に入る。
どうでもいいから、もう税金使わないで自分たちでやってね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 19 / 45

1. 【6984227】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 28日 15:50

昔の天皇陛下万歳というのは負けたんで終わったんだよ。何故残したかといえば毛唐が日本人のシンボルをポアするとジハードされてドロドロになるのをビビったからでね。東条英機みたいにガチで倒そうとしていた奴等はやられたけど、とんずらして生き残って抜擢されるために毛唐に媚びを売ったのが今いる男系だとか似非右翼だろうが。お前ら神風にならないで逃げてたから生き残った癖に何を粋がって中国だロシアがとか吠えてるんだと思うよね。実際やってることはムーニーに媚び売って、ほら、あの川嶋臭と朋友の山際、あれなんてムーニーに当選させてもらっておいて、記憶にないとか関係を断つとか保身のために奴等を売ってるんだからな。秋家にはそういう臭いがするし、現に長女の生きざまは国民踏み台にしててめえらだけ肥えればいいというスタンスなんでね。

2. 【6984244】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 28日 16:03

まあさ、奴等の思い通りになると思ったらそれは違うと思うよ。
    時代が違うんだよ、時代が。
    奴等が何故ズルをするかというとガチでは認めてもらえないとか勝てないからでね。馬子にしてもロクに勉強もしないでボクシングじゃあるまいし、全科目12でとてもじゃないけどホワイトカラーは無理よ。
    コムコムにしてもインターで習った英会話程度で、所謂日本の社会や国語などの勉強はしていないし、それこぞ中学の公民や政治経済もやったことないわけだ。
    仮にNYの試験を合格したとしてもだ、日本国憲法や民法なども知らなければ商法との位置づけすら知らないし、そんなのが日本と海外の架け橋になれるのか?ということだな。般若もそうだけど、それじゃあ例えば筑波の高校入試問題の英語だけでいいよ、それを9割取れますか?ということだな。私は基本100点だよ。何故か?それは実務経験があるからでね。自分の金、会社の金がかかっていれば悪いけど試験に3浪とかあり得ないし、資格マニアにも言うんだけど、資格持っていても実務が出来なければ話にならないし、実務を教えてもらえるのは20代前半までで、30にもなれば皆部課長で下に教えているもんでね。それに7-11で仕事して寝ないで勉強するのも若いうちだけで結婚して子供が出来れば逆に仕事はほどほどにということでなかなかやろうと思っても出来ないんだよ。
    そういう意味ではあの二人はもう時間もないし、素養がないんでもうのびないんだよな、社会人としては。

3. 【6984264】 投稿者: どうなの  (ID:BifdoTRjEQ6) 投稿日時:2022年 10月 28日 16:30

熱意がハンパないですね。
    国民の一意見としては理解します。
    でも一部が何を言ったところで何も変わらないから、イライラするだけ損だと思ってしまうのですよね…

4. 【6984278】 投稿者: あらら  (ID:PEcFlSSTO/2) 投稿日時:2022年 10月 28日 16:54

だいた、某家がサポーターを雇って、気休めの応援ヤフコメを書かせるのだって、
    世論をなんとか自分たちの味方にしようと躍起だからでしょ。
    イライラしているのは、某家だと思いますよ。
    合格にしても、サポーター応援書き込みにしても、なかなか成功しない。
    もう、すべて見抜かれているからね。
    日本国を侮ってはいけませんよ。

5. 【6984319】 投稿者: どうなの  (ID:BifdoTRjEQ6) 投稿日時:2022年 10月 28日 17:25

イライラと言うのはこのスレで言い争いをしている方々が、ですよ。やり取りだけ見ても対立してイライラしてますよね。
    私は小さな時から可愛いなと思って見守っていた眞子さんが安定した暮らしをしてくれたら文句はないのでイライラよりも、ハラハラでした。
    皇室のお姫様が庶民以下の男性に降嫁なんてあり得ないだろうと思っていました。
    でも今後の収入の目処がついて、姑とも離れられるならもう幸せになれるかなと安心しました。(大きなお世話でしょうけど)
    ちなみに私は天皇家ファンではないです。

6. 【6984361】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 10月 28日 18:08

そもそもなんで8億の警備費?

という件についてこういう記事が直近で出てますが?

>>こうした声の“根拠”について、皇室ジャーナリストは言う。

「皇籍離脱後は、参政権が与えられて年金にも健康保険にも加入できるいっぽう、基本的にプライベートで送迎や警備はつきません。例えば眞子さんと同じく内親王だった黒田清子さんの場合、新婚当初はSPがついていましたが、現在は一般国民として生活しています。

しかし、眞子さん夫妻は日本の警察の手が届きにくいアメリカで生活していることに加え、最近、ヘルズキッチン地区の犯罪件数増加も指摘されています。NYの日本総領事館が常に夫妻のケアをしているそうですが、お抱えの警備員がいるわけでもありません。

そうした背景があるなか、今年3月に、外務省と警察庁がNYの民間警備会社に眞子さん夫妻の警備を依頼する計画を立てているという報道がありました。その警備費の原資として、使途を公開する必要がない“外交機密費”を充て、場合によってはその額が年間で8億円にものぼるという内容でした。こうしたことから、皇籍を離脱した今も、税金で眞子さん夫妻の警備が行われているという声があとを絶たないのでしょう」

NY移住後も囁かれ続ける眞子さん夫妻の警備問題。しかし、NY在住の日本人ジャーナリストはいう。

「夫妻が住むマンションの前もよく通りますが、警備員の姿は見たことはありません。ときおり警察車両が地域を巡回している程度です。また仕事に向かう小室さんや買い物する眞子さんの姿が現地メディアに撮影されていますが、周囲に警備員がいたという情報は聞いたことがありません」

以上。
    民間の警備をつけるかもしれませんねえ。
    つけるとしたら原資は外交機密費で、場合によっては8億くらいしょうかねえ。

で現実問題警備の姿は見当たらない(民間警備と契約されてるかも不明)

8億と40数億をなんとかの一つ覚えで連呼してる人って洗脳されたカルト信者となんら変わりない。自腹切ってNYで警備会社潜入してレポートでもしたら?

皇居と東宮御所はもともと機能を有してる建物だから回収もそれほど費用がかからないって書いてもある。

7. 【6984469】 投稿者: おそらく  (ID:o0W/lzVS8b6) 投稿日時:2022年 10月 28日 20:03

かつて、雅子様に対する酷い熾烈なバッシングがあった時、多くの人々が心を痛めても、何が起きてるかわからなかった。
    当時、バッシングしてた人々は
    1、今や目が覚めたか、あるいは
    2、悔しいが、黙っている。
    もしくは、
    3、執拗に続けている。
    のどれかで、3はごく少数。ふぶきさんと絶句さんペアが多数いるとは思えない。
    2もいるでしょう。苦々しいけど、今の秋篠宮を見れば仕方ないと思う。
    1が多数だとおもう。
    あなたはどれかわかりませんが
    そうでなければ、8割の愛子さま支持は説明つかない。
    もしくは、元々、天皇陛下御一家をバッシングしていtのは2割に満たなかったということかもしれない。

8. 【6984472】 投稿者: おそらく  (ID:o0W/lzVS8b6) 投稿日時:2022年 10月 28日 20:06

私はここでイライラしてる人は、むしろ、アキシンジの2名だけだとおもう。
    執拗に下卑た汚い言葉で雅子様と愛子様を愚弄する嫌がらせ行為の人と、
    ビールがどうした因縁つける人
    他の人は真っ当な批判をしてるだけ。
    もしかしたら、イライラしてる人は、今まで信奉してきた一家の惨状にイライラしてるのかもね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す