【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

30
Comment

【7186668】ジャニーズ事務所、「性的行為問題」で

投稿者: 性被害   (ID:u.PqMJpS1Fs) 投稿日時:2023年 04月 22日 06:36

かつてジャニーズ事務所に所属していた男性歌手が、社長だったジャニー喜多川氏(2019年死去)から性的行為を受けていたと公表した問題を受け、同事務所が所属タレントや社員らに聞き取り調査を行っていたことが21日、わかった。(読売新聞)

中高年世代は噂を知っていましたが、娘はまったく知らず、少しショックを受けていたようです。女性の性被害は問題視されるのに男性は噂程度で問題にならない。勇気ある青年の公表によって、やっと企業も調査に乗り出したようです。

V6の井ノ原氏は「株式会社ジャニーズアイランド」の代表取締役社長であって、「株式会社ジャニーズ事務所」の代表取締役社長ではない。

「株式会社ジャニーズアイランド」の業務内容は、Jr.の育成・プロデュースを担うこと。性的行為問題は井ノ原氏が社長の間は起こらないだろう。

ジャニーズ事務所社長は、女性の(藤島ジュリー景子)という人物。
現社長にフォーカスされず、井ノ原さんが現社長と勘違いしている人も多いのではないだろうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【7315855】 投稿者: NGリスト  (ID:f4Zyjo82PFU) 投稿日時:2023年 10月 08日 08:40

NGリストのメンバーはアッチ系だった。アベガーと同一の面々。
    荒らしです。
    地上波もYouTubeも、NGリスト発覚で批判ばかりがおすすめで出てくる中、ジャにのちゃんねる も、あがってきた。
    ジャがつく名前での放送は最後のなのかな、初めて視聴した。
    そして登録しました。
    ジャニオタじゃない人間も多く登録しているようで、今回の件で登録者数は増えている。

マスコミバッシングでタレントもファンも不安がつきない。
    ヒラパー兄さんの退所は、きっとマスコミによって崩壊された後の後輩たちの受け皿を用意してのことなのか?後輩に慕われていた兄さん。

会社のために自分があるんじゃない。自分のために会社がある。
    バラバラになったているのは、リスクヘッジだと思いたい。

2. 【7316445】 投稿者: 単独インタビュー  (ID:fNOIFEase9w) 投稿日時:2023年 10月 09日 00:01

KinKi Kidsの堂本光一が8日、主演するミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』の開幕記念会見に出席。ジャニー喜多川元社長の性加害問題をめぐる一連の騒動や自身の“引退説”について言及した。

一部のみ掲載

――後輩の方々に何か伝えたいことはありますか。

「自分も後輩の演出をしたり、関わっている後輩も多くいますので、彼らがすごく不安に思っていたりすると思うんです。そういう彼らには、『大丈夫?』という風にメールですけども、声をかけています。ある意味、僕らよりもデビューをまだしていない、若い彼らの方が心配に思っていることってたくさんあると思うんですよ。まだ若いですし、自分で右、左、前に進む、後ろに進むのか決めなきゃいけないっていうのは、それも酷だなと。

ですから、その辺はできる限りを相談にのれるように。もちろん、東山(紀之)さんがいて、イノッチ(井ノ原快彦)がいて、体制というのは、大きくタレントにとっては変わった部分ってあると思うんですね。今まで上に話すことができないよっていう人も話せるような環境っていうのは少しできてきたと思うんですよ。それでもまだ、どっちも大先輩だしっ……ていう子も絶対いると思うんですよね。その辺は自分が中継となって、話を聞くようにしてあげれば、吸い出して上に伝えたりだとか、別にそういう役割を担ったわけではないんですけど、自分にできることはやっていこうかなという、やっていってる次第です」

――新会社に願うことは。

「世界一クリーンな会社じゃないですか。どの口が言ってんだっていうことかもしれませんけど、それを願って、それを目指して、本当に安心してエンターテインメントを楽しんでいただける環境を、長くはかかるとは思いますけど、少しずつ整えていかないといけないなって。ファンの皆さんにも安心して応援してもらえるように。そういった環境を作れるように、自分が何ができるのか考えないといけないと思っています」

3. 【7317339】 投稿者: NHKの文春化  (ID:fNOIFEase9w) 投稿日時:2023年 10月 10日 07:03

2023.10.9故ジャニー喜多川による性加害に関する一部報道と弊社からのお願いについて

現在、複数の報道機関において、ご自身も故ジャニー喜多川によって性加害を受けたと告発される方の報道(以下、「関連報道」といいます。)が相次いでおります。

故ジャニー喜多川による性加害に関する事実認定については、加害行為に責任がある弊社が関与することを避け、独立した第三者である再発防止特別チーム及び被害者救済委員会に委ねることとしていることから、関連報道における個別の告発内容については弊社として認識していない情報も含まれており、コメントを控えております。これは、10月2日に発表した被害者救済の方針に則り、性加害に遭われた方々を保護し、その人権に配慮しているからでもあります。

今後も引き続き、弊社は、再発防止特別チームの提言に従って、被害者の救済に全力で取り組んでまいります。このうち、補償に関しては、被害者救済委員会からの報告を山田CCOが受けて、弊社として、被害救済委員会が提示した金額について承諾を頂いた被害者の方に対し、お支払いを進めてまいります。

また、関連報道においては、弊社社長の東山が加害を助長したとされているものも確認しておりますが、東山本人は、再三にわたり、そのようなことは決してしていないと説明しております。その点の認定も含めて、弊社は再発防止特別チーム及び被害者救済委員会の活動に全面的に協力しております。

なお、弊社は現在、被害者でない可能性が高い方々が、本当の被害者の方々の証言を使って虚偽の話をされているケースが複数あるという情報にも接しており、これから被害者救済のために使用しようと考えている資金が、そうでない人たちに渡りかねないと非常に苦慮しております。

そのような事態を招かないためにも、報道機関の皆様におかれましては、告発される方々のご主張内容についても十分な検証をして報道をして頂きますようお願い申し上げます。

2023年10月9日
    ジャニーズ事務所

昨今のNHK報道は文春化している。
    事実がないのに訴える人は本当の被害者の邪魔でしかない。
    マスコミが名乗り出た者の証言の精査もなく報道。

事務所は法をこえた補償をすると言っているけれど、マスコミ側が検証もなく、垂れ流しすることはおかしい。

4. 【7317442】 投稿者: 確かに  (ID:Y5HGjkdArS6) 投稿日時:2023年 10月 10日 10:48

西友が肉の産地を偽装したことが発覚して返金騒動になった事件がありましたね。実は昔々、西友が肉の産地を偽装したんですよね。
    外国産の肉を国産として販売したことが発覚してしまって、レシートなしでも返金に応じるということを言ったところ実際に肉を買っていない人間が西友に訪れて大きな騒動になりましたよ。

補償する資金を本当の被害者救出にあてるためにも、虚偽の証言はダメですね。
    そのためにも元幹部、現役幹部、現場の人の調査をして裏付けをしないといけませんよね。
    報道メディアは売れれば、虚偽でもなんでも報道します。捜査機関じゃないし。
    被疑者死亡で刑事事件もなっていないし。難しい問題ですね。

5. 【7318405】 投稿者: 被害の正当評価は困難  (ID:5a0IQdufl96) 投稿日時:2023年 10月 11日 16:59

13歳の時にジャニーから性被害に遭ったと告発した橋田康氏(38歳)が語った心配について

「ウソだったりとか実際に被害に遭っていないけど、もしかしたらもらえるかもとか、 救済してもらえるかも、助けてもらえるかも、補償してもらえるかもってなっちゃうと、本当にもう、しっちゃかめっちゃかっていうか」

「結局そういうことしてしまうと、本当に被害に遭った人も『ウソでしょ』って『どうせまたウソでしょ』『どうせまたウソでしょ』となると思う。僕は5月ごろに告白して、言ってよかったかどうかなんて本当にわからないくらい、きついこといっぱいあったし。今もそうだけど、やっぱりきついんですよ、話すって。それをちゃんと伝えていくのは大変なことだと思うので。大変なことをしても『ウソだ』と言われてしまうのであれば『やっぱ言うのよそう』になっちゃうし」

「本当の被害者が、萎縮するようなことは避けてほしい」と訴えます。

「本当につらかった人たちって、もちろん回数じゃないですし『これを我慢しないと』と、いっぱい我慢した人もいるかもしれない。今これ言ったら(ウソだと)疑われちゃうんじゃないかって思う部分というのは、そういう気持ちでいったときに、話したときに、怖い思いをしないようにだけしてほしいなと、事務所側に、そういう対応をしないようにだけ」

「被害者が名乗り出にくい雰囲気を作らないようにしてほしい」と話しました。

NHKのトイレの話
    民法では今日のワイドショーでは一切取り上げていなかった。
    NHKは鈴木エイト氏が提言する逸失利益について、NHKのトイレで被害にあった30代男性について報道していた。

取材に対して30代男性は「被害を受けた際はこれを我慢しないと夢が叶えられないのかとショックも大きかったですし、今後、どうしていったらいいんだろうとすごく考えました。ことし問題になって、当時のことはやっぱりおかしかったと思いました。ジャニーズ事務所には、今となっては夢をどうしてくれるんだという気持ちが強いです」と話しています。

逸失利益とは、ここでいう、性加害がなければ未来得られたであろう収入のことです。 逸失利益は高額になるケースがあり、被害の補償のためには重要なものです。
    日本の法律では性加害に対しての補償については、欧米と違い、心理的身体的補償を意味するものが多いので、法を越えたというのは、どこまでの範囲なのか、それによって、被害者の申請の審査は難航になるでしょう。

6. 【7321781】 投稿者: ファンの思い  (ID:poCoW316PMw) 投稿日時:2023年 10月 17日 08:46

嵐ファンの多くがジュリー藤島氏の功績を称えてるSNSがトレンド入りした。
    引き継いだジュリーが低迷しているアーチストのためにJ-Stormを立ち上げた。
    被災者支援にも貢献していたことをファンは知っているのだ。
    だから感謝の言葉、ジュリーさんありがとうがトレンド入りした。

7. 【7363243】 投稿者: 日テレ  (ID:4NtVjfXNBDA) 投稿日時:2023年 12月 19日 09:26

日テレって本当に変な会社。

有働由美子アナを降板させるクセに櫻井翔は継続?

以前も安倍晋三と深ーく結びついて囲い込みしてたし、ブッシュ大統領の湾岸戦争を煽り立ててた。

政治家だけじゃないね。このテレビ局、腐ってる!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す