最終更新:

26
Comment

【6396390】監視カメラより生活支援を

投稿者: 生きづらい   (ID:GA1pB9bHnM2) 投稿日時:2021年 07月 03日 00:40

生きづらい監視カメラより

生活支援を

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「つぶやきに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【6396420】 投稿者: ダークネガティブオーラ(負陰気)  (ID:j6ywTxle7sA) 投稿日時:2021年 07月 03日 01:53

    監視カメラで 生き辛くなるのは、
    いかがわしい事を する人たち。

    しかも ほとんどの 監視カメラは、
    店舗や企業・車両等 私費で 設置されている。
    犯罪予防効果が高く 治安維持に掛かる
    予算が、軽減される。

    訳の解らん被害から 身を守る為にも、
    ドライブレコーダーに代表される
    イベントレコーダーは 必需品です。

  2. 【6396465】 投稿者: 監視カメラありがたや  (ID:CXmc5L2U8P2) 投稿日時:2021年 07月 03日 07:05

    監視カメラ、助かりました。
    警察が当て逃げの現場を確認してくれて、信号待ちの私の車にぶつけてきて、そのまま当て逃げしようとしていた高齢女性の供述を否定してくれました。
    至る所につけて欲しいです。

  3. 【6396615】 投稿者: まぁ  (ID:bcMz2GQeAUQ) 投稿日時:2021年 07月 03日 09:51

    監視カメラ多数設置→生きづらさに直結するわけではなく、
    そのデータを国家が濫用→民主主義の破壊に繋がることは確か。

    日弁連のHP
    ~個人が尊重される民主主義社会の実現のため、プライバシー権及び知る権利の保障の充実と情報公開の促進を求める決議~
    にある
    『保護されるべき私的情報が国家により自由に収集・利用され、公開されるべき公的情報が公開されない国になってしまいかねない。』

    この言葉に集約されるように、日本政府の法整備は先日の土地規制法然別、前者に偏りがちなのでね。

    先の戦争の記憶を忘れてはならないと思います。
    国家権力は暴走し得るのです。日本政府が中国当局のようにならないとは限りません。数十年前に旅行で訪れたウイグルの街が様変わりしているのをNHKの番組で観ましたが、悲惨そのものですよ。

    アメリカなどと違い、日本政府は制裁に動きませんしね。
    ~中国の人権侵害 日本政府が制裁に慎重な背景に二階氏や公明党の存在~NEWSポストセブン

    こんな政府与党を、日本人なら信用出来ませんよ。

  4. 【6396630】 投稿者: でも  (ID:CXmc5L2U8P2) 投稿日時:2021年 07月 03日 10:03

    実際に、日本はとても住みやすい国ではないですか?
    安全で生活で平和です。
    コロナだって、感染を抑え込んでいる国だと思います。

  5. 【6396645】 投稿者: 監視カメラは歓迎  (ID:AlEhRo4jcDM) 投稿日時:2021年 07月 03日 10:17

    >そのデータを国家が濫用→民主主義の破壊に繋がることは確か。

    たしかにその危険性もあるけれど、 監視カメラによって守られる恩恵の方が大と思います。以前、高速の左側車線を走っていた時にとある車を追い抜いた後、走行車線を走っているのに後ろにくっついてパッシングした後、追い抜いて前に来て急ブレーキをかける、仕方なく右の車線に移ると同じく右に来て嫌がらせを5分近く受けました。幸い、PAがあったのでそこに入るふりをして騙して事なきを得ましたが、あのまま走っていたりPAで停車したならばどうなっていたのだろうかと思います。運転しながら時折サムズダウンして運転席から振り向いて覗かせた顔、危険運転で捕まったあの男に似ていたような、、

    >監視カメラで 生き辛くなるのは、
    いかがわしい事を する人たち。

    これには同意です。

  6. 【6396656】 投稿者: そう?  (ID:bcMz2GQeAUQ) 投稿日時:2021年 07月 03日 10:23

    安倍氏がまた言論弾圧もどきの発言をしていますね。この人分断を煽るのが得意よね。

    ちなみに今回の安倍氏のご発言は以下のとおり。
    「歴史認識などで一部から反日的ではないかと批判されている人たちが、今回の開催に強く反対している」毎日新聞より

    強く を入れてるあたりが流石ですね(苦笑)。そして、ものすごく偏った現実認知。わざとでしょうがね。あるイメージを植え付けるのに必死。
    これを言論弾圧(もどき)と言わずになんと言う(苦笑)。

  7. 【6396658】 投稿者: カメラ以外も  (ID:1pBmX8sdCfw) 投稿日時:2021年 07月 03日 10:24

    ネットの書き込みもサイバー警察が監視する世の中になったし、個人が守られる仕組みがあることはいいと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す