最終更新:

2
Comment

【7285744】X(旧Twitter)がブロック機能を廃止へ

投稿者: ブロック太郎   (ID:vYddoY02Uac) 投稿日時:2023年 08月 19日 08:38

Forbes JAPANより
X(旧ツイッター)のオーナーである起業家のイーロン・マスクは18日、Xで特定のアカウントによる連絡や投稿の閲覧、フォローなどを制限する「ブロック」機能を廃止する予定だと明らかにした。

マスクは、Xでほかのユーザーから寄せられた質問に、ダイレクトメッセージ(DM)以外のブロック機能はなくなる予定だと回答。ブロックには「意味がない」と断じた。

マスクによると、特定のアカウントのフォローを解除したりブロックしたりせず、タイムラインに表示しないようにする「ミュート」機能は引き続き使えるという。

国会議員という公共の仕事をしている人も頻繁にXを愛用して支持者を増やす傾向があるが、ブロック機能は当然というように取り扱ってきた人たちは、今後、有権者の雑音?も目にすることになる。
雑音なのか、意見なのか、それは本人が思うことだが、ブロックされて見れなくなったユーザーへのマスクの配慮なのかな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7285903】 投稿者: 陰謀論者  (ID:deSZ5RvhctM) 投稿日時:2023年 08月 19日 13:28

    陰謀論者のような人は、自分に都合の悪い発言はブロックして、好き勝手に自説をまことしやかに書き連ねていましたから、そういう方の排除のためでは?

    特定の意見に対して、反対意見が付かず、賛成・賛同ばかりだと、その意見が正しいと思ってしまう情弱はとても多いですから。

    個人的には、いいことだと思いますよ。ブロック機能廃止。

  2. 【7286880】 投稿者: うん  (ID:7fCuuNqUX3M) 投稿日時:2023年 08月 21日 14:55

    河野大臣のことですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す