最終更新:

23
Comment

【1820707】可哀想な主婦のつぶやき・・

投稿者: つぶやき   (ID:9CDmAdegFeI) 投稿日時:2010年 08月 11日 18:43

ファションの掲示板でフォクシーのスレを立ててる方が多く、
今の自分の現状とあまりにもかけ離れていて虚しくなっちゃいました・・。
以前より品質が落ちて~とか・・
私は1980円でも悩んじゃいます・・。
うちはそんなに収入も悪くないし、ブランドが欲しいというよりも
自分を可愛がってあげられるほど心にゆとりがないのです・・。
夏休みでうるさいのが2人いるからかなあ~?
それとも、毎月のモノが近いから?
なんか、今の私、とっても可哀想・・。
この気持ち何でしょう?もしかして、心の病気?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1821042】 投稿者: 巣通りー  (ID:5kig.tohIAI) 投稿日時:2010年 08月 12日 07:33

ティッシュ様
    いいです。うちもトイレットペーパーはこだわりがあります。
    たしか「あたしんち」のお母さんもそうでしたね。
    呑気な母さん
    私もそういうタイプ
    どこからでも素の私を見てって感じ。
    それで何も恥ずかしくないし、
    何よりご主人も、お子様も、お姑さまも、そういう呑気な母さんが好きなのですよ、きっと。
    いつも同じ服様
    そうそう興味の対象が変わりましたよ。
    いまさらブランド物身につけるのも興味ない。

スレ主さま
    専業主婦だからこそ、いつも同じ服でいることが、かえってその家庭の安定感と、ご本人のゆるぎなさを感じさせますよ。

で、自分の楽しみは隠れたところで、こそっと。

たとえば家族に隠れてウニ買ってきて食べちゃうとか。
    そういう至福のひとときをつくると、人生豊かになります。

カニでもいいです。

あ、それって「毎日かあさん」だ。

2. 【1821072】 投稿者: ガーデニング  (ID:IWklvEOw3.I) 投稿日時:2010年 08月 12日 09:05

は、されていますか?今は暑いので向きませんが
    秋になればお店にバラなど沢山苗が出ますよ。
    自然を感じられると心もリラックスできます。

フォクシーに関してはおしゃれに取り入れている方もいますが疑問に
    感じている人も多いです。店員の態度や値段を考えれば賢い方は
    フェードアウトしているはず…

美味しい物を食べて楽しい事を考えて…乗り越えよう!

3. 【1821546】 投稿者: しらなんだ  (ID:4OPYKvhgNwo) 投稿日時:2010年 08月 12日 23:30

フォクシーというブランドがあることすら知らなかったド庶民です(涙)どうか笑ってくださいませ。てっきりミュージカルかなんかかと思い込んでました。

4. 【1821696】 投稿者: 私もつぶやき  (ID:CI9.dVDRsuM) 投稿日時:2010年 08月 13日 09:00

つぶやきさ~ん!!

私とまったく 同じ状況です。つぶやきさんは最近みたいですが・・
    私はもう1年ぐらいかな。

子どもの受験が終わったとたん、何にも興味がもてなくなりました。
    無気力…人に会うことも、もちろんファッションにも興味が持てません。
    昔の自分からは考えられません。

人にアドバイスを求めてもピンとくる答えは見つかりません。
    しばし、自分と語り合いましょう。

5. 【1821755】 投稿者: それは大変かも  (ID:x5JjVPc4oY6) 投稿日時:2010年 08月 13日 10:29

わたしも、2歳差の子の受験が続いた、その真ん中の(ブランクの)年が、いちばん危険でした。
    長男の受験成功を見て焦る次男のトラブルが続き、正直、私が悪いのか・・と心療内科に通いました。
    (カウンセリングで対応してもらい、明確な病名はない・・との診断だったので、投薬は無し)
    洗いざらい、自分の子育てで 不適切だったと思われることを挙げて カウンセリングで洗ったように思います。はかどらない作業で辛かったです。
    月2で通い、4か月経つ頃、病院で手に入れたいろいろな本を読み、久しぶりに行きたかった教会に行き、ふと気付いたんです。“自分のしたいことをしていいのだ”と。
    何もかもが、自分の罪ではないのです。
    受験中に、想定されるショックや あらゆる危機から、自分が障壁となって引き受ける、変な緊急避難事態の癖がついちゃって・・、そのまま次の子の受験準備に進行していたんですね。
    あぶなかったです。(比喩は不適切ですが、難民避難キャンプにいた時の絶望感から抜けられない平和時の母・・を続けていたように思います。)

今は、好きな教会(英語系・アメリカ系プロテスタントチャーチ。儒教道徳がほぼない)に行き、
    日本の精神科のカウンセリングも チャーチにおける祈りと似た経過を辿る・・と理解した上で、安心して通っています。
    子供たちのことは、背負わず、
    イエス様に委ねて、安心して、信頼しています。辛い時は祈り、賛美を弾き、ひとりで家で大声で歌ったり、
    心を打ち明けられる教会の友と会えれば、話しあい、祈りあいます。

スレ主様の本題に戻ります。
    してみたいおしゃれは 心の実験ですし、
    変化で日常にリズムをつくる試みです。やってみましょう!
    (※節約第一に心掛け過ぎると、私のように・・ヘアカラー・化粧品・服装の危険な失敗もあり得ます。。)

どうか楽しいことに日常で、身近に出会えるよう、
    スレ主さんの事、お祈りします。気軽に、愉快に! 

6. 【1821761】 投稿者: ↑訂正  (ID:x5JjVPc4oY6) 投稿日時:2010年 08月 13日 10:38

>日本の精神科も

正しくは 心療内科、でした。4か月目以降は、通わなくて大丈夫になっています。(感謝)
    “世間の言う『母の重責』・・何もかもが全部母原病”の古い概念から、
    自身が解き放たれたことが大きかったです。

孤独でなくなったことも大きかったように思います。
    変な友達(悪気でなくても、甘い所がある男性の友とか・・)につかまらないように
    良いお集まりに属せるといいですね。学校関係は概してリラックスできないです。お稽古も何かと力関係が出やすい。
    私は、英語で話す友のほうが気楽なんです。皆様ももし方言や、得意な言語なら本音が出しやすい場があったら
    遠慮せず活用されて下さい。
    遠慮が固まると病気になるんです(;

7. 【2263617】 投稿者: わかります!  (ID:7bvWWNgKXFM) 投稿日時:2011年 09月 11日 22:58

私もしょっ中そういう気分になりますよ!

テレビで精神科医が言っていたのですが、浪費もクセになりますが(浪費癖)、節約、我慢も行き過ぎるクセになるそうです。浪費を重ねると、どんどんエスカレートして、何を買ってもすぐ飽きて、、と同様に、「これを買わなくても死なないし」と思い出すとキリがないのです。

私も、決して買えない訳ではないのに、すぐに「このスカートは娘の○○の月謝代だわ。これを買わなくても今あるものを着られるけど、お月謝は払わないと習えない。」とか「これは塾代の半分。」とか「ちりもつもれば山となる」とか考え始めると、何も買えなくなります。そういう思考ってクセになっちゃいますね。

そういう時は、友人を誘って、いいところにランチに行くんです!すると気が晴れるし、友人がお洒落をしてくると、「私だってもう少し買ってもいいよね~。」って思えます。その勢いで思い切って買うと、気持ち晴れ晴れ~。

夏休みで、塾の送迎と勉強管理で忙しいと、どんどん落ち込んでいくけれど、子供の学校が始まって、ランチの約束をすると、気が晴れます!

やっと夏休みが終わりましたね!ランチをして、ダイエットとか、どうでもいいような話をして(聞いて)、笑ってくださいね!私も先日ランチして、気が晴れましたよ~。服はまだ買ってないけど(笑)、ちょっとした小物は買いましたよ!他人と会うのが一番!

8. 【5284504】 投稿者: ブレア  (ID:DM6KtpUbvaQ) 投稿日時:2019年 01月 29日 11:13

フォクシーは嫌いで、購入してフォクシーに利益をもたらすようなことはしないのですが、色々なことを思い出しこちらのスレッドを見つけました。

皆様のお話を読ませて頂いて、まず、フォクシーに纏わる様々な思いや話は私だけではなかったんだと思い妙にホッとしました。

フォクシーに対して、またフォクシーファン、フォクシーを購入して着ていらっしゃる顧客に対して妬みや羨ましいからこの手のスレッドに書き込みをしてるのではないと思います。
    妬みや羨望で書いてると思ってるフォクシーファンの方はそう勝手に思って頂いて構いませんが、お門違いかと…
    そもそもそのように考えてること自体がその程度の人間で、その程度だから、フォクシーファンなんだと…

最低な会社の服を着てる人たちは着てることに優越感に浸ってるのでしょうけど、それは色々なことがわかってないだけでフォクシー着てることは逆に恥ずかしいんだって知らないだけなんだと思ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す