最終更新:

373
Comment

【1828747】裏店でほろ酔い気分♪2号店

投稿者: マリーゴールド   (ID:SF44Je8Q/6s) 投稿日時:2010年 08月 22日 15:57

1号店を8月13日に開店いたしましたが
ありがたいことに千客万来で
お店が狭くなってしまいましたので
お隣に2号店開店いたしました

一号店同様
ほろ酔い気分になりたい方
何もお構いしませんがお寄りください

ただし当店に入店される場合には
カウンター上に張り出してある

「チッチャイ事は気にするな!それ!勢い!ニュアンス!」

と言うおまじないを先に来店されているお客様方と共に
3回唱和していただくと言う決まりがあります
そこのところよくご理解いただきたいと思っています

このおまじないシステムいまひとつ理解できないと言う方は
入店をお断りする場合もございます

当スレの勘定の支払いは皆様との楽しい会話になっております
店主としてはお支払いに関しましては厳しくいたします
どうぞご了承ください

では2号店でお楽しみください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 43 / 47

1. 【1841777】 投稿者: タル  (ID:Ih.dATONsrU) 投稿日時:2010年 09月 05日 20:49

そらみさん。おひさしぶり~~

そして、いつもながらお忙しそう。
    そうだね、おっしゃることごもっともだよね。
    わたし、本当に頭の良い人は、馬鹿な振りができるけど、逆はできないと思っているんです。
    所作についても同じ考え。
    だから、このスレにいる方、スレ主様はじめ、相当頭がよい方々ばかりで、感心しちゃう。
    コブタさんも、実のところ物凄くキレ者ですよね。

受験に対する愚痴や悩みをいわれるのもいいですよね。ただし、的確なアドバイスができるかは・・
    わたしは、疑問です。
    ですが、自分が経験したことなら、うちの場合は・・で話せるとおもいます。

そだ、チッチャイことですが、大学生は娘、息子は中高一貫校男子校中学生です。
    ちなみに娘は公立育ち(ゆえに高校受験、大学受験)息子は御三家とかほど遠いので、
    エデュさんからみたら、ここで、馬鹿話でもしとけ~~かもしれないです。(汗)

2. 【1841799】 投稿者: 内緒  (ID:P6vI.nc475o) 投稿日時:2010年 09月 05日 21:10

みなさん慰めてくださってありがとう。丸くなりたいのは山々だけど、難しいです。ちょんまげぷりん、見てきました。お侍さんが、ほんとさわやか。ずっと現代にいてくれたらいいのに。

3. 【1841806】 投稿者: そらみ  (ID:ISmLDOmVKhg) 投稿日時:2010年 09月 05日 21:19

タル姉さ〜ん会いたかったよぉ(泣)

そうでしたか、お嬢さんなんですね。失礼致しました。一姫二太郎。理想的ですね。公立高校からの受験は大変ですよね。ゆとり教育のせいで、やること寸詰まりになっちゃいますから。それを乗り越えられたお嬢様は立派です。

世の中、御三家に入るのはひと握り。大多数の方が中堅校に入学されるわけですから、御三家にこだわらない方が、より多くの方にアドバイスでき、共感されると思います。

おおっ!息子さん一貫校の中学生ですか!親近感が湧くわ〜。塾行ってますか?どこかで会ってたりして。机並べてたらすごいわ〜っ!

タルさんもご謙遜されてますがかなりのキレ者。しかも、どっしりと構えていらっしゃる。共通一次を受けてらっしゃる時点で、すでに尊敬ですわ。マリーゴールドさんは文系と書かれていらっしゃったと記憶していますが、タルさんは理系な感じがします。物事を深く見ていらっしゃいますよね。

うん。コブタさん頭いいですよね。紅さんも知的でいらっしゃる。このスレすごいわ〜。

レベルあげましょうとか、書いちゃって、一番アホになりそうだわ〜(爆)でもどうか見捨てないで面倒見て下さいませ。

4. 【1841821】 投稿者: マリネ  (ID:3KKhw8zYnw6) 投稿日時:2010年 09月 05日 21:39

紅様~そこが素晴らしいのです!!

マリーゴールド様、タル様
    同じく、甘酒は濃くて甘いのが好きです~!
    毎年帰省しての年越しなのですが、大晦日にふるまわれる甘酒はお寺、近所のおばちゃんたちの手作りの味!なのです。(またおばちゃんたちが登場してしまいました・・・)母の味も同じですね。
    自分で作ると、なかなかあの「あったかさ」というのが難しく感じます。
    ちょっと薄め(普通なのかな)の上品な味?はまた違った飲み物のようにも感じますが、以前いただいておいしかったものがありました!どこのものだったか思い出せません(涙)茶色のビンに入っていて、紙で包まれていて・・・って普通ですね・・・ごめんなさい

空蝉様
    日本人の~読まれたのですね!!おもしろいですよね!我が家では家族全員読みました。
    もちろん、うわぁ私大丈夫だったかしら(汗)というポイントたくさん。今の日本語、なるものについても勉強になりました。ら抜き言葉がありましたが、私は今でもちょっと気になってしまいます。でも納得の説明でした。さ入れ言葉は、、、多分無理です・・・言葉って生き物ですね~

そらみ様
    はじめまして。
    私の方はもちろん存じ上げておりました!お忙しい方なのだとも存じておりましたので、このようにお会いできてうれしいです。
    いきなりですが、子供たちにも合うようで公文の学習は好きなんです。そらみ様のレスも楽しく拝見しておりました。
    私は高度なお話はできないのですが、お忙しいそらみ様がまたいらしてくれるときまで、ちょっとがんばってみます!

5. 【1841838】 投稿者: そらみ  (ID:ISmLDOmVKhg) 投稿日時:2010年 09月 05日 21:56

マリネさん、改めて初めまして。宜しくお願い致します。

マリネさんが、いらっしゃるから、マリーゴールド姉さんも心強く思っていらっしゃると思います。

おおっ!公文されてますか?お子様に合えば、素晴らしい学習法ですよね。中学受験をされるなら、国語が一番役に立ちます。英語は苦手意識をもたずに済むので、文法を学ぶようになってもスムーズに学習できます。長文読解に秀でていくので、有効です。数学は高校の勉強にになってからが一番、やってて良かったを実感します。基礎を繰り返し学習しているので、苦手意識をもちません。応用問題に手が回るので、公文を止めても自ら先どり学習をしていく力がつきます。と、つい公文に関しては熱くなってしまい、うざくてすみません。公文の回し者じゃないぞ〜(笑)

こんな奴ですが、これからも宜しくお願い致します。

6. 【1841860】 投稿者: マリーゴールド  (ID:SF44Je8Q/6s) 投稿日時:2010年 09月 05日 22:08

そらみ様 お久しぶり~&いらっしゃいませ~

お仕事をされている上に更なる資格取得の為にお勉強・・・
    素晴らしい!母の鏡ですね
    ぜひ爪の垢をお分けください
    お子さんもきっと良い影響を受けているでしょうね
    親が学ぶ姿は大切ですよね

私などタル様宛に「OL」なんて知性と教養とは正反対な
    おバカ丸出しなことを書いてあった直後なだけに
    ビシビシッと往復ビンタされたような衝撃でしたわ~

おかげさまで寝ぼけ錆付いた脳みそも少しは起動したような???
    そうです、そうです、ココは確かに教育サイトでしたわ
    バカなことばかり書き綴りすっかり忘れておりました(反省)

うちは勉強法は自信はありませんが
    逆に失敗談なら事欠きませんので
    いくらでもかける気はしますが
    果たして需要があるかどうか

残念ながら成功体験は?です
    まあそこは皆様にお任せしておきます

では恥ずかしながら
    私が子供達の受験を通して得た教訓を・・・

1、早くから子供の向き不向きを見極める親の目
    2、どんな状況でも諦めず食らいつく子供の根性
    3、状況に合わせて環境を用意できる親のお財布

の3点でしょうか・・・

あ、もちろん成功体験ではなく失敗談ですので
    そこはお間違いなくお願いいたします
    こんなので聞きたい人はいますかね~?

そうそう自分の教養として
    前に皆さんにおすすめした「人生はミスマッチ」の
    内田樹さんの新書を2冊ほど仕入れてきました
    感想がかけるかどうかわかりませんが
    なんとかかじりついて読んでみたいと思います
    (予告しちゃったから頑張らねば・・)

そらみさん
    こちらはどんどん進むスレですので適度に読み飛ばしてくださいね
    そのうち3号店も開店予定ですのでそちらもよろしくお願いします
    ある意味ウラシマっているのは良いことかもしれませんよ
    フレッシュな頭でカツをビシッと入れてくださいね

お時間のあるときはまたよろしくお願いいたします
    ありがとうございました

7. 【1841879】 投稿者: ハローキティ  (ID:EFUc6niZ04w) 投稿日時:2010年 09月 05日 22:25

またコチラに1人増えました。2馬力さんとイイ感じに勝負する位?

でもご自分の事を良く解ってらっしゃる。

8. 【1841892】 投稿者: マリーゴールド  (ID:SF44Je8Q/6s) 投稿日時:2010年 09月 05日 22:37

ハローキティさん

このスレを本来の教育掲示板に戻しましょうと言う
    そらみさんのご提案もありましたし
    確かあなたも同じ主張でしたよね

ぜひあなたもあなたのお嬢さんの成功体験談など
    詳しく書き込んでいただくようお願いいたします
    皆さん楽しみにしていると思いますので

ではよろしく

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別