最終更新:

35
Comment

【3555684】メールに返信を返さない友人

投稿者: 心が狭い私(?)   (ID:u0vrqS3zuIs) 投稿日時:2014年 10月 20日 20:03

ラインをしていないので、友だちとはメールでやり取りをしています。
大抵みんな遅くとも数日中には返信をくれます。私も速攻メールが欲しいと思っているわけではないので、数日中で十分だと思っています。
私は返信が遅くなった時には「遅くなってゴメンね」と一言付け加えます。

しかし、自分は質問して来るのに、その返答をした私のメールには返信をしてこない友人がいます。
私としては「質問に答えたんだから、了解・分かった・ありがとう、ぐらいの返信をしてくれたらいいのに」と思ってしまいます。

最近また質問が来たのですが、友人が返信を返さないなら私も返さないでおこうと思う反面、やはりそんな事は出来ない・・とモヤモヤしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【3557878】 投稿者: 心が狭い私(?)  (ID:vPlnMban33c) 投稿日時:2014年 10月 22日 18:06

    またまたスレ主です。書き込みありがとうございます。

    私の気持ちをわかって頂ける方々の書き込みで気分が楽になりました。
    そうですね、私は質問にはお礼までをワンセットと考えているのかもしれません。

    今度会った時に返信がない理由を聞いてみますが、次メールする事があれば「読んだらどう思ったか聞かせてね」くらいの文章を付ける事にしようと思います。
    メール以外では悪い人ではないので、友人としての付き合いは続くと思いますが、それでも私からの連絡は疎遠になっていきそうです・・。

  2. 【3558033】 投稿者: 失礼よね  (ID:vEFkCoDajXE) 投稿日時:2014年 10月 22日 19:38

    わかりました、ありがとうくらい返信するべきよね。メールは、相手の顔が見えないから、より気をつけてやりとりしないとね。後に残るものだし。大人のくせに礼儀知らずな人っているのですね。相手の気持ちを思いやれないなんて残念です。

  3. 【3558060】 投稿者: 分かります。  (ID:jubvtQgdjqo) 投稿日時:2014年 10月 22日 20:08

    スレ主さまのご相談、私も最近モヤモヤ感じていたことで、非常に共感してしまいました。
    私の場合、子供が一番仲良しのお友達のママなので、何だか厄介です。気心知れてる昔からの友人なら、忙しいんだろうなあとスルーできるのですが、母親同士の付き合いとなると、何か悪いことしたかしら?と不安に思ってしまったり…。
    メールのタイミングがいつもちぐはぐで、きっと母親同士は相性が合わないんだろうなあと感じてしまいます。
    でも子供の手前、連絡を取り会わざるを得ないこともよくあり、ちょっとしたストレスです…。

  4. 【3558093】 投稿者: うちの妹の場合  (ID:Why/vH4qjhY) 投稿日時:2014年 10月 22日 20:43

    まだ小さい手のかかる乳幼児が家に複数いると
    返信を途中まで入力していて、子どもが何か言ってきたり、とんでもないことをしでかしてしまってそちらの対応に追われることに突如なってしまうと、返信が途中までだったということを忘れてしまい、もう返信した、という気になってしまう、ということが多々あるようです。

    スレ主さんやそのお友達のお子さんの年齢がわかりませんが、そういう可能性はないのでしょうか。

    それでも、やっぱり返信がないと気になりますよね。
    お気持ちわかります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す