最終更新:

30
Comment

【5361670】追い出し癖を治したい

投稿者: 桃華   (ID:K7.GgpSL35Q) 投稿日時:2019年 03月 16日 10:23

私は
幼い頃から気が強く
自分の言いたい事ややりたい事をしてしまい
結果
嫌いな子や気に入らない子を
登校拒否や退学や退職に追いやってしまいます。

今年の4月に結婚する事に
子供が産まれたら
他のママさん達と上手くやっていけるか不安です。

ストレスから
ストレス発散で
嫌いな子、気に入らない子を結果
精神的に追い込む事をしてしまうのかと思うと
治らないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5361714】 投稿者: まあ、、、  (ID:CyN/8s2Tq.E) 投稿日時:2019年 03月 16日 10:50

    子供を産まなければ、ママの世界とは無縁なんで。。。妊娠出産育児なんて、思い通りにならないことの連続で、ストレスたまりますよ。

    自分がしたことは、自分に返ってくるのでは?

  2. 【5361724】 投稿者: 桃華  (ID:K7.GgpSL35Q) 投稿日時:2019年 03月 16日 10:58

    やっぱり
    子供はほしいです。

  3. 【5361734】 投稿者: あきれ  (ID:d6OWUFhUaSk) 投稿日時:2019年 03月 16日 11:01

    癖ですまさないでください。
    自覚しているなら、心療内科にかかるなり、カウンセリングを受けるなり、しては?
    日記などで自分の感情の流れと行動についての文章を書いて、第三者に読んでもらって分析してみるとか。
    育てられ方に影響があると思うので、両親兄弟姉妹からされたことそれに対する自分の感情と行動についても分析してみるといいかも。
    お子さんの人生をダメにしてしまう前に、できることはしましょう。

  4. 【5361737】 投稿者: いじめっ子体質  (ID:ZGXnrVrSLrY) 投稿日時:2019年 03月 16日 11:03

    自分自身と向き合わないといけません。矛先が自分の子に向いたら虐待になります。

    たぶん、自分に自信がないので、他者を虐めて追い出すことで自分を保っているのでしょうね。世間では通用しないのによくここまで来れましたね。貴女にもきっといいところがあるからではありませんか?他人に共感することから始めてみてはいかがでしょうか。

    例えば、池江選手がご病気であることを可哀想だと思いますか?
    人によっては、手紙を書いて励ましたりされています。
    貴女もそうやって、他人の良いところを見習って思いやりを行動に移すことで、本当の思いやりの心を持つことができるかもしれません。人に優しくすることで人を追い込んだり、虐めたりする気持ちはなくなっていくでしょう。

    お一人なら、教会などにも行ってみたらいかがでしょうか。心温かい人達がいますから、何かしら繋がりができて貴女自身が変われるかもしれませんね。生まれてくるお子さんのために、心優しい人間に生まれ変わってください。

  5. 【5361741】 投稿者: 気のせい  (ID:2ve80gxdunQ) 投稿日時:2019年 03月 16日 11:05

    ストレスの発散の仕方を変えればいいのでは?
    だいたい、よく会社で嫌な事があるから家庭内暴力、みたいなことをする
    男性っていますけど、あれ、ストレス解消してると思います?

    気のせいだと思うんですよ。それでスカッとしたような気がしてるだけ。
    別に掃除だって映画観賞だってバッティングセンターだってなんだっていい。
    なんなら、ストレス解消法を探し求める事を趣味にしたっていいと思います。

    この人さえいなければ、の究極がどうなるか。
    昔読んだドラえもんの漫画では僕以外全員いなくなれ!でしたよ。
    のび太くんはどこでもドアを使ってそれを実現して人っ子ひとりいない世界を
    実現していましたね。

  6. 【5361743】 投稿者: 多分直らない  (ID:NpuPunqp9UQ) 投稿日時:2019年 03月 16日 11:06

    >ストレスから
    ストレス発散で
    嫌いな子、気に入らない子を結果
    精神的に追い込む事をしてしまうのかと思うと
    治らないでしょうか?

    人格の障がいは薬ではどうしようもなく、カウンセリングでも発達障がいのひとより厄介で手がかかります。人格の障がいゆえ、悪いという意識をあまり持てないからです。潰すターゲットがいる限りは自分が潰れることはなく自身は社会的に困ることはあまりないので野放し状態と思います。
    でも軽度なら心がけ次第で何とかなるかもしれません。宗教に入り良心的行動の規範に従って生きるという方法もあります。

  7. 【5361758】 投稿者: 何人も追い出されました。  (ID:.Fhip7iYp0A) 投稿日時:2019年 03月 16日 11:15

    近所に住む子供の同級生親子。
    幼稚園の時から意地悪で粘着質で独占欲が強い。

    家の前で見張っている。車で待機していて
    ついてくる。偶然を装って出かけ先で一緒に行動したがる。
    郵便局の窓口でやり取りしている間、隣で待っていて
    内容を聞いている。向こうに行ってもらえませんか?
    と言ったら、嫌がらせをされた。

    お習い事も真似して入ってくる。黙っていても聞き込みで
    調べ上げる。
    親友ね♪といって仲良くしたがるのに
    自分が苦手&勝てない遊びは絶対しない。
    家の行き来やお泊り会をしたがるが、意地悪をする。
    断ると嫌がらせをする。距離をとると仲間はずれにしたと
    先生に言いつける。

    大人には一見優等生にみえる。が次第に化けの皮が剥がれる。
    親子して初対面でずかずか踏み込んでくる。

    一番の親友になりたいから、デマを吹聴して周りの人が
    避けるようになるのを喜ぶ。そして仲間割れするように仕向ける。
    ・・・もっとありますがこんな感じで何人も引っ越し
    中学受験で逃げる子も。
    うちも中学受験しましたが、子供の進学先を聞きこんだようで
    進学先の同級生と近づき、子供の悪口を吹き込みました。

    どこまで意地悪なんだろう。こういうのってどこに相談したら
    よいんでしょう。スレ主さんもこういう人なのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す