最終更新:

19
Comment

【5391907】苦手な親子と同じクラス

投稿者: 心配性   (ID:CE93ie.7zQw) 投稿日時:2019年 04月 09日 16:51

中学一年になる子どもがいます。
小学校の頃より苦手な親子がいます。
うちの子はとても幼くて、低学年の頃に
やってもいない事をやったと
ある親子に告げ口されました。


先生を挟んで話し合いになりましたが、
あちらは非を認めず、解決せずに卒業しました。

子どもは卒業まで
お互い関わる事なくでしたが、
親は学校行事では
あからさまに嫌な態度をとられています。
私の隣にいる人にめちゃくちゃフレンドリーに話しかけてきたりします。

クラスも違うし気にせず過ごしてきました。

今回、初めて同じクラスになり
すごく落ち込んでいます。

学校行事が憂鬱です。

ほかの人に対してはすごく感じよく接しているので、私のような扱いを受けてる人は
数人はいますが、まわりにわからないように態度を変えています。

気にしない以外に何かよい対処法はないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5394807】 投稿者: 苦手な親子ほど  (ID:UJrKcRUBtIo) 投稿日時:2019年 04月 11日 21:46

    しつこい

  2. 【5394925】 投稿者: でも  (ID:2jiUfhQG3TE) 投稿日時:2019年 04月 11日 23:17

    救急車で運ばれるほどの大事になっても、全く謝らない親子も中にはいますからね。
    また、先生方も小さな違反では生徒指導するのに、瞳をウルウルさせて「仲良くしたかっただけなの…」だなんて、言い訳上手な女の子には甘いし放置でした。
    仲良くしたい子に、倒れるまで危害加えますかね?
    あの日々は辛かったな〜と本音を呟いただけでも、しつこいモンペ扱いになるし、しつこいと言ってはほくそ笑んでいるだろうから、世の中、ほんとやった者勝ちですね。
    やった方は処罰されず誰かに濡れ衣着せておけばいいし、バレなければ何でも有りなんだ〜?って。
    あの時、どう対処したら一番良かったのか…
    このままでは此方が虚言癖扱いになってしまい不愉快だから、せめて同じ目に遭いますように、そして真実は誰にも信じて貰えませんように、そしてそして目の前で加害者が庇って貰えますように、って願ってしまいます。

  3. 【5395517】 投稿者: え?  (ID:oZHJFfa29PM) 投稿日時:2019年 04月 12日 14:43

    それはなんで反対?
    他クラスの仲の良い子とお昼を食べられるならそうさせてあげればいいのに。
    というか、口出ししすぎですよ。
    心配なのはわかるけど。

  4. 【5395528】 投稿者: はて  (ID:I3/8q2QdtEM) 投稿日時:2019年 04月 12日 14:54

    共学なのでしょうか?
    男子校だと、ほとんどの子が普通にお弁当は前向いて一人で食べてるみたいですけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す