最終更新:

480
Comment

【5514824】宮迫・田村亮の会見

投稿者: 会見   (ID:6vNH7mcxeGI) 投稿日時:2019年 07月 20日 17:26

なんかファミリーがどうとか言っていたけど、同情の気持ちになれないんだけど。
皆さんどう見ましたか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 14 / 61

  1. 【5516228】 投稿者: パイセン  (ID:cdT1/5CPquk) 投稿日時:2019年 07月 21日 19:38

    昔と違って今は芸人さんも高学歴な人で頭のいい人もいて、物事を良く分かっている人が多いです。なので昔の様にただ纏めていれば芸人は何も考えずに付いてくるなどと言う時代ではなくなりました。

    契約にしろ自分の置かれている立場にしろ、「何か違う」「納得できない」と気づいて自分で考え動く人もいると思ます。
    亮さんがファミリーに例えてましたが、子供たちが小さい頃は親が威圧的な態度で思い通りにする事ができたけど、子供が大きくなって自分の意見を持つと、思い通りに操ることができなくなった状態と同じだと思いました。

    子供たちが成長し大人になったなら、親は子供と対等な態度で臨まなければならない、それを社長は全く見誤って出来なかったんだろうな。

  2. 【5516229】 投稿者: 記者会見の効果  (ID:pqq8oEEYP/.) 投稿日時:2019年 07月 21日 19:38

    仰ってらいらっしゃる事はわかります。
    いつのまにか、吉本興業VS芸人 ですね。

    闇営業がどれだけ多いのかとか、闇社会との切れない付き合いの訳とか、会社も薄々知ってたのでは無いかとか、はじめに嘘をついた理由とかね。
    でも正直、一般人の私はあまり興味無いのです。
    そもそも、芸能人のギャランティが理解出来ませんし。
    10億も20億も資産を作ったと言われる芸能人に対しても、人間としての魅力や夢を私は感じない。泥臭い努力も惜しまず、一寸の運を掴むギラギラした人達である事は凄いと思いますが。住む世界の違う方達です。

    ただ、記者会見という場を彼等は舞台にしたなぁ、と感じた次第です。
    ま、芸能レポーターも同族だし、認識も甘いし、突っ込まなかったですね。

  3. 【5516240】 投稿者: とりあえず  (ID:T6F8vtWinx.) 投稿日時:2019年 07月 21日 19:54

    頭が良いのであれば、ご自分たが正社員か請け負いかの区別はつくのではないですか?
    不満であれば、稼げるだけ稼いだら芸能界を辞めるでは、納得いかないのでしょうか?
    やはり、家庭を持つと安定を求め、保守的な考えになってしまうのは理解できますよ。

  4. 【5516308】 投稿者: 脚本かもね  (ID:CfGE5oDk/6U) 投稿日時:2019年 07月 21日 21:10

    ネットでは、松ちゃんが救世主みたいになっていますね。確かに第一報を聞いた時には松ちゃんカッコいい、がんばって!と思いましたけど、日曜の自分の番組急に生放送とか、タイミング良すぎない?

    土曜日会見で深夜動いて日曜日生放送。しかも、世論は芸人可哀想モードへ転換。これで明日吉本の社長がうまいこと対応できたら、会社の危機はまぬがれて芸人もいずれ仕事復帰と、winwin 特に松ちゃんの株は上昇。なんか、一番いい形に収束するかも。

    芸能事務所なんて893と根っこは同じなんだからね、騒ぎ過ぎじゃん、と個人的には思いますが。

  5. 【5516318】 投稿者: ネットが使える環境なのに  (ID:ovNUvE44Ew6) 投稿日時:2019年 07月 21日 21:23

    べらべら喋っている人は、不倫報道の常習者で嘘付きだから、ああこういう被せるトークで周囲を騙してきたのね、と思いました。

    寡黙な人は、優柔不断で巻き込まれたのかしら、と思いました。

    掲示板で何度も同じような話しを長々と書いて来る人がいますが、中身がないから閲覧者に理解して貰えないのと似ています。

  6. 【5516321】 投稿者: 軍配  (ID:ZEHaF7IDDvk) 投稿日時:2019年 07月 21日 21:26

    >ネットでは、松ちゃんが救世主みたいになっていますね。確かに第一報を聞いた時には松ちゃんカッコいい、がんばって!と思いましたけど、日曜の自分の番組急に生放送とか、タイミング良すぎない?

    脚本だとしても、上手く立ち回ったと思います。
    世間の風を読んだというか、さすがアドリブのきく芸人さんならでは・・・
    ジャニーズは世間からブラック企業と認定されたままです。
    吉本興業は、自浄作用が出来ると世間に印象付けるのは成功したのでは?

    ジャニーズがSMAP問題で下手を打ったのを、ただ見ていただけではなかった。

  7. 【5516409】 投稿者: 振り出しに戻りましょう  (ID:JNQrtheveoM) 投稿日時:2019年 07月 21日 22:38

    最初に嘘ついたのはやっぱり悪いよ。
    ダウンタウン松本は会社でも立てる気?
    案外浜田はついてこないかもよ。

  8. 【5516465】 投稿者: パイセン  (ID:cdT1/5CPquk) 投稿日時:2019年 07月 21日 23:33

    もちろん最初に年長者の宮迫が嘘をついた事が一番悪いと思います。
    ガリットチュウの福島なんかは長い下積み時代を経てやっと最近売れ出し、これからだと言う時にこんな事に巻き込まれて。
    それに比べたらナベプロ系所属のザブングルの二人は会社の適切な対応で、同じ席にいたのに長引かせず復帰できそうです。
    そう思うと先輩に口裏合わせを強いられた若手の方々はお気の毒に思えます。


    まっちゃんの部署はテレビの発言からは社内カンパニ的なものだと推測しました。
    それと、そりゃ浜ちゃんは付いて行かないでしょう。
    社内の発言権もまっちゃんの方が浜ちゃんよりあると思いますし、コンビは必ずしも何もかも一緒じゃなくてもいい、ベッタリじゃないから長続きしてるんじゃないかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す