最終更新:

480
Comment

【5514824】宮迫・田村亮の会見

投稿者: 会見   (ID:6vNH7mcxeGI) 投稿日時:2019年 07月 20日 17:26

なんかファミリーがどうとか言っていたけど、同情の気持ちになれないんだけど。
皆さんどう見ましたか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 40 / 61

  1. 【5518431】 投稿者: 西からの視点  (ID:PFR59ZUR8Uw) 投稿日時:2019年 07月 23日 19:42

    ネットニュースで、ゴゴスマでの友近さん発言を読みました。
    分かりやすかったです。

    ゴゴスマ、関西ではやっていないんです。

  2. 【5518439】 投稿者: そう言えば、  (ID:9gNIIu2sYPo) 投稿日時:2019年 07月 23日 19:52

    松本人志と吉本の関係も気持ちが悪いですね。
    今の幹部は皆ダウンタウンが売れて出世した人達だということですが、内輪でならまだしも、芸人が対外的に社長を呼び捨て。
    会社組織としておかしいでしょう。

    実際のところ、松本は人望がないと思いますが、上がダウンタウンファミリーである為、他の芸人にとっては恐怖政治みたいな形になっているのではないかしら。

    今、岡本社長が叩かれていますが、声を上げている人もいない人も、岡本を通じて松本を叩いているのではないかと思います。

  3. 【5518452】 投稿者: でも  (ID:kFDDzMTTTu.) 投稿日時:2019年 07月 23日 20:06

    加藤なんか、松本への反発もありそう。
    会長やめたら、自分も辞めるとか、
    きわどいカードを早く切りすぎなんですよ。
    松本からしたら、今の体勢が心地よいのはみんなが知っているわけで、
    芸人のトップに君臨する松本が退社のカードを切ったら、
    もう誰も太刀打ちできない。
    加藤はそこに反発して、同じやり方で退陣を迫った。
    松本への牽制というのも多分にあると思う。

  4. 【5518486】 投稿者: そうなの?  (ID:djrTnt7sqb.) 投稿日時:2019年 07月 23日 20:37

    >一番悪いのは、吉本でしょう。
    なにしろ、今回の反社グループのフロント企業は入江主催の吉本イベントのスポンサーですし。
    今回のパーティにも芸人どころか、吉本の社員も参加していたんですよね。


    ↑今回あまりよく読んだらしていないのですが
    反社は吉本のスポンサーでもあったのですか?
    それは1番大問題ではありませんか?
    個人が知らずに参加したレベルでは無いですよね。

    事実なら、これが明るみに出るのが吉本としては1番怖いのでは?

  5. 【5518517】 投稿者: ちょい待て待て待て  (ID:696D8ci/19c) 投稿日時:2019年 07月 23日 20:58

    スポンサーについては会見で説明してましたよ。
    それでもそのネタまだひっぱる?

  6. 【5518541】 投稿者: いや。  (ID:VA31Quu/Y3o) 投稿日時:2019年 07月 23日 21:19

    図解までしていましたが、各番組、弁護士やら危機管理、コンプラ専門家から総反論食らってましたよ。

    直接スポンサーで無くとも調査義務はあるし、十分調査しうる範疇だって。

    まだ認定はされていないけれど、吉本の興行屋という歴史を考えれば、案外早く法律レベルでNGが出そう。

    既に国会でも、ガバナンスとコンプライアンスを問題視する発言が議員、大臣から噴出している。

    選挙後なのに、吉本ネタとは日本も平和だな、じゃなく既に政治問題になりかけている。

    そういう中では、悪いがあまりに松っちゃんの頭の悪さが際立ってしまう。

    加藤さんの事は好きでは無いし、お笑いとして微塵も面白いと思った事もありませんが、いつも頭の良さ、キレに驚かされます。今回の件はそれほど加藤さんの頭の良さを感じませんが、松っちゃんの対比だと加藤さんの主張の方に、合理性と分を感じる。

    時代が変わり、そして企業としてのガバナンスが問われている中で、大崎会長はアニキだの、辞めるなら俺もついていくだのは余りに事態を理解していない。

    正直、最近は松っちゃんも面白いとは思えないし、人望が厚いとも思えない。

    比較的松っちゃんに近い友近も、松っちゃんの発言に違和感を吐露しているが、大半がそうなんじゃないかな?

    若手は加藤さん程、上層部に怒りを持っていたとは思えない、というか全く接点が無かった中で、会見を受けて風をよく見ているのはむしろ加藤さん。

    対応を見誤ると、大ダメージを食うと分かっているのかな?大崎会長。

  7. 【5518561】 投稿者: ちょい待て待て待て  (ID:696D8ci/19c) 投稿日時:2019年 07月 23日 21:41

    そうじゃなくて、「いや。」さんのコメントみて
    どの段階の疑問かと(かなり初期段階の疑問かと)
    思ったので入れたまでよ。

    ガバナンス、どうだろね。
    あるべき姿を正義として語るは安易だけど、
    先の先までって、
    実務レベルではなかなかやってらんない範疇。
    むかしのように「ザやくざ」じゃないし。
    用紙に「はい違います」と書ける体裁くらい整えてるっしょ?
    吉本興業のかたもつわけじゃないけどさ。

    芸人の誰に人望あるとかないとか
    私はまーったく知らないけれど、
    加藤浩次氏の吠えはナゾ(笑)
    便乗としか見えない。
    言いたいことあるなら、身内でやればいいのに。
    テレビでギャーギャー言うことかな?
    この展開、ある種、宮迫氏や亮氏を
    更に厳しく追い詰め苦しませるよね(笑)

  8. 【5518609】 投稿者: 加藤さん  (ID:QWNrn6ja8es) 投稿日時:2019年 07月 23日 22:18

     うーん、いらん。余計にややこしくなる。辞めてくれる方がスッキリ。

     極楽とんぼ復活するつもり?
    それはあかんやろ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す