最終更新:

480
Comment

【5514824】宮迫・田村亮の会見

投稿者: 会見   (ID:6vNH7mcxeGI) 投稿日時:2019年 07月 20日 17:26

なんかファミリーがどうとか言っていたけど、同情の気持ちになれないんだけど。
皆さんどう見ましたか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 46 / 61

  1. 【5519019】 投稿者: 力関係  (ID:JIyxXyjqghs) 投稿日時:2019年 07月 24日 10:46

    劇場では芸人が‘芸人らしく‘芸を披露している、ということでしょうか。
    テレビではほとんど芸の披露ってしてないですよね。
    何が持ちネタなのかもわからないし、そもそも誰と誰がコンビなのかもわからない。
    ほとんどの芸人はひな壇専門、あるいはコメンテイターもどきになってしまっている。
    正直面白くないというか、なにもわざわざ吉本の芸人を呼ばなくてもいいのに、とまで思ってしまう。
    バラエティ番組なら、いまや若手アイドルだって十分ひな壇を埋められますものね。

    昔の漫才ブームの頃の吉本が好き。
    テンポ良く、限られた時間に笑いのネタを十分すぎるくらいに詰め込んで。
    そういうの、今の芸人さんはできるのだろうか。
    トップに君臨しているのはダウンタウン?いや、全く面白いと思ったことがないです。

    今はナイツが好き。
    岡本社長の会見を、さっそくネタに入れ込んだところはさすがだと思いました。
    東京にだって面白い芸人はいるのよ、それで十分。

    話がそれました。

    「加藤はさんま事務所に移籍か、同じく北海道出身の芸人たちも加藤に追随」なんて記事が出ていてびっくり。
    さんまさんは、宮迫に手を差し伸べたいと言っただけだと思うのだけど。
    揃いもそろってさんま事務所って。
    その記事が本当なら、さんまさんにとっては迷惑な話ではないですかね。

  2. 【5519027】 投稿者: パイセン  (ID:cdT1/5CPquk) 投稿日時:2019年 07月 24日 10:54

    浅草の若者版よりもずっとお気軽な感じだと思いますよ。
    若い子たちは普通に映画よりも気軽に劇場に観に行ってると思います。
    若者は忙しいと言っても、遊びも含めて忙しいのでしっかり遊んでます。
    全く敷居は高くないですよ。テーマパークに行くよりずっと安価です。
    カラオケに行くくらいの感じじゃないかと思います。

    だから実際にお客さんの前で披露できる場があるので若手は育つんでしょうね。
    芸人になりたい人も、来るものを拒まずなので思わぬ原石も逃さない。
    でも抱える芸人の数が膨大になってる、と言うわけです。

  3. 【5519029】 投稿者: ところで  (ID:07ghElvfvrs) 投稿日時:2019年 07月 24日 10:56

    最近は紙芝居や一発芸のような、トークで笑わせられる人は少ない印象ですね。
    我の強い人達が集まって上手くいくのか、謎ですね。
    たけしさんも、さんまさんも、周囲に従えているのは気の弱そうな人ばかりに見えていました。実際はわかりませんし、キャラかも知れませんが。ああいう自分が常にトップでいたいワンタンそうな人はプレイヤーとしては良くても、部下を育てるのは苦手なのですかね…長嶋監督のように。

  4. 【5519034】 投稿者: ところで  (ID:07ghElvfvrs) 投稿日時:2019年 07月 24日 11:00

    関西には、お笑いを劇場で観る文化が若者にも根付いているのですね。お笑いだけでなく、宝塚なども。関東では、マニアだけです。
    関東は、飲食店でショーをした方が気軽に楽しめて面白いのではないかと思うのですが。
    チップ制にして。面白くなければ、払わなくて良しに。

  5. 【5519056】 投稿者: おなかパンパン  (ID:GJibi309ag2) 投稿日時:2019年 07月 24日 11:22

    ゴメンナサイ東京はわからないので・・
    名古屋なら・・大須演芸場より西梅田劇場は『小屋感』ありました~
    祇園花月は古い映画館そのまま・・・。

    知人が、駅真ん前の西梅田劇場に新幹線の乗り待ち時間利用で見に行ってました。
    そんなフットワークの軽い劇場なんです。
    ・・・が、もう閉館した?する?です。
    よしもとって短時間でポンポン建てて壊してのサーカスみたいだな~って関西在住になって感じたことを思い出しました。

  6. 【5519070】 投稿者: パイセン  (ID:cdT1/5CPquk) 投稿日時:2019年 07月 24日 11:31

    そうなんですか?
    東京の宝塚もルミネも、たくさん観に行かれているはずなのですが。
    そもそも何にしても関西より東京の方がライブや演劇の公演も圧倒的に多いですよ。

    個人の趣味の問題なので、認識に差はあると思うのですが
    恐らく、ところで様が思っているよりもずっと劇場に行く人は多いですよ。

    エデュ層の間での好き嫌いは別にして、世間での知名度と人気があるから
    政府のイベントなどにも起用されたりしてるのです。

  7. 【5519075】 投稿者: そうです。  (ID:JnDhe3pO2YI) 投稿日時:2019年 07月 24日 11:37

    ミュージカル、小劇場など関東の方が盛んですよ。劇場に足を運ぶ人が少ないなんて全く認識不足だと思います。

  8. 【5519076】 投稿者: 昔に逆戻り  (ID:heVnmTS8T9Q) 投稿日時:2019年 07月 24日 11:37

    >関東は、飲食店でショーをした方が気軽に楽しめて面白いのではないかと思うのですが。
    チップ制にして。面白くなければ、払わなくて良しに

    昔のキャバレーの営業みたいね。
    マジシャンが自分でマジックパブ(スナック)を経営したり、モノマネパブにゲイバーは今もありますが、それこそ反社との距離が近くなって危険ではないですか?

    夜の街で営業するより、自前の劇場を持つほうが健全ですよ。

    夫と子どもが夕食を家で食べない、一人飯の日が多いので、最近は習い事や買い物のついでにフラッと劇場に立ち寄るようになりました。
    映画を見ることが多いのですが、見たい映画がない時は、吉本・・・

    聞いたことがないコンビ名でも、あとで娘に聞けば単独ライブを開くような、ソコソコ人気がある若手だったりします。
    出待ちの女の子もいたりするので、オバさんに知名度がなくてもファンもいるようです。

    昔のさんまさんや、ダウンタウン、ナイナイのように、登場しただけでキャーって女の子が叫ぶのも変わらないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す