最終更新:

133
Comment

【5552513】子供の手が離れた方、夜は何をしていますか?

投稿者: ヒマ   (ID:RNt6hGwYcqc) 投稿日時:2019年 08月 29日 09:20

アラフィフ、子供は大学生1人です。
子供は大学生になり、お弁当がなくなり、サークルやらバイトやらで夕食もあまり家でとらなくなり、家事が楽になりました。

私は知り合いの会社から自宅でできる仕事をもらっており、忙しいときは朝から夜中までパソコンに向かっていることもありますが、最近は仕事が少なめ。そこで、別途週2-3回の仕事をしようかなあと就職活動中です。(なかなか決まりません。)

夕食を食べ終わって片付け終わるのが夜8時ごろ。寝るのが12時ごろ。
この間の4時間が暇です。

お風呂に入る、テレビを見る、スマホを触る(SNSやEdu)、ペットの世話、時々水回りの掃除、たまーにウォーキング。これくらいしかやることがありません。
夫は一緒にテレビを見ることもありますが、仕事で遅かったり別の部屋にこもってパソコンをしていたり、という感じです。
お弁当の準備もいらないし、子供の送り迎えもしてないし、その他の家事も昼間(仕事の合間)に終わってしまいます。

皆さん、この時間どう過ごされていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 12 / 17

  1. 【5556904】 投稿者: 私も!  (ID:2jOHUK39/RE) 投稿日時:2019年 09月 02日 17:09

    今は子供は下宿しているので主人と2人です。
    働いているので、帰りに用事を済ませたり買い物したりデパ地下に行ったり、
    たまに友達とお茶したりすると、家にたどり着くのは19時半くらいになります。
    子供が家にいた時は、とにかく早く帰って晩御飯の用意が必要でしたが
    今は時間に縛られることもないので、そもそも帰宅時間が遅くなってます。

    帰ってからダッシュで主人が帰宅するまでにご飯の用意をして、
    お風呂に入ったりするともう10時くらいになります。
    そこでやっと一息ついてテレビやネットを観たりしてるとすぐに寝る時間。
    夜の暇な時間を必死で作っている状況です。

  2. 【5556909】 投稿者: まさに  (ID:zI8rTkbDm4M) 投稿日時:2019年 09月 02日 17:11

    本当にまさに仰る通りだと思います。
    大型テレビで何を観ているか程度でいいのにー

    テレビの話題はこれくらいにして、最近運動不足なので、何か家でできるエクササイズはないかなと思っているのですが、何かされてる方がいたら教えてください。(夜は出歩きたくないので、部屋でできるようなことです。)

  3. 【5556974】 投稿者: どちらも  (ID:ZK3Y1Z78rpc) 投稿日時:2019年 09月 02日 18:34

    エデュにありがちな流れですね。

    途中で4K、8Kが良いですか?と質問される方がいたり、興味がある方がいたので、一部の方がレスしたまで。

    なにも厳密に決まった話題のスレで無い以上、流れに対してあれは違う、これは他所でやれというのは、スレ主ならまだしも、あまりとやかく言うものでは無いのでは?

    事実、途中動画配信の話や、ライブ、音楽配信サービスの話へと普通に流れていたのに。

    誰がインチがどうの、メーカーがどうのなんて話を直近でしていました?ぶり返してまで批判とか。

    見ていると、自分達に興味が無い話題を排除している様にしか見えません。

    興味がない人もいれば、ある人もいる。それが許容できないのでしょうか?

    そういう話題なら放置して、ご自分の話したい話題をすれば良いだけです。

    挙句、

    >狭いマンションにデカいテレビね。

    >田舎では他にする事無いのかな?

    >地方の人はできれば最初に地方在住ですって書いてくれないですかね?

    >娯楽は無さそう。
    テレビ位しか楽しみは無いのかな?という印象。

    >完全に田舎もんのセンスですわ。自覚ないみたいですが。

    >家でテレビにかじりついてるのも何だか残念。

    >ブラウン管の頃から田舎ではテレビがデカいことがステイタス。盆暮れ集まる親戚や隣近所と競い合い「どやっ?テレビ、デカいやろー、うち偉いんやでー」ってことですわ。
    実に頭悪そうでしょ。

    実に賢そうな文章です事。
    皆さま、おそらく大半の方が、人の親ですよね?

    我が子に、ご自身の書かれた文章を見せて、親として尊敬されるでしょうか?

    いくら自慢が過ぎた文章だとしても、むしろ反対側の方々の言動の方が酷い気がしますが。

  4. 【5556981】 投稿者: 私。  (ID:ZK3Y1Z78rpc) 投稿日時:2019年 09月 02日 18:38

    前半は目をつぶって。

    私のオススメはホットヨガです。一時専用のスタジオに通っていましたが、自分でできそうと、1室締め切って、ヨガマットを敷いて、夏だというのにストーブ焚いてやっていますよ。

    滝というより、ゲリラ豪雨の様な汗で、終わった後の爽快感がハンパ無いです。

    もう病みつきですよ!

  5. 【5557017】 投稿者: やってみようかな  (ID:7bXAJVaRG86) 投稿日時:2019年 09月 02日 19:15

    えーストーブつけて!?
    それは凄い。
    私は、スマホのアプリで毎日ストレッチしてます。
    筋トレとかいろいろありますよね。
    記録が残るので、あまりサボれないのがいいところ。

  6. 【5557021】 投稿者: 夜活  (ID:rzMFnCYHhfs) 投稿日時:2019年 09月 02日 19:19

    日焼けが嫌なので夜活で庭の草むしりしたら
    人が見たらちょっと怖いでしょうか?
    夜の10時頃、鎌でザクッ、ザクッと雑草を刈っていたらやはりギョッとされてしまいますかね?

  7. 【5557045】 投稿者: あげあげ  (ID:528VXBbIr.Y) 投稿日時:2019年 09月 02日 19:48

    オススメですよ!

    水分ミネラル補給体制は万全に。
    私も土日に来週のヨガスケジュールを完璧に決めてしまいます。何をどれくらい、できる限り細かく。

    夫も筋トレやワークアウトプログラムを組んで、コンプリート出来なかった日にち×1万円のランチを週末にお互いが奢るという縛り。ランチ1万は結構贅沢です。

    これはいかなる理由でもです。事前に分かっているイベントや出張はセーフですが、急病、お葬式でもアウト。

    物凄い緊張感で、お互いダイエットの成果も目に見えて上がっています。

    お互い敢えて緩くしたり妥協も無く、近頃はアスリートかってくらい、ストイックになっています 笑

  8. 【5557055】 投稿者: 最強!  (ID:528VXBbIr.Y) 投稿日時:2019年 09月 02日 20:03

    いやいやいや!

    この時期の紫外線、草刈りで浴び続けるとか、たとえウォータープルーフのSPF50 PA+++の日焼け止めでも自殺行為ですっ!

    しかもキッツイUVカットは肌に負担があるっていいますしね。

    しかし私、どうしてもこの時期の野外イベント(フェス、BBQ、ハワイやドバイなどの海外ビーチバカンス)では最強UVカットと言われるWAKO‘S トップアスリートサンプロテクトファイターを使用します。夫がトライアスロンの時に使っているもので、そういうショップでいつも買うのですが、風呂に入ろうが、3日は持つという持ちすぎUVカット!

    ですからオフも専用のクレンジングが必要!という恐ろし過ぎるサンプロテクトです。

    にもかかわらず、ヒアルロン酸配合で肌の弱い私でも肌トラブルゼロです(今のところね)

    どっちも4,000円くらいですが、アームカバーと同等の完全防御です!

    お試しあれ〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す