最終更新:

103
Comment

【5664561】美人に対する妬み

投稿者: 整形美人   (ID:A22vdObfPLU) 投稿日時:2019年 12月 08日 19:53

知り合いに美人に対する妬みがスゴい人がいます。
確かに彼女は見た目美人タイプではないのですが、それを妬むという事からもご理解して頂けると思いますが、心も美人ではありません。

50代半ばの独身女性です。

「私も美人に生まれていればもっと人生違ったはず」とか何かにつけて妬み発言をします。
そういう発言を聞く度に「だったら少しでも美人に見える努力すればいいのに、、、」と私は思うのですが、お化粧もしなければ、笑顔も見せない様なタイプなのです。そのくせ男性は若いイケメンしか認めないと言い、4~50代オーバーの男性の事をジジイと言う。

恐らく若かかりし頃に何かあって、それが彼女の心に突き刺さっているのだとは思うのですが、いつも聞いていて呆れています。

皆さんの回りにはこんな方いませんか?
美人に対する強い嫉妬って、何が原因で起こるのでしょう???

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 13

  1. 【5665298】 投稿者: 私の知り合いは  (ID:uzY1kLcYJ2.) 投稿日時:2019年 12月 09日 13:17

    同じメイクでも、ナチュラルメイクなら別に良いと思うんですよ。

    ベージュはベージュでも灰色がかったベージュのフェイスパウダーとか、
    紫と灰色を混ぜた様な色のアイシャドウとか、
    茶色を混ぜたオレンジ色みたいな口紅とか…伝わりますかね?最近もまだあるのかな?

    全体的に「お婆ちゃん」っていう色なんです(泣)
    だから顔がくすんで見えて老け顔に見える。

    男性からもいつも10歳老けて見られてて、
    私の方が若く見られると嫉妬してくるので、本当に困りました。

  2. 【5665313】 投稿者: 主  (ID:Cd5sfUmEt4E) 投稿日時:2019年 12月 09日 13:29

    知り合い女性(会社の先輩)は美人ではないだけで、ブ〇ではないと思います。洒落っ気がないだけで、いたって年齢相応の普通の女性。
    だから、何か施せばそれなりになると思うのに、何もせず単純に美人を妬んでいます。
    自分は原石なのに、それに気づかない男どもは浅はかだとでも言いたいのかもしれません。60間近の原石です。

    彼女は長女です。恐らくとても優秀に育った類なんだと思います。
    地元の進学校に行き、運動も勉強も優秀で、大学まで行って、卒業後は金融に就職。50代後半の女性で大学出てるというだけで、「優秀」の部類ですねよ。
    私はこんな優秀なのに、男性が目をかけるのは、仕事の出来や学歴より、容姿の良い女性・・・所詮中身より外見
    という経験をしてきたのではないかと想像します。

    それにしても、皆さんの周囲にも似通た方いらっしゃるんですね。それに皆さん上手く対処されてますね。

  3. 【5665319】 投稿者: 仕方ない  (ID:ePwndhkN3ZY) 投稿日時:2019年 12月 09日 13:34

    普通の人はメイクしたり髪型を変えたりして努力するだろうけど、努力してもそれなりにしかならないから放棄しているのかも。努力してもダメだった時の保険みたいな心理でしょうか?どうせやっても無駄だから勉強しないとかと同じ心理かもしれないです。

  4. 【5665353】 投稿者: あの  (ID:6dLirgSJxYw) 投稿日時:2019年 12月 09日 14:07

    赤ら顔にはグリーンのフェイスパウダー、くすみ顔にはラベンダーなどと、色々ありますね…
    灰色がかった肌色にしているつもりはなく、素肌の肌色が年齢的にくすんでいるのではなく?
    私もそばかすが多いから、年々、くすんで見えます。こういう肌はどうしたら…?口紅はするとしたら、マットなローズ系にしています。
    茶色を混ぜたオレンジ?わからない、どんなのだろう…若い子はベージュのつやつやな口紅も似合うけど、おばさんがしたら肌色がくすんでいて何も付けていないように見えるし。難しいですね。
    我が子の周囲、普段はそれぞれ自由気ままにしていて、たまに集うし断るのに気を使わない同じ感覚の友達もできたようで、良かったです。

  5. 【5665355】 投稿者: あの  (ID:6dLirgSJxYw) 投稿日時:2019年 12月 09日 14:11

    散々学校で禁止していたのに、今度はメイクしろお洒落しろって、日本の学校は本当に変ですよ。中高は校則破るしかないし。
    私は破っていたけど。
    お洒落は個人の自由、してもしなくてもどちらでもお互いに干渉しない、学校で禁止してはいけない決まりにしたら如何ですか?

  6. 【5665368】 投稿者: あの  (ID:6dLirgSJxYw) 投稿日時:2019年 12月 09日 14:19

    正直、美人に生まれていたら、お肌が生涯すべすべだったら、あまりメイクしなくていいから、それもいいですよね。
    きちんとしようとしたら、肌が乾燥しないよう化粧水乳液で整え、下地塗ってコンシーラーまで使用し、やっとファンデーションが塗れて、眉毛を整えて描いて、アイメイクして、チーク入れて、パウダーして、女の人は大変です。

  7. 【5665374】 投稿者: 棒読み  (ID:uDE0fLC3076) 投稿日時:2019年 12月 09日 14:28

    それらをやっていますが、大変だとは思わないですね。
    楽しいです。

    たまに、実はファンデーション塗ってないのよ〜ってドヤ顔する人いませんか?
    ですよね?テカってるしシミも多いわね、とは言えず、えー?そうなの?きれいねーって驚く芝居をする羽目になります。

  8. 【5665379】 投稿者: 私の知り合いは  (ID:uzY1kLcYJ2.) 投稿日時:2019年 12月 09日 14:30

    何故話が通じないんだろう?と思っていたら、最近は高齢者向けのメイク用品も綺麗な色が多いんですね。
    昭和のお婆ちゃんの化粧品で、平成の若い子がメイクしていたと言えば伝わるのかな?

    とりあえず、私が自分が美人だと思っていて、メイクが下手な同僚を馬鹿にしたいのではなく、
    ましてや見た事もない「あの」さんの話をしているわけでもなく、

    相手は私よりも若くて素は悪くないはずなのに、
    「デパートの美容部員が思わず説教したくなるような老け顔メイク」を好んでしていて、
    その結果老け顔に見られているのに、
    老け顔に見られると落ち込んで若く見られる人を逆恨みし、
    逆恨みされた人が困ってアドバイスしても聞く耳持たない厄介な人だったと、
    理解して頂けませんか?

    何でも「自分の話?」と混合されると、話が混乱するので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す