最終更新:

265
Comment

【5684567】女性はどうなるのか?

投稿者: ネコにゃん   (ID:Eq4zbvK8TS6) 投稿日時:2019年 12月 28日 12:42

社会に求められる女性は男性並みに働き、子どももたくさん生みなさい。
これって非常に辛くないですか?
辛いと思うのは甘ったれてる?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 10 / 34

  1. 【5688338】 投稿者: これからの時代  (ID:jhrx5lM/B62) 投稿日時:2020年 01月 01日 12:57

    これからの時代は、男女共に結婚してもしなくてもいい時代ですよ。

    独身でもなんら困らない時代です。

    あと10年もすれば50%近くが単身世帯になるそうです。
    右を見ても左を見ても未婚の人たちになるのです。

    結婚は正直面倒と思えばしなくてもいい。

    女性だって普通に経済力があれば一人の方が気楽でいいかもしれないですよ。

    結婚や子育てに憧れている若い男女も少ないですし、今後は独身で人生を終える人が増えそう。

    というか、結婚というシステム自体無理があるんじゃないかと思えてきたわ。

    女性が経済力を持てなかった時代には結婚というシステムは必要だったけれど、
    今の時代は女性も経済力があるので結婚してもしなくてもいい時代になってますよ。

    子供だって遺伝子ガチャやどんな子が生まれてくるかわからないです。
    下手すれば親の人生を台無しにしてしまうような子かもしれないです。

    子供がいてもいなくても老後は同じ。
    老後はむしろ一人の方が気楽でいいですって。

    お一人さま万歳!

  2. 【5688343】 投稿者: 両親  (ID:xRwIWErCWKQ) 投稿日時:2020年 01月 01日 13:16

    仕事もしないで70代の両親二人の年金は合わせて月30万を超える。

    老後は二人で生活する方が豊かに暮らせる。

  3. 【5688344】 投稿者: 能天気  (ID:ZpYK9TPgoAU) 投稿日時:2020年 01月 01日 13:17

    その結果、日本の生産力、消費力は落ち、今でも先進国ではない(正確には先進国になりかけた事はあっても先進国になった事がない)が、中堅から下位国に落ちるだけです。

    今の生活水準、経済状態はほとんどの世代が維持できません。水道から赤茶けた水が出る、断水、停電多発、災害時は年単位でインフラ不備が続く、毎日エアコンで快適な生活などおくれなくなり、真夏に熱中症死、冬場の凍死も多数出ます。街中には撤去もできず崩れかかった廃墟の方が、人の住んでいる家より多くなります。

    おひとり様万歳の未来はそんな感じです。

    人口が少ないまま推移したのと、いったん増えた人口が爆発的に減少(出生数が現役世代の半分ですから)する日本の未来は、全く違うものになります。

    私は普通に海外に移りますよ。

  4. 【5688345】 投稿者: 同意です  (ID:MZm3xST/zYo) 投稿日時:2020年 01月 01日 13:18

    私もそう思います。
    変な相手にかかわったり、変な家にかかわって苦労しないで、気ままにひとりで暮らすのは悪くないと思います。
    私も、お一人様万歳だと感じます。

  5. 【5688352】 投稿者: お気の毒な方達  (ID:RFT0x.aPuk6) 投稿日時:2020年 01月 01日 13:35

    これからの時代さんも同意さんもよほどご自分の結婚生活やご家族に
    ご不満なんですね。
    今こんなに不幸なら結婚せずにずっとお一人様のままアラフィフ(くらい
    ですよね)になればよかったと。
    実際に友人や同僚にもお一人様、もしくはバツイチも少なからずいて、
    彼女達に対しても色々思うことはあります。

    我が家も夫はエデュの皆さんの夫のように高収入でもないし、子供達も
    東大どころかごくごく普通の大学生です。
    今もお正月休みで私も普段は仕事ですが、夫も子供達も家にいるから
    朝から3食おさんどんで、夕方には義実家に行きます。
    1人でゆっくり過ごしたいと思うけど、なかなかそうはいきません。

    でも、やっぱり夫と結婚しなければよかった、子供達を生まなければ
    よかった、1人が良かったとは思いません。
    高収入でなくても優秀でなくても、私は夫や子供達がいて幸せな人生
    だったと思いながら死にたいと思います。
    だから子供達にも愛する人ができて、結婚して家庭を作って子供も
    産んでくれたらいいなと思います。
    自分が結婚生活で不幸だからと子供達もそうなるとは限らないのでは
    ありませんか?
    不仲な親を見ていて結婚は不幸なものだと刷り込まれて結果、本人自身が
    結婚したいと思わないならともかくです。
    あんまり無責任にお一人様を推奨しないでほしいです。

  6. 【5688356】 投稿者: 誰かに  (ID:xRwIWErCWKQ) 投稿日時:2020年 01月 01日 13:45

    誰かのために料理する。
    自分だけなら意欲わかないし、健康を害しそう。

  7. 【5688357】 投稿者: これからの時代  (ID:jhrx5lM/B62) 投稿日時:2020年 01月 01日 13:46

    そうですね、日本は20年後には安心して住める国ではなくなっているかもしれません。どう考えて見てもこの超超超少子化、超超超高齢化で年寄りばかりの国になるのですから、到底今あるシステムを維持できるとは思えません。衰退の一途です。でも子供はこれから先も増えないです。増えないどころか減る一方です。

    2019年の出生数86万人
    婚姻数が58万組程度です。

    10年後の2030年には出生数は50万人を割っていると思いますよ。

    海外に移住する人もいると思います。

    あ、ちなみに私の結婚生活、子供 普通以上にいいと思っています 笑

    それでもやっぱりひとりって幸せですよ。気楽でいい。

    結婚して、相手の親兄弟との面倒な関係に時間を割かなくてもいいです。

    子供だってどんな子が生まれてくるかわからないですよ。
    色々な事件を見ていてそう思います

    今後は間違いなく生涯独身の男女は増えます。

    婚姻率も出生率も決して上昇することはないですよ。

    今の若者は結婚、子供は負担、リスクでしかないと思っている人が多いはずですから。

  8. 【5688358】 投稿者: 独身もいろいろ  (ID:Y/TancSnxVI) 投稿日時:2020年 01月 01日 13:47

    周りに独身バリキャリ女性がたくさんいますが、ずっと独身の人は少なからず性格に難ありで、若いときは繕っていても、歳を重ねると共に若い人にパワハラする傾向があります。
    離婚歴がある人のほうがその傾向は少なく、もちろん本人の人間性が一番大きいのですが、結婚という経験が人間に及ぼす影響は意外に大きいものだと思う今日この頃です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す