最終更新:

1274
Comment

【5709347】ウイルスが春節ともに襲って来る 受験生を守れ

投稿者: 肺炎リスク   (ID:yAmwKZ0f5iI) 投稿日時:2020年 01月 20日 17:30

中国武漢で発生したコロナウイルス  
春節で70万人の中国人がくる一番人気の日本はサーモグラフィーのみ。
アメリカは武漢からの直行便は別部屋に移動させ感染症専門家ら100人
態勢で調べる対応するらしい。危機意識が違う。
ゴーンを逃した出入国管理庁はマジ働いて欲しい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 32 / 160

  1. 【5722119】 投稿者: 推測  (ID:xRwIWErCWKQ) 投稿日時:2020年 01月 28日 23:43

    新型肺炎「ウイルスの感染源複数か」中国メディア伝える
    2020年1月28日 20時34分

    中国で感染が拡大している新型のコロナウイルスの感染源について、中国メディアは、湖北省武漢にある海鮮市場のほかにも複数ある可能性があるとする専門家の話を伝えました。

    中国の雑誌、「財新」の電子版は新型のコロナウイルスによる肺炎の患者について分析している武漢の病院の副院長に取材した内容を伝えました。

    それによりますと、感染が始まったころの先月上旬に新型コロナウイルスに感染し肺炎を発症した患者4人のうち、3人は海鮮市場に出入りした形跡はなかったということです。

    こうしたことなどから、副院長は「海鮮市場が唯一の感染源の場所ではなく、複数ある可能性がある」と話しています。


    複数ですか?
    ワシントンタイムズは、「中国科学院武漢病毒研究所」のこの研究室がコロナウイルス漏洩について何らかの関与があると推測していますよ!

  2. 【5722125】 投稿者: 衛生習慣  (ID:AqXOtIK7Z4w) 投稿日時:2020年 01月 28日 23:46

    やはり中国の人の認識の甘さというか、知識のなさ、危機感のなさ、衛生習慣のなさが今回世界規模で感染が拡がっている原因だと思いますね。
    食事の場ではマスクを外さざるを得ないし、喋りながら唾を飛ばして大皿から食べるスタイルでは、全てが汚染されていると考えないと。
    だから日本のホテルのバイキングも怖いです。
    当分外食は控えますが、受験生とか宿泊をともなう人は避けられないがら、本当に気をつけないと。
    マスクに加えて除菌シートが必須かも。

  3. 【5722126】 投稿者: エライ  (ID:Lurr5bKziN.) 投稿日時:2020年 01月 28日 23:47

    >ワシントンタイムズは、「中国科学院武漢病毒研究所」のこの研究室が
    >コロナウイルス漏洩について何らかの関与があると推測していますよ!

    そそ、フェイクじゃなければテロだわ。

  4. 【5722135】 投稿者: テロだね  (ID:xRwIWErCWKQ) 投稿日時:2020年 01月 28日 23:56

    武漢封鎖は予告したもの
    封鎖する時までに逃げなさいよと言ってるようなもんだね

    結果、武漢で元気な者までもが病気になる可能性大
    疾病があるものは不用意に病院へ行けなくなった。

  5. 【5722280】 投稿者: 対策  (ID:xRwIWErCWKQ) 投稿日時:2020年 01月 29日 07:04

    「マスクしても意味ない」は言いすぎで誤解を招く。
    ウイルスそのものは不識布の編目より小さいけれど、咳やくしゃみで飛び散る時には空気中の埃や水分と付着して粒子径は大きくなる。
    自分自身が感染者の場合はウイルスをまき散らさないためにマスクは大事だし
    感染者じゃなくとも付けておくと良い。
    今回のウイルスは潜伏期間が長い。風邪の症状がなくても自分がキャリアで
    ある可能性がある。どうか皆さん日本は高リスクと世界からタイの次の二番目と国として位置付けられました。自ら拡散しないようにマスクしましょうね

    今回のウイルスはアルコール消毒に有効とのこと
    ウイルスをブロックするスプレーもあります。

  6. 【5722290】 投稿者: ナノ銀商品に注意  (ID:xRwIWErCWKQ) 投稿日時:2020年 01月 29日 07:16

    森ゆうこ議員を広告塔にしてナノ銀除染詐欺を企んだ阿部宣男氏が、新型肺炎の問題に乗じてまたナノ銀を売りこもうとしています。彼の「社団法人じんじん」が売るナノ銀の安全性・有効性は確認されていません。騙されないように注意してください。

  7. 【5722298】 投稿者: するなら正しく  (ID:KwGlbIZlm.2) 投稿日時:2020年 01月 29日 07:25

    マスクは、正しく着用しないと無意味だし逆効果の場合もありますよ。
    着用を推奨するなら使い方、扱い方をしっかり周知すべきだと思います。

    また、マスクしてれば外出しても大丈夫と受けとる人もいる。
    間違いですよね。万能ではないので。

    マスクしろと報道するのは結構ですが、同じボリュームで外出を控えろともっとアナウンスしてほしいです。かからないことが大切なのだから。

    なぜ昨日の書き込みが削除されたのか理解に苦しむ。

  8. 【5722308】 投稿者: 地上波  (ID:xRwIWErCWKQ) 投稿日時:2020年 01月 29日 07:32

    バナナを食べると新型肺炎になるというデマと一緒に
    熱のでない新型肺炎はデマと放送していましたが、
    新型肺炎に限らす、免疫力がないお年寄りなどは、自覚症状がない間に
    肺が真っ白だということもあります。
    熱のでないインフルエンザも体験しています。
    熱のでない新型肺炎はあると思います。
    実際潜伏期間は熱のでない新型肺炎ってことですよね?
    地上波はマスクをさせないように誘導して日本中を拡散させたいのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す