最終更新:

1274
Comment

【5709347】ウイルスが春節ともに襲って来る 受験生を守れ

投稿者: 肺炎リスク   (ID:yAmwKZ0f5iI) 投稿日時:2020年 01月 20日 17:30

中国武漢で発生したコロナウイルス  
春節で70万人の中国人がくる一番人気の日本はサーモグラフィーのみ。
アメリカは武漢からの直行便は別部屋に移動させ感染症専門家ら100人
態勢で調べる対応するらしい。危機意識が違う。
ゴーンを逃した出入国管理庁はマジ働いて欲しい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 37 / 160

  1. 【5723324】 投稿者: 危険!  (ID:IQ0qA5B/PA2) 投稿日時:2020年 01月 29日 18:35

    え?びっくりした。
    武漢からチャーター機で帰国した200人余りの内、発熱5人が隔離対策された病院に入院は当然だけど。
    残りの人達は簡単に検査を受けた後になるべく自宅待機ですか!

    全国に皆さんすぐに帰しちゃうの?
    拡散するでしょう!発熱してた人と同じ飛行機にいたのですよね。
    潜伏期間1日〜2週間位でしたか?危機意識の無さが信じられない! 致死率3〜5%?すごく怖いですよ、インフルよりずっと。

    大地震の原発事故を思い出すわ。水素爆発だから大丈夫なんてずっと言い続けてたわよね。

    希望者は千葉のホテルに滞在らしいけど。
    海外赴任していた人達がいきなり日本に帰って来て静かに自宅待機出来ないでしょう。
    普通に考えて生活に必要な物はほとんどないだろうから買い物に行きまくるでしょうね。

    カッコよく邦人保護なんて言って迎えに行っておいて、その後がなんてお粗末。
    本土を汚染の危機に晒してどうするの? 迎えに行くのは正義だろうし心情的にもわかりますけど、その後の対策もきちんとしないと。

    こんなことでお金をケチってあとで大変なことになったらどうするのでしょうね。武漢内は大拡散してもう手が付けられないことになっていますよ。
    武漢からの観光客を乗せた日本人運転手も発症しているのですよ。

    私だったら郊外の研修施設いくつか貸し切って、そこで帰国者だけで1か月程生活してもらうかな。食料や生活用品だけ搬入。
    もし発症者がいたらその都度特別な救急車で対策病院に送る。その場合感染があり得るので期間は再考。

    邦人約600人だっけ。まだまだ帰って来るのね。早く対策してほしいです。ずさんすぎてオリンピック所ではなくなりますよ。

  2. 【5723328】 投稿者: 観た方教えて  (ID:rcyNSDaDSuc) 投稿日時:2020年 01月 29日 18:37

    ワイドショーを見がてら何度か国会中継にチャンネル変えましたが、
    いつ変えても野党は「さくらを見る会」について安倍さんに噛み付いてる‥
    この国大丈夫かしらと思ってしまう。
    コロナウイルスの問題、どのくらい国会で扱いました?

  3. 【5723402】 投稿者: 危険  (ID:Eyvye4vNa1I) 投稿日時:2020年 01月 29日 19:20

    日本でも感染爆発するとすれば、武漢からの
    帰国者。
    第2便が飛び立ったと。

  4. 【5723407】 投稿者: うんざり  (ID:IKZytYjnI.Q) 投稿日時:2020年 01月 29日 19:25

    コロナウィルスの対処の仕方に関して徹底的に与党を追求すれば、アホな野党の株も少しは上がるのに、何処までもお馬鹿な野党の連中・・・
    ホントに野党の存在意義って皆無!

  5. 【5723413】 投稿者: エライ  (ID:Lurr5bKziN.) 投稿日時:2020年 01月 29日 19:31

    いやいや、その前に既に中国人旅行者を受け入れてるから同じ。
    帰国者はモラルもあるし、自ら隔離を希望するけど
    中国人旅行者は発熱してても観光してるらしい。
    フランスでも批判されてます。
    今いる日本にいて感染してる中国人が一番危険です。
    感染してると分かってても自分の観光を優先させる。

    =========================

    >」「新型コロナウイルス」による肺炎で、
    >発熱してせきの症状があった中国・武漢の女性が薬で熱を下げた状態で
    >フランスに入国したとして問題になっています。

     女性は自身のSNSに「出発する前に発熱し、せきも出た。死ぬほど驚いた。急いで薬を飲んで何度も体温を測った。幸い熱が下がって出入国もうまくいった」と投稿しました。さらにその後、フランス国内のミシュランの星付きレストランで食事をする様子も投稿しました。これが中国国内で話題となり、「この時期に何をやっているんだ」「中国のメンツを潰した」などの批判が上がりました。フランスにある中国大使館には女性に関する情報提供が相次ぎ、中国大使館の関係者がこの女性と連絡を取って医療機関を受診するよう指示したということです。

  6. 【5723415】 投稿者: あー  (ID:58YBJgmCLq2) 投稿日時:2020年 01月 29日 19:33

    扱ってましたよ。
    回答が一貫して逃げに終始、いつものあれ。現在進行中の件につきましては現時点でこの場ではお答えしかねます的な。注視して参りたい、そこだけは発音出来てましたね。

  7. 【5723416】 投稿者: 子供が大事!  (ID:TE7jy8nK8bk) 投稿日時:2020年 01月 29日 19:33

    政府も野党も無能!いらない!
    税金泥棒!!
    こんな時に仕事してください。
    桜よりも大事な事は新型コロナウィルスの封じ込めです。
    奈良県のバス運転手の方と一緒にバスに乗ってたバスガイドさんが肺炎、帰国者も肺炎。
    感染力がすごくないですか?
    インフルエンザどころじゃない。
    本当にこんな対策で大丈夫ですか?
    厚労省に電話します。

  8. 【5723433】 投稿者: ホント  (ID:IKZytYjnI.Q) 投稿日時:2020年 01月 29日 19:48

    アホな政治家たち見てると、私たち国民の責任も感じる。奴らを選んだ国民もアホと言える。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す