最終更新:

382
Comment

【5804217】明日の一万人規模の埼玉アリナーナイベントの運命は如何に

投稿者: 命と金の天秤   (ID:bfIJdccmnyg) 投稿日時:2020年 03月 21日 23:57

キックボクシング団体K-1のビッグマッチ「ケイズフェスタ3」(日刊スポーツ新聞社後援)が22日、さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナで行われる。新型コロナウイルス感染拡大の影響で多くの大規模イベントが中止となる中、来場者全員へのマスクと飲料水の配布など、さまざまな予防を尽くした上で開催する。

21日には都内で前日計量と会見が行われ、出場44選手が計量をクリアした。昨年は1万人超の観客を集めたK-1の年間最大規模の興行。今回も当日券を含め1万人弱の来場が見込まれるという。感染のリスクもある中で開催する理由について、中村拓己プロデューサー(39)は「会場と話をして、予防対策ができると協議できたから」と説明した。

政府は慌てました

さいたま市で22日開催予定の格闘技イベントを巡り、西村康稔経済再生担当相が21日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、主催者側に自粛を促すよう埼玉県の大野元裕知事に要請した。

主催者側の言い分 政府からイベント中止などの要求がなかった
県側の言い分 中止を要請したがマスクなどの対策をすると言われた
政府 慌てて県知事に要請

大半の子どもが大人の命令で学校を休んだ数日間を
無駄にしようとする大人の行動を見ることになるとは?
一万人規模のイベントはメガクラスターになる恐れがあると
専門者会議で話ていたが、馬の耳に念仏

自由とは責任を背負うものです。
民主主義とは人の言葉、意見をよく聞くことです。

大人の中には罰金制度を設けて強圧的な政治を望む人が多いのでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 10 / 48

  1. 【5804933】 投稿者: 分かるよ  (ID:dQ4okNtK9fA) 投稿日時:2020年 03月 22日 14:26

    位置的には中部地方から、中国地方までは知られていると感じます。

    私も大学で東京に出るまで、あの焼き物は何処でも御座候と思っていました。最寄りのデパ地下で好きで家族が買っていたから。

    だから、小豆あんは、赤、白いあんは、白と思っていたので、東京で大判やきにカスタードがあって驚きました。

    すみません懐かしくてローカルな話をしてしまいました。

  2. 【5804942】 投稿者: 御座候  (ID:uniTuPj57hw) 投稿日時:2020年 03月 22日 14:35

    「アレ」

    御座候以外に名称が浮かばない兵庫県民の姿に、笑いと御座候の地元密着を痛感。

    全国行脚組の私は複数の名前が浮かびますね〜

    今川焼 - 全国各地(一部を除く)
    大判焼き - 全国各地(一部を除く)
    おやき- 北海道、青森県、茨城県西部など
    回転焼き、回転饅頭 - 大阪市、堺市、九州・山口地方など
    小判焼き
    太鼓饅頭、太鼓まん、太鼓焼き - 西日本各地、台湾
    太閤焼き - 「太鼓焼き」の転訛によると思われる名称。
    二重焼き - 広島県
    車輪餅、紅豆餅 - 台湾

    どこやったか円盤焼き言うてるとこもありまんなぁ。

  3. 【5804950】 投稿者: いやだ  (ID:XIgpbwvLJDw) 投稿日時:2020年 03月 22日 14:42

    K1が開催されてて随分観客も入ってるみたい
    冒頭、静かに歓声してください 
    笑った
    感染爆発の原因になるかもしれない上に、自分が感染したら他の人にも迷惑かかかるとか、そういうこと考えられない自己中な輩が日本に蔓延してるのね

  4. 【5804978】 投稿者: 分かるよ  (ID:dQ4okNtK9fA) 投稿日時:2020年 03月 22日 14:59

    Twitterでは、ご主人を行かせない為に家族大喧嘩したとか有りました。

    ポスターらしきもの(Twitter民が独自で作り載せてるもの)に、さあ、みんなさいたまスーパーアリーナへ行こう!そして、目の前で感染する人を観戦しよう!と書かれてました。

    公式な呼び掛けには、観戦して盛り上げて、我々がコロナに勝つ姿を見せようって書いてありませんでしたか?

    さいたま新都心駅は、赤十字病院とかもあるから、病院関係者には迷惑な話ですよね。

  5. 【5804997】 投稿者: それって・・・  (ID:7ySf8WrQtUc) 投稿日時:2020年 03月 22日 15:07

    >そして、目の前で感染する人を観戦しよう!と書かれてました。

    感染を楽しもうとしてるってことでしょうか?
    格闘技って・・・スポーツとは違うんですね
    スポーツの精神からはかけ離れているような気がします

  6. 【5805011】 投稿者: ガス抜き場  (ID:4aum52MwcZg) 投稿日時:2020年 03月 22日 15:17

    会場封鎖すれば濃厚感染疑いの方々を封じ込められますが、一言居士さん達は、そういう行動に立ち上がるワケではないんですよね。そういうのは皆、その程度の本気度。ここでガス抜きしてるだけ。

  7. 【5805023】 投稿者: ねえ  (ID:uniTuPj57hw) 投稿日時:2020年 03月 22日 15:28

    主催者がどういう意図があろうと、法律に違反している訳でもないでしょうに。

    なぜ、それを他国の様に中止できない安倍晋三を批判しないのでしょうか?

    トップの問題だと思いますが。

    そして、開催されようと、中韓と違い「民度」とやらの高い日本国民が行かなければ済む話。

    むしろ中韓の方がこういうのは行かない気がするけどね。

    さすが日本人。
    日本会議メンバーとしては嘆かわしいけどね。個人的に。

  8. 【5805041】 投稿者: 世間体なんか気にしない  (ID:EkoXPFHd.Ng) 投稿日時:2020年 03月 22日 15:39

    日本のプロ格闘技業界は軒並みヤ◯ザです
    連中に社会的常識とかコンプラアンスとか世間体とかそもそも通用しません。
    東宝などの大手は前日に取りやめとかできましたけどこちらは無理です。外国人がオーナー日本政府のいう事など聴くわけないのです。
    バックに朝日があるなら、尚更政府の要請に
    従うわけがないのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す