最終更新:

382
Comment

【5804217】明日の一万人規模の埼玉アリナーナイベントの運命は如何に

投稿者: 命と金の天秤   (ID:bfIJdccmnyg) 投稿日時:2020年 03月 21日 23:57

キックボクシング団体K-1のビッグマッチ「ケイズフェスタ3」(日刊スポーツ新聞社後援)が22日、さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナで行われる。新型コロナウイルス感染拡大の影響で多くの大規模イベントが中止となる中、来場者全員へのマスクと飲料水の配布など、さまざまな予防を尽くした上で開催する。

21日には都内で前日計量と会見が行われ、出場44選手が計量をクリアした。昨年は1万人超の観客を集めたK-1の年間最大規模の興行。今回も当日券を含め1万人弱の来場が見込まれるという。感染のリスクもある中で開催する理由について、中村拓己プロデューサー(39)は「会場と話をして、予防対策ができると協議できたから」と説明した。

政府は慌てました

さいたま市で22日開催予定の格闘技イベントを巡り、西村康稔経済再生担当相が21日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、主催者側に自粛を促すよう埼玉県の大野元裕知事に要請した。

主催者側の言い分 政府からイベント中止などの要求がなかった
県側の言い分 中止を要請したがマスクなどの対策をすると言われた
政府 慌てて県知事に要請

大半の子どもが大人の命令で学校を休んだ数日間を
無駄にしようとする大人の行動を見ることになるとは?
一万人規模のイベントはメガクラスターになる恐れがあると
専門者会議で話ていたが、馬の耳に念仏

自由とは責任を背負うものです。
民主主義とは人の言葉、意見をよく聞くことです。

大人の中には罰金制度を設けて強圧的な政治を望む人が多いのでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 34 / 48

  1. 【5807794】 投稿者: 貴方の頭がね。  (ID:e9SyWKvqSZc) 投稿日時:2020年 03月 24日 18:23

    >自粛要請が効かないから、お上に強権を与えて強制的に止めさせろ、といった考えの人が結構いるんですね。恐ろしい。
    ここに集う一握りの人々のうちの一部の方だけだと思いたいですが。


    逆ですよ。貴方みたいな方が1人でもいる事の方が薄ら寒いですよ。
    要請に応じないアナーキストがいて、今後次々にメガクラスターを連発させようとしているので、「大規模イベントのみに」規制を掛け、厳密な基準を設けるべきだというだけで、

    >市民の自由なんて簡単に権力者側に持っていかれちゃいますよ。

    と鼻息荒く白目剥いてフガフガしてしまうのですから。

    しかも

    >先人の血と汗の結晶である自由は、何があっても死守しなければ。
    極論を言えば、国滅びんとも自由だけは護る!

    国が滅びてもとか正気では無いですね。これは見解の違いレベルでなく、世間を歩いて欲しく無いです。

  2. 【5807806】 投稿者: 民度人  (ID:e9SyWKvqSZc) 投稿日時:2020年 03月 24日 18:34

    出た。
    また民度人。

    何その奇妙な尺度。

    前もここで突っ込まれていましたが、中国人一人で13億人皆同じと思う単純思考でよくぞここまで生きられましたね。

    ここでも近所の中国人がうるさい!と書き込んでいた方が、「あら。ウチのタワマン上層階エレベーターでご一緒するチャイニーズは皆さんオシャレで礼儀正しいですよ。」と突っ込まれ、ご自身の居住環境、レベルが知れるだけだからやめたほうが良いですよと、別の方に諭されていました。

    日本同様、というか向こうの方が人数が10倍ですから、上から下まで、左右も幅広くいますよ。

    で、あなた達の好きな民度?でしたっけ?

    大規模なイベントが自粛して下さいと言っても、6,500人集まってしまうのが一部日本人のレベルなんです。

    なんですって?>今や日本は在日外国人の人口比率が2%。

    6,500人が全員その2%の中国人だと。なーる。

    はぁ。ほぼ日本人ですよ。残念ですが。

  3. 【5807819】 投稿者: なにいってんだこいつ  (ID:Q.gHfBuqZe2) 投稿日時:2020年 03月 24日 18:44

    元格闘家で参院議員の須藤元気氏(42)が24日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、国や埼玉県が開催自粛を求めていた中、開催された格闘技イベント「K―1」(スーパーアリーナ)の観戦者から発熱の症状が出たという報道に言及した。

    須藤氏は「『K―1』観戦者に発熱症状 PCR検査へ」というニュースを引用し、「僕が格闘家だった格闘技ブームだった時代と違ってファイトマネーだけで食べていける選手はそう多くありません。
    それに加えてイベントのキャンセル料を考えると中止するのが難しかったと思います」とK―1が強行開催した背景を推察。

    続けて「政府は自粛要請によるイベント中止などの影響に伴う損失を補償すべきです」と補償制度の必要性を訴えた。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-03240115-sph-soci


    娯楽 水商売 社会の役に立ってない事に税金使うとかあり得ないから
    あり得ない。そんなことしたら、どれだけ補償することになるか。

  4. 【5807834】 投稿者: ?  (ID:KVMI1fBrXeE) 投稿日時:2020年 03月 24日 19:06

    ウイルス感染症の場合は白血球数は下がることが多いです。しかし細菌感染症では白血球数は上がります。
    ウイルスと細菌の混合感染の場合白血球数は上がることがあるということは感染症を扱うドクターにとっては基本事項だと思います。
    どこがさんの仰る診療方案はあくまでもSARS-CoV-2単体の感染例についてであって混合感染の症例についてのガイドラインではありません。
    またECMOについては人工呼吸器で管理できない重症呼吸不全についてが適応であって合併症云々は関係ありません。医療機関によるのかもしれませんが人工呼吸器で血中酸素濃度が維持できなければ肺炎でも適応になる場合はあります。

  5. 【5807843】 投稿者: やだ  (ID:nqEGID/A3Vg) 投稿日時:2020年 03月 24日 19:21

    イベントの補償に税金を使われたくありません。きりがない。
    それを言うなら、何度となくウィルスを発生させている国の責任は、世界中で追求されないのか?

  6. 【5807856】 投稿者: ガス抜き場  (ID:yx5nO69dato) 投稿日時:2020年 03月 24日 19:45

    ここんとこ、ますます読むに耐えないねぇ・・・

    皆、余裕ないなぁ。

  7. 【5807860】 投稿者: クラウドファンディング  (ID:dQ4okNtK9fA) 投稿日時:2020年 03月 24日 19:49

    格闘技は全く興味無いですが、本当に好きで、推しの選手を応援したかったら、クラウドファンディングで、内輪で盛り上げたらいいんじゃないかな。

    国が補償だと税金使われる。でなくて、好きな人が好きな世界や人を守るために、応援したらいいと思います。

    各地に、劇団四季、宝塚のような大手ばかりでなく、○○バレエ団、○○劇団とかまで入れて沢山あるから、ファンが支える仕組みを作ったらいいと思いました。

  8. 【5807863】 投稿者: ガス抜き場  (ID:yx5nO69dato) 投稿日時:2020年 03月 24日 19:50

    吉田拓郎か誰かがツアー中、メンバーと喧嘩になるからおネエ言葉で話すルールにしたら、大丈夫だったって。

    皆もやってみたら?
    ○○はダメよ~うん、とか、
    ○○でござる、とか(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す